coomomo diary

うさぎ作家の暮らし

スポンサーサイト


 スポンサー広告

毛布ちゃん

昨日&今日の朝、 都内でも氷点下だったんですって??!
日がしっかり昇ってから起きる習慣なもので・・・
そんなことになっているとは さっきテレビで見るまで知りませんでした。
夕方も 極力、暗くなったら出ない方針ですから 寒さ知らずです・・・笑

よかった♪
ことちゃんが 朝方寒いとかわいそうかな?となんとなく思って
ケージにヒーターをつけてあげて。。。正解でした(*^_^*)
若いときは(なんかことちゃんが年寄りみたいな言い方だわ!)
寒さ対策なんて まったくしていなかったのですが
5歳だしね♪とちらっと思ったの。


昨日の写真にちらっと写っていたお花に注目された方が約2名いらっしゃったので
この写真も載せちゃいます(^-^)
あれはアジサイです。
もうカリカリに乾いてますが・・・
16dec_08_5.jpg
フレッシュな切り花で買って 今年の「うさぎcafe」のディスプレイに使ったあじさいです。
うさちゃんの後ろにぼやけて写ってます(^-^)
そのままドライにできると聞いていたので(できないものもあるみたいよ♪) 
うさぎcafe終了後ただ水なしの花瓶に挿しておいたら 
右の写真見たいな雰囲気になりましたよ♪


ことちゃんのお誕生日プレゼントにした毛布♪
大正解でしたよん。

あったかくて気持ちがいいし 何より一緒に遊べるのです!

あまりにも くだらなすぎてお見せできない遊び方もあるのですが
それは内緒・・・・笑 

お見せできるのは こんな?
ナデナデのとき敷いてあげます。
16dec_08_2.jpg

気持ち良くなってどんどん毛布にうまっていきます♪
16dec_08_3.jpg

あんまり気持ちよさそうなのでくるんじゃいます♪
16dec_08_4.jpg

気持よさそうでしょ?

ことちゃんの嫌いな使い方だけど便利なことも!
ウハウハってることちゃんは 私の左手ばっかり狙うし
ちょっとだけ噛むので痛いし~~傷だらけになるし~~
(ちなみにことちゃんは手しか狙いません。足は興味なし!)

ウハウハっ子からの防御に使うんですが・・・
これね、端っこにボタンとボタンホールがついていて 
ポンチョみたいに肩にかけられるんです。
肩にかけちゃえば 手が毛布の中に入るので
「ごめんねー今 手はお休み中なの!」と言える(^-^)
ことちゃんは 一生懸命手を探して しまいには足ダンして怒るんですけどー♪笑

こんな風に使うなんて思いもよらなかったわ・・・(o^。^o)

「コトチャンノ モウフナノデシュカラ ママチャンダケデ ツカウノハ キンシ!デシュ。
ナカヨクツカウトキダケ ツカッテイイナンデシュヨ~~」
by:ポンチョは許さないぞと思ってることりちゃん

 ことりちゃん

- 0 Comments

Leave a comment

