coomomo diary

うさぎ作家の暮らし

スポンサーサイト


 スポンサー広告

楽しみ☆

京都の旅が終わってしまって・・・
行く前にあんまり楽しみだったものだから 終わっちゃった♪な感じだったんですけどね、
そう。ボヤボヤしていられないのでした!

今週末はことちゃんのお誕生日。
それも5歳さんになるのですから 何か考えないと!
ことちゃんのプレゼント何がいいかな???
ケーキも予約しなくっちゃ。

第1回お誕生会は家族で、第2回お誕生会はご親戚を招待しなくっちゃだしね♪
クリスマスもあるし。
忙しいじゃないですか。シャンとしなきゃ♪
10dec_08_1.jpg
ローズヒップが真っ赤に色づいてます♪
クリスマスカラーでうれしい!


ことちゃん、昨日は爪を切りました。
イヤイヤーと暴れなかったものの すごく嫌そうなお顔をして・・・
写真を撮ったのだけど かわいそうでupできませんでした。笑
代わりにこれを。
10dec_08_2.jpg
爪を切ったあとの足。笑
ことちゃんはブチ柄ですが 足の裏は真白できれいなのが自慢だそうです♪

すごく嫌なこともケロっと忘れちゃうのもいいところ。
・・・今朝は元気いっぱいでした。
きっと聞いてみたら「ツメキリ??ナンノコトナンデシュカ??」って言いそう (^-^)
10dec_08_3.jpg


では。話題を変えて・・・リクエストにお応えして京都で買ってきた食べ物編画像♪
・・・でもね、ほんとに重くてヘトヘトで帰ってきたので ロクな画像がないの。
バスケットから荷物を出して 床に並べたのを撮っただけだからーー。笑
10dec_08_4.jpg
見にくいと思うので羅列しますね♪
*千丸屋 甘湯葉 *楽味京都 汲み上げ湯葉 *野呂本店 青でっぽう/御所しば/葵大根
*本田味噌本店 西京白みそ *出町ふたば 豆もち *洛匠 草わらびもち *いづう 鯖寿司
*林万昌堂 甘栗 *亀屋良永 花一枝/御池煎餅 *柳苑 つくばい *はつだ 特選和牛弁当 

・・・以上かな?
食べる前に唯一撮ったのが 右の。。。はつだの和牛弁当♪笑
なんの写真だ?ってくらいアップでsorry。疲れていたもので・・・

今回はじめていただいたのは はつだの和牛弁当。
おいしかったーー。ほとんど夫が食べたのですが・・・
今、もう一回食べたい!って感じ。(*^_^*)
だんな様におみやげには いいと思いますよ。男の人は絶対好きだと思う♪

たぶんね、通販とかで買えるものもあるんですよ。きっと。
だけど おみやげだから♪ 笑
しばらく 京都の思い出に浸りながらいただくのがいいんですよん。

汲み上げ湯葉+豆乳(昆布だしで割る)を塩味で食べたのもおいしかったのですが
汲み上げ湯葉+白みそもすごくおいしかったー。
(ちょっとしょうがを入れてもおいしいし、
辰巳屋さんでは白みそのお味噌汁に和がらしが入っていましたよ♪)

こんなに買っておきながら・・・もっと買いたかったーーって思うんです。
もっと新しい挑戦を今度はしたいよね??同志の皆さん! 笑
また お勉強して行きましょう。

「モウ キンニクツウガナオッタラ オモカッタコト ワスレチャウンデシュヨ・・・
ママタチニハ コマッタモノナンデシュヨネ~」
by:ちょっと呆れ気味のことりちゃん

 ことりちゃん

- 8 Comments

こまき  

わーいわーい(^O^)ありがとうございます!!
おんなじものがいくつかあってうれしいです。

こんなに買ってももっと買えばよかった・・・ってわかります♪
現地にいる時間は短くても、食べながらいつまでも思い出に浸れるのって
幸せですよね~。

2008/12/10 (Wed) 22:35 | REPLY |   

次回ははつだを!  

