coomomo diary

うさぎ作家の暮らし

スポンサーサイト


 スポンサー広告

3連休

ちょっと 風邪をひいたもよう・・・
風邪引きさん 多いですよね?早く治しましょう!

わたしは あまり 風邪は引かないのですが
たまにひくときは いつも 風邪のひき始めの判断が自分でつきません。
花粉症???と思い 花粉症の漢方を飲んだりしてしまう。笑
今回も 同じく。

昨日から風邪かと疑いつつやりすごし・・・今朝も 行っちゃえ!と習い事にでかけ・・・
夕方になって背中が痛い気がしても 午前中動いているので筋肉痛??などと
思ってしまうのでした。
でも寒いってことは風邪ですね!
やっと観念しました。
首にストールをぐるぐるまきにして 背中にカイロをはりました。
うめしょうが茶も飲みます!

食欲がないふりをして 晩ごはんにホットケーキを作ってもらいました。
ことちゃんにも 風邪ひいちゃったから やさしくして・・・と甘えたら
添い寝をしてくれました 笑
03nov_08_1.jpg
動けて元気な風邪ひきさんは たちが悪いです。(*^_^*)






3連休 まぁまぁ お天気にも恵まれ よかったですね?
皆さんはいかがお過ごしでした??

私の3日間をまとめて・・・笑

まず1日目。
ことちゃん 藤沢の病院に行くの巻。
定期健診です。 ハナマルちゃんでした。
3連休で車の込み具合も気にしたのですが 意外にスムーズで驚き!
1時間前に到着し うさちゃんがひとりもいなかったのですぐに診ていただけました。
先生も 診察中の ことちゃんの状況の理解度には感心してくださるのですが
(小さい頃の暴れん坊具合は今では信じられません)
今回、出発前のことちゃんには驚きました。
トイレを我慢しがちなことちゃんなので 30分前に声をかけたんです。
「そろそろ ○○先生のところに行くから ことちゃんも準備をしてください。
トイレも済ませてくださいね」
すると びっくり。
「ブッ」って返事をして トイレにちゃんと座るじゃありませんかぁぁ~。
すぐ したいわけじゃなかったので しばらく座ってちゃんと用を足してくれました。
ことちゃんってすごい! わかるのね???
親ばか夫婦はほめちぎるのでした・・・笑

帰ってから 西荻の空ナナさんへ♪
うさぎcafeではじめてお会いして・・・うさちゃんをお迎えしていただきました。
お惣菜のお店をやっていると伺っていたので 晩御飯に。
お店の日記に うさちゃんをお迎えした日のことも書いていただいていてうれしかったです♪
とてもかわいいお店です。また行こう(^-^)


連休2日目はなおさんとおでかけ。
新宿で待ち合わせ、ル・クープシューでランチ。
03nov_08_2.jpg
古いお店だけど お料理はとてもおいしいです♪

曳舟のギャラリーで お知り合いの方がコレクションの展示をされていたので
おじゃましました。
テディベアのコレクションをはじめ。。。美しいものが大好きな方です。
上手に写真がとれなかったので・・・
こちらで雰囲気がわかると思います。
リモージュとテディベアたちにコラボレーションです♪
shop limoge

そして・・・3日目の午後からことちゃんとのんびりしています。
03nov_08_3.jpg
左の写真は私のおなかの上にいることちゃん。
右の写真はくの字に横向きに寝てる私のおなかにおしりをくっつけて
寝ころぶことちゃんです。
「うたんぽ」みたいであったかいのです(*^_^*)

「カゼヒキサンノ カンビョウハ タイヘンナンデシュケド。。。
ママ、ホントニ カゼヒキサンデシュカ?」
by:ちょっと疑ってることりちゃん

 おでかけ

- 6 Comments

hiro  

yukoさん風邪ひいちゃいましたか??
今日なんて寒かったですからね(>_<)
私も喉だけやられていて、もう2週間になります。
ひどくならないようにと、早めに職場の下の内科へ行ったんですが…
よくも悪くもなりません(・・;)
たしか去年も10月はそうだったな~なんて思っていて、
私はアレルギーなのかもしれませんけどね。

うたんぽちゃんイイナ~。あったかそうですね(^^)
それにホットケーキもキレイに焼けているし、おいしそう♪
yukoさんお大事にしてくださいね!

