coomomo diary

うさぎ作家の暮らし

スポンサーサイト


 スポンサー広告

勘違いです!

京都では食べ物もイロイロ買ってきましたが
蚤の市でもちょっとは買い物をしました。

なぜ?それを京都で??の突っ込みはナシでお願いします。
重かったんだから~~笑

それは引き出し!
はい。棚とかを買ったのではなく 引き出しだけですけど。何か??(^-^)
09dec_08_1.jpg
こうやって ディスプレイボックスにしようと思ったんですけど・・・
やっぱりかわいいじゃないですか~ 笑
たぶん、これには後日談が出てきそうな気配。それはまたいつか・・・




京都に行った日、ことちゃんには行ってきますの挨拶を早朝にしたのですが 
思いっきり寝ぼけていてわかっていなかったのでしょう。

帰ってきたら「ママ ドコニイッテタデシュカ!」状態でした。
「だから 朝、話したじゃない」といっても通用せず。

そのせいか 今日もまだ くっつきむしです。
どこも行きませんって。。。

甘ったれちゃん度も増していて・・・
普段から ママがうちにいる一人っ子はこれだから・・・笑

ことちゃんは涙目のときがあるので オメメ拭きが日課なのですが
(ぬるま湯にコットンを浸して そぉっと拭きます)
オメメ拭きは大好きでして・・・数時間おきにやるんですけどね??

お湯を沸かす音で 反応しちゃうんですよ。

ことちゃんのためにお湯を沸かしているんじゃなくて・・・
ママのお茶用なんですけど。。。

京都のお菓子をちょこちょこ食べたくて普段よりお茶を入れる回数が多いんですよ。

そのたびに勘違いされて ついでに涙も出ていない目を拭かされています・・・

得意げな顔してますけど
結構勘違いちゃんですからね。あなたは♪
09dec_08_2.jpg

「オユガ ワイタオトガシタラ、 
コトチャン チャントオキテ ジュンビスルデシュヨ♪
オリコウナンデシュヨネ~」
by:うっとりした顔してオメメを拭いてもらうことりちゃん

 ことりちゃん

- 2 Comments

ちえ  

おかえりなさい

おかえりなさ~い。お疲れ様でした。ことちゃんもね♪
京都、いい旅でしたね~。
宇治では源氏ミュージアムには行かれてない…ですよね?
そんな時間なさそう^^ 乙女三人さんは忙しそうですね。
蚤の市、いいですね。行ったことないので行ってみたいです。
引き出しを買って持って帰られたのですね?
さぞ大きな荷物だったでしょうね。
はしごも買って来られたの?
それに食べ物のお土産もたくさんでしょうから、すごい荷物ですね!
私は修学旅行では京都へ行ってなくて、大学時代から行き始めたので、大人でしたよん♪
京都大好きです。神戸に住んで京都で遊ぶ!でした。
私も行きたいな~。
ことちゃんも行きたいね^^

2008/12/10 (Wed) 10:23 | REPLY |   

yuko  

ちえさんへ♪

ただいま~♪ いい旅でしたー。
源氏ミュージアム!表示は見ましたよ 笑
あと15分時間があれば 行けたね!と同行者が言っておりました。
どれだけ詰め込む気でしょ??(*^_^*)

引き出し、持って帰りましたよ。これ、案外重かったのです。
はしごは小さいはしごですから♪大丈夫!(?)
食べ物…とくにお漬け物は重いですね~
だって、大根だったら1本分入っているでしょう?!
お味噌も。重かったかも・・・
いろいろおいしいものがあるから大変ですわ!

そっか。ちえさん神戸に住んでいて京都に行っていたんですね?
それは超*理想♪
神戸も行きたいな~

ことちゃんだって 聞いたら行くって言いそうですね?
聞かないでおきましょう 笑

2008/12/10 (Wed) 18:22 | REPLY |   

Leave a comment

