coomomo diary

うさぎ作家の暮らし

スポンサーサイト


 スポンサー広告

ことちゃんの声

今朝のはなし。

わたしはとても狭いベッドで寝てるんですけどね・・・
作業机のとなりに棚があって そこにいろいろ材料とかが納めてあって
その向こう側にベッドがあるんですよ。

朝起きたら 作業スペースの床があり得ないことになっていて…
棚を寝ている間に蹴ったらしく
いろーーんなものが落ちて床に散乱。

全然気付かなかった。
大きながしたはずなんですけどねーー。木箱とかが床に落ちたのだから。
熟睡できるって幸せ。 笑

片づけるのが面倒でしたけど・・・


最近 夫クンが発見した ことちゃんのおもしろいところ♪
わたしは全然気づいていなかったので驚いたし 大笑いしました!

あのね…他のうさちゃんもそうかな??やってみて♪ぜひ。
11dec_08_2.jpg
たいがいのうさちゃんは 鼻筋~おでこを撫でられるのが大好きですよね?
ことちゃんも大好きで…撫でているとどんどんぺちゃんこになって
かわいい声を出すんですよ。
「クークークーン」みたいな甘えたような声。
その声に合わせたリズムで撫でるのがポイントで リズムよく撫で続けると 
どんどん声が大きくなって「クークー」のトーンも高くなったり低くなったりして 
まるで壊れた楽器みたいになっちゃうんですよー。
 
大笑いできます♪ ことちゃんだけだったりして???笑
発見者いわく リズムが大事!だそうです。

しまいには・・・
11dec_08_3.jpg
こんなヘンな顔になっちゃいますけど・・・。

11dec_08_4.jpg

「マンナカバッカリ ナデナデシタラ ヘアスタイルガ
オカシクナッチャウンデシュヨネ~」
by:このあと、ちゃんとなおしてもらったことりちゃん

 ことりちゃん

- 2 Comments

paco  

お片づけ、おつかれさまです~♪
ことちゃん、かわいい声を出すのね~。
ことちゃんテルミンかな?
マナは、くっくって奥歯をならします。
前の記事のほわほわあんよも、勘違いことちゃん(笑)もかわいいな♪

京都旅行、楽しそうで充実してましたね~。そしてとてもハード(笑)
おみやげ、なんてたくさんなの!!
しかも引き出しまでなんて、yukoさんぱわふる♪

2008/12/12 (Fri) 08:04 | EDIT | REPLY |   

yuko  

pacoさん♪

ことちゃんの声ねー…
かわいいときと 笑っちゃうようなときとあります。
それのmixがこのリズムよく撫でる!で聞けるんですよ~
テルミンかぁ(^-^) pacoさんうまいこと言いますねー♪

ホントのテルミンの音、聞いたことあったかな??笑

マナちゃんはくっくって歯を鳴らすのね?
かわいい。
ことちゃんが歯を鳴らすときは ごりごりって感じだわ(^-^)

京都、すごいでしょ?
ハードなのがおもしろくて楽しいってのも
ちょっとあります…
いつもは みんなのんびりの人たちなのに
京都に行くと テンションあがっちゃうのよ…(病気かも?)笑 

2008/12/13 (Sat) 00:43 | REPLY |   

Leave a comment