私、ほとんど食べちゃってものすごい寂しくなってまーす。
今回は葵大根のお漬物が大好評でした♪
乾燥湯葉はお鍋にも入れたらこれも美味しかったわ~
なぜか、京都の旅をふりかえるとものすごい笑えるんですけど(笑)
まだ楽しさ続いてまーす!
私はみんなに気が合うお友達がいて羨ましいと言われました。
そうかもね☆

ことちゃん達の5歳さんのお誕生日♪
盛大にお祝いしなくっちゃね~!!!
ことちゃんが5歳さんだんなんて~という感じです。

2008/12/10 (Wed) 23:07 | EDIT | REPLY |   

yuko  

こまきちゃんへ♪

こまきちゃん♪
同じものありました??
今回はホント、時間が限られていたので
定番のものしか買えませんでした…
これを ものすごい速さで買ったんだから♪ 笑

ほんとにおいしいものばっかりで
京都の雰囲気に浸ってます…
通販じゃこうはいかないと思うのよ!
重い荷物を運んだからこそ♪なのです(^-^)

2008/12/11 (Thu) 02:58 | REPLY |   

yuko  

次回ははつだを!さんへ♪

もうねー 私も残り少なくなってきたよー。
葵大根 おいしいよねー。
うちも今日食べました。大根1本でしょ?重いわけだ!
乾燥湯葉、お鍋ね♪やってみる。
今日は白みそのお味噌汁に入れて しょうがをちょっと入れたら
すごくおいしかったわよ。
そう、なんか笑える旅だったよね~
思い出し笑いまでできる♪ 笑
それぞれ おかしいことするし、言うし…
マイペースなのに 団結してるから楽しいのよね♪
なかなかこんなに楽しい旅のお供に恵まれることはないから
うれしいことよー?


ことちゃんの5歳さんのお誕生会、ぜひしましょう。
ことちゃんが皆さんを招待したいそうです♪
都合のよい日がわかったら知らせてね。
もう5歳…信じられないわー。
自分たちも5歳、年をとってるのよ?? キャッ!!

2008/12/11 (Thu) 03:07 | REPLY |   

ちえ  

ことちゃん、14日がお誕生日ね?
もうすぐ5歳さんなのね~。まだまだ小ちゃい子みたいでかわいいのにね。
お誕生日会が楽しみね♪ どんなプレゼントがあるのかな?

京都のお土産、たくさんですね~。おいしそうな物がいっぱい!
独身の頃、同僚と京都へ行って、親へのお土産にお酒をいっぱい買って帰り、
とてもとても重かったのを覚えてます^^;
あとやっぱりお漬け物も!
でも手で持って帰るというのが醍醐味ですね。

ことちゃんの足、かっこいいよん♪

2008/12/11 (Thu) 13:33 | REPLY |   

yuko  

ちえさんへ♪

そうなのー。
ことちゃんが5歳なんて信じられない。
まだ ちびっこみたいなのにね??笑
お誕生日プレゼント 悩むところです。
おいしいものと何か…
おもちゃで遊ばない子って難しいわよねー(^-^)

京都のおみやげでお酒!
それは重いでしょう。避けたいかも。。。笑
自分が全く飲めないのでお酒には手をださなくて
よかったわ♪
「持って帰る」と楽しみの続きが感じられるものねー

2008/12/11 (Thu) 20:47 | REPLY |   

ラビティ  

京都のおみやげ

yukoさん、美味しそうな物をいっぱいですね。
私はもう迷いっぱなしなんです。
なんか喫茶店ばかりにいそうになっています。
yukoさんとタビトモさんたちは気があっていいですね。
みんなといると、こわくなさそう。

和牛弁当は忘れずに、おみやげにしますね。(夫は牛好きなので)

ことちゃんの足、ふわきれい!

2008/12/12 (Fri) 00:59 | EDIT | REPLY |   

yuko  

ラビティさん♪

もう気のすむまで買わせてくれたら
どうなるかわからないくらいなので
時間にリミットがあるというのはよいことなのかも♪
とりあえず これだけは!というものを買ってきてます(*^_^*)

喫茶店もいいところがいっぱいありますよねー。笑
行ってみた喫茶店、いくつかありますよ♪

一緒に行くタビトモさん、
全然しっかりしていないので 力を合わせて団結してます♪
周りから見たら おめでたいくらいですよん。笑

和牛弁当ぜひ♪

2008/12/12 (Fri) 01:29 | REPLY |   

Leave a comment

