coomomo diary

うさぎ作家の暮らし

スポンサーサイト


 スポンサー広告

クローバーの冠

夕方 ちょっと近くまでお買い物に行きました。

来週 京都に行くのに 皆さんが寒いから!とおっしゃるので
あたたかい装備を!と思ったのですが
なーんにも ピンとくるものがなかったので 
結局手持ちのもので行くことにしました。
「そんなに寒くないって」と楽観的なことをいう人が約1名。

基本的に厚手のモノや ボリュームのあるアウターが苦手なので
防寒要素のある服が買えないのね・・・

そう。ユニクロのヒートテックインナーは買いましたから(*^_^*)

で、結局全然関係ないものを買ってしまう私たち。
29nov_08_1.jpg
左がわたしのお財布。右が夫クンのパスケース。
わたしはお財布とかに全く興味がないので 放っておくといつまでも同じものを使っていて
「いい加減にソレ替えたら??」と言われます 笑
前回見た目で選んで 全く実用性を考えず買ったため大失敗。
毎日のお買いもの・・・レジでササッとお支払するのが難しかったの。
なので 今回は何より実用性を重視。
初めて 長財布をチョイスしました!軽いし♪

パスケースは ちょっとまえから 買わなくちゃと聞いていたので
半分冗談でESSENCE OF POISONの売り場をご案内。
ほら。うさぎ柄のパスケースよ♪
そしたら 思いのほか好感触(^-^)
うさ飼いさんに人気のESSENCE OF POISONのパスケース ご購入でした。
パスケースくらいだったら男子が持ってOKかも!


今日のことちゃんの写真はラブリーですよん。
こと子ちゃんって感じかも?? 笑
(ちなみに いまだに誤解があるので言っておきますが
ことちゃんは 男子ですからねー)

29nov_08_2.jpg

プレゼント用に作ったしろつめ草の冠、
ちょっと拝借して ことちゃんにかぶせて写真を撮っちゃいました。
(やってみたい衝動を抑えられなかったわ♪)

なんか。神妙な顔してるし・・・笑

うさちゃんって しろつめ草が似合うと思う♪

「ナニカ アタマニノッテルデシュカ??」
by:一瞬固まってたことりちゃん

 ことりちゃん

- 8 Comments

ぴーちゃん  

シロツメクサの冠届きました~
ことちゃんのほうが似合っているわ♪
ぴーちゃんの写真を撮って今度送るわね☆

アンティークボタンのお目目の子、やっぱり可愛い!
我が家に来てすごーく馴染んでます♪
お話を一生懸命に聞いている子だったのね?!
お耳がぴょこんと可愛いです♪♪♪

ありがとね~

来週、週間天気予報だと晴れっぽいわね!
晴れますように☆

2008/11/30 (Sun) 23:05 | EDIT | REPLY |   

yuko  

ぴーちゃんさん♪

届きましたか~?よかった。
ぴーちゃん、よろこんでくれたかな?
写真見たーい。ぜひ送ってください♪

あの子、かわいいでしょー?
ちょっと他の子より長くうちにいたので
ちょっと別れがたかったけど
ぴーちゃんさんっちにきっとぴったりだと思うわ♪
かわいがってねー。

来週晴れるわね。絶対よ。晴れ女だもん。笑

2008/12/01 (Mon) 00:24 | REPLY |   

paco  

ESSENCE OF POISONのパスケース!!
男の人が持ってたら、かなり注目しちゃうかも?
そして、「この人、絶対うささんと暮らしてる…」って確信します(笑)

ことちゃん、しろつめくさがとっても似合ってますね~♪
ほんとにちょっと固まってる~。

2008/12/01 (Mon) 08:12 | EDIT | REPLY |   

ちえ  

ご主人のパスケースもyukoさんのお財布も素敵ですね~。
私、一度だけ長財布を買ったのですが、バッグに入れにくくて
結局すぐやめてしまいました。
膨らむのが嫌なんです~。なので結局小さめのお財布に。
ご主人がうさぎのパスケースっていいですね♪

ことちゃん、しろつめ草の冠、似合ってます♪
「しろいうさぎとくろいうさぎ」で結婚式のときにしろいうさぎが
しろつめ草の冠をしていた記憶が…。
うさぎ=しろつめ草のイメージがあります。

2008/12/01 (Mon) 08:52 | REPLY |   

yuko  

pacoさん♪

ESSENCE OF POISONのパスケース,
本人は違和感もなく気に入って使ってるようですよ。
。。。たぶんこのブランド知らなかったと思うのよねー笑
確かに スーツのポッケからこれが出てきたら
うさぎ飼い率高そうですよね (^-^)

ことちゃん、固まってるでしょ。
違和感があったのかしらん。




2008/12/01 (Mon) 18:21 | REPLY |   

yuko  

ちえさんへ♪

私は今まで小さめのお財布を使っていたんですよ。
確かにバックに入れる場合も考えたのですが・・・
私、布の袋しかほとんど持たないので大丈夫かな?と。笑
…そうそう、私は整理が悪いのですぐに膨らんじゃうの!
いつの??っていうレシートが出てきて笑えます (^-^)

「しろいうさぎとくろいうさぎ」って
しろつめ草のシーンもありましたっけ???
あとで見てみましょう。
私はたんぽぽのイメージしかないのだけど。。。笑
記憶てあいまいですね。
うさぎさんにはしろつめ草がよく似合いますよねー。
ことちゃんは迷惑そうでしたけど…(^-^)

2008/12/01 (Mon) 18:25 | REPLY |   

ちえ  

たんぽぽでしたか! 私の記憶、ひどいですね~。
うさぎ=しろつめ草なんて。
うさぎ=たんぽぽかしら?
「しろいうさぎとくろいうさぎ」が大好きなんです。
でも最近開かないからか、歳だからか、記憶が曖昧…失礼しました。

2008/12/01 (Mon) 20:43 | REPLY |   

yuko  

ちえさんへ♪

たんぽぽの記憶は確実なんですが・・・
シロツメクサも書かれていたかも?って
ちょっと思ったんですよ。
うちにあったはずのその絵本が見当たらず(なぜ?笑)
確かめる術がないのですが…
記憶って案外あいまいですよねー(*^_^*)
そういうことにしておきましょう 笑

2008/12/02 (Tue) 00:49 | REPLY |   

Leave a comment