あっ、ことちゃんは、ハナマル印の絶好調のようで!
よかったですね~。
「ブッ」て返事して、おトイレもちゃんとしてお利口さんですね(^^)
ホッペむにむにしてもらってる写真、幸せそ~。
王子、大満足って感じですね!

2008/11/03 (Mon) 22:49 | REPLY |   

yuko  

hiroさんへ♪

この時季、セイタカアワダチソウが咲いてるから
アレルギーもあるわよね?
鼻が変だと喉も痛くなるから アレルギーかと思ったけど
寒気がしてきたから・・・
早めに治します♪
hiroさんも早く治るといいねー。
漢方飲んでみたら??

王子のうたんぽ あたたかいですよ。
今度 体験に来てくださいね。
ちょっと重めですけど・・・笑
王子も元気いっぱいでよかったです。
体重も冬にかけてはダイエットはしなくてしょうって。
夏は夏で似たようなことを言われた気が…(^-^)
ま、いいか~。

ホットケーキは私が作るより上手なんですよ。
待ってるだけでいいのは楽チンです♪笑

2008/11/03 (Mon) 23:39 | REPLY |   

ちえ  

風邪大丈夫ですか?
我が家も主人が一昨日風邪を訴えてました。
どうやら私が寝た後、リビングのソファで寝たらしいです。
その後目が覚めて自分の部屋へ行ったらしいけど、
それでも風邪をひいたらしいです。
yukoさんも早く治してくださいね~。

それにしてもホットケーキ作ってくださるなんて、
素敵なご主人ですね。
実はホットケーキを焼くときに使うリングを買おうか悩んでます。
そうするとふっくら厚いものが焼けるので、
お店みたいかなあ?って思ったり。

王子様のうたんぽも効果が大きそうですね。
暖かくていいなあ。
ことちゃん、早くママを治してあげてね☆ミ

2008/11/04 (Tue) 08:23 | REPLY |   

yuko  

ちえさんへ♪

ご主人、寒かったのでしょうね?
もういいのかしら?

私のはそんなにひどくならなそうです。
風邪はこじらせないことが1番ですね♪

ホットケーキを焼くためのリングがあるのですか??
確かにまぁるく厚みのあるのができそうですよね?
試してみてください!笑
夫クンが ふつうの小さなフライパンでやってますよ。
ゆっくりゆっくり焼くのがコツのようですが
私がやるとうまくいかないんですよね…(o^。^o)

王子のうたんぽはいいですよー。
おなかの上に乗ってもらうと あたたかいの♪
そのかわりナデナデは強要されますよ。

2008/11/04 (Tue) 17:01 | REPLY |   

ちず  

ここにも風邪ひきさん

yukoさんもhiroさんもですかー。
急に寒くなったですものね。でも私も目が痒かったり鼻がずるずる・・・
花粉もかも?です。
お互い大事にしましょうね。
yukoさんちの男性陣、やさしいな~
そんな思いやりは大歓迎ですね^m^

ことちゃんのおなかのうえの顔!?
リラックスしすぎじゃない(笑)
私まで気持ちよくなっちゃたわ~アリガト♪

2008/11/05 (Wed) 07:22 | EDIT | REPLY |   

yuko  

ちずさんへ♪

急に寒くなってますよね?
ちずさんも花粉症??セイタカアワダチソウじゃない??
風邪と花粉症、Wはきついですね。
大事にしましょう。

ことちゃん、よく見たらお顔がすごいことになってますね。
ふにゃふにゃだわ!
ことちゃんも わたしのおなかの上はあったかいらしく
居座りますよーー。笑

そうそう、ちずさん そろそろヒヤシンスの球根いいかもですね?

 

2008/11/05 (Wed) 19:58 | REPLY |   

Leave a comment

