coomomo diary

うさぎ作家の暮らし

おひなまつり

おひなまつりですね♪

今年は うさぎcafeという
私にとっては大イベントが控えていて 余裕がないため
お雛様も出せず、ちらし寿司もお吸い物もないのね~
こういうイベントは大切にしたいタチなので
ちょっと残念・・・ 
せめて 気分だけでも♪と
新宿に買い物に行ったついでにお菓子を買ってきましたわ~

03mar_07_1.jpg


春らしくてかわいいお菓子♪
ひなあられが絶品でした(*^_^*)

お雛様、うちのはとてもとてもチープなので
いつか 多少高価でも 自分で自分のお雛様を買おうと
決めているのですが なかなか出会えず。。。
もう10年くらい前に 何かの雑誌で
ある方の自慢のお雛様を紹介していたのですが
そのお雛様が忘れられないくらい素敵だったの!
手のひらにのるくらいの小さなお雛様で
古い着物をほどいて作った作家さんのものでした。
誰の作品かを紹介されていたわけではないので
全く同じものを捜し求めることはできないと思うのですが
いつか・・・一目ぼれするようなお雛様に出会えたらうれしいです。

「キョウハ オンナノコノ オマツリナンデシュヨネ~」
by:おひな祭りとは無関係のことりちゃん 

 暮らし

2 Comments

nami  

春らしいですね♪

おひなまつり、すっかり忘れていました~(我が家は女だらけなのに^^;)
お菓子、きれいでおいしそ~!
自分にお雛様、いいですね~ 
手のひらに乗るお雛様、見てみたいです♪
お店では、うさぎが服を着たおひなさまに目が行っちゃいました(^^)!
うさぎcafeの準備がんばってくださ~い
我が家の白いヒヤシンスも咲きましたよん
 

2007/03/06 (Tue) 23:37 | EDIT | REPLY |   

yuko  

namiちゃんへ

お菓子、おいしくいただきましたよ(*^_^*)
そうよ~namiちゃんっちは女子が多いんだから♪
来年は忘れないでね≧m≦

お雛様って 大人になってから自分で選ぶのもアリよね?
でも妥協はしたくないから・・・
よい「出会い」があるまで探しますわ♪
そうそう、うさぎさんのお雛様もよく見かけるわよね。
わりとコロンと太めが多くない??
ほっそりした子が希望なんだけど。。。(@^0^@)

namiちゃんっちの白ちゃんも咲いた?やった!
前のピンクちゃんの2つ目も咲きそうよ~

2007/03/07 (Wed) 11:49 | REPLY |   

Leave a comment