coomomo diary

うさぎ作家の暮らし

スポンサーサイト


 スポンサー広告

ぱくぱくことちゃん♪

お昼過ぎ、習い事から帰ってポストをのぞくと
とてもきれいなカードが入っていました♪
「ひいらぎのお花だ!!」 ひとりごとには少々大きすぎる声で呟いたくらい
私にとってはタイムリーすぎるカードでした(*^_^*)
17dec_08_6.jpg
このシーズンよく目にする柊の絵はほとんど赤い実のついた柊でしょう?
柊のお花が白くて こんなかわいいって知ってました????
最近そのことを知って 見てみたい興味でいっぱいだったのです。
時季的にはいつぐらに咲くのかわからないので叶いませんでしたが・・・
柊のお花のカード、とってもうれしかったです。

ことりちゃんへのお祝いのメッセージもありがとうございました。
お昼寝から起きたら、ことちゃんにもカード見せますね(*^_^*)

ツリーにつけたうさぎのオーナメント、
去年は売り切れでひとつしか買えなかったので
ことしは5個色違いで買いました。
ちょっとだけにぎやかなツリーになりました♪






今朝、ちょっとだけおなかの動きが悪かったことちゃん・・・
食欲もあるし ウハウハする元気も十分あったけれど
●が少なくて いびつで・・・ あれれ?な感じ。

いつも ことちゃんのごはんの支度のとき 
ペレット、大豆かす、にんじんチップ、乳酸菌の順で
お皿に入れているのを 私の膝に乗って観察しながら
全部一口ずつ 奪い取るようにお味見をすることちゃんですが・・・
(毎日一緒の味なのにね??)
めずらしく今日は 乳酸菌だけ「イラナイデシュ・・・」だそうで・・・

「やや怪しい」と診断されたことちゃん。

「お薬飲んでおく?」聞いたら 何やらうれしそう。(お薬大好きさんです!)
シリンジなんて見せたら小躍りするくらい好きです・・・
念のため大好きなお薬を飲ませて しばしお腹をマッサージしていてみたら
急いでトイレに駆け込みふんばることちゃん・・・ しっかり●出ました。笑

お薬、効くの早くない?ぐらいなタイミング。
(マッサージが効いたのかな?)
何よりです。

天候に影響されたかな?? レメディも飲ませておきました。
すっかりよい感じです。
天候の影響って 人間も受けますがうさちゃんもあるから見逃せないですね・・・

そんなこんなで 今日は果物はおあずけですが
先日 りんごを一緒に食べたときに撮った写真で動くことちゃんを作ってみました。
コレ、やってみたかったんですよね・・・(^-^)
17dec_08_5.gif
心なしか笑ってるみたい。

明日はおりんご食べられるかな?(^-^)

「モウ ナオッタカラ タベテモダイジョウブト オモウンデシュケドネ・・・」
by:果物をおあずけなんて心外だな・・・と思うことりちゃん

 ことりちゃん

- 6 Comments

ラビティ  

笑ってますね。

yukoさん、かわいいこと出来るんですね。
↓ 私は引き出しも作っちゃたんだと一瞬おもいましたよ。

グッドタイミングでしたか? 私も白いお花に気がついたのは
3年位前なんです。実家のお隣との境にあって、両親はとげとげが
どろぼうよけなんて言っていましたが、可愛いしとても良い香りで
私も欲しいなあと思っています。

楽しい京都を満喫して帰ってきたら、仕事がたっぷり待っていました。
うれしい悲鳴なのですが・・・ちょっとのんびりしたいなんて。
贅沢ですね。

2008/12/18 (Thu) 01:16 | EDIT | REPLY |   

yuko  

ラビティさん♪

画像はネット上で作れるんですよ。
一度やってみたくて(^-^)
引き出し!そこまでは作りませんが
実は 手を加えようかな?までは考えてます♪

カードありがとうございます。すごくうれしかったです。
今年、はじめて柊のお花の画像を見たんですよ…
今まで見過ごしていたのかな??
図鑑みたいにしっかり描かれていたのでじっくり見ました♪
ラビティさんのご実家にあるんですねー。よい香り??
ますます興味が!来年は目を皿のようにして柊のお花を探したいと思います。

京都、満喫されたんですね♪よかった(*^_^*)
…お仕事が待ち構えてましたか??
それはそれはーー。ホホホ。
充電パワーを存分に発揮してくださいませ。

2008/12/18 (Thu) 10:31 | REPLY |   

ちず  

きゃ!

ことちゃんとリアルにお話してるいたいで嬉しい~
かわいいわ(*^_^*)

↓お花教えてくださって、ありがとう。
素敵だわ~
私もやってみたいと思いました♪

2008/12/18 (Thu) 10:40 | EDIT | REPLY |   

yuko  

ちずさんへ♪ 

来年になるかな?
あじさい買うとき ドライにできますか?って
聞いてみてから買うといいですよん。

ことちゃん、ぱくぱくしてるでしょ?
しゃべりそうなので笑ってしまいました♪

2008/12/18 (Thu) 13:38 | REPLY |   

ちえ  

ことちゃん、体調はいかがですか?
そちらは雨だったのですよね。だからちょっと調子が悪かったのかしら?
今日は大丈夫かな? リンゴ食べられたかな?

ことちゃんのお口パクパク、かわいいわ~。
今日、実家の母が地元の新聞にボール投げをするロップちゃんが載っていたそう。
それを見た父が「レオもできるかな?」って。
レオには無理でしょうが、ことちゃんはおりこうだからできそう!
だって、かくれんぼもできるんだもんね^^

アジサイは生を買ってドライにするんですね。
プリザーブドより安くできていいかも!

ルナの応援ありがとうございます。
今日病院へ行きました。
がんばりまーす!byルナ

2008/12/18 (Thu) 18:30 | REPLY |   

yuko  

ちえさんへ♪

ありがとうございます。
ことちゃんは大丈夫です。
天候なのか…もしかしたらウハウハしすぎって疑いもあります。
ごはんも全部食べられたし、心配ないと思います♪

ボール投げ??すごいですねー。
ことちゃんにできるかなぁー。
物で遊ぶってことができないからなぁ~
見てみたですね?

あじさい、ほんとに放置しておけばあんな感じになるので
お勧めですよ。
ちょっと高かったけど 長く楽しめるからいいか。って感じ♪

ルナちゃんのことばっかり考えてしまいますよねー。
お祈りすることしかできないから
いっぱいお祈りしてますね♪
がんばれ。ルナちゃん、ちえさん(^-^)

2008/12/19 (Fri) 01:55 | REPLY |   

Leave a comment

