coomomo diary

うさぎ作家の暮らし

引継ぎl*水仙

ヘンテコなタイトル(*^_^*)

水仙が咲きました~♪
なんで「引継ぎ*水仙」かというと・・・
ココに引っ越してきて3度目の春なんですけど
前の住人の方が植えたらしき水仙が
一昨年と去年、葉は出てくるものの一向に花は咲かず。
なんでかなぁ~と考えたすえ、
去年、梅雨前に球根を全部掘り起こして保存し、
秋に再度植えた次第!
そしたら.:*:・☆.:*:・'゜'・咲いた♪
07mar_07_1.jpg

(クリックで画像が大きくなります)
掘り起こした球根、結構な量があったんですよ。
これからいっぱい咲くかなぁ~



↑の写真を撮ったとき、
ことちゃんと遊んでいる最中だったんですね。
そうだ♪水仙、咲いたかなぁ~ とふと思って
「ことちゃん ちょっと待ってて。お花見てくる!」と
ことちゃんを部屋に残してベランダに出たんですよ。
そしたら 追いかけてきて
でも 一緒には出てこれなくて・・・≧m≦
ソファーに乗って カーテンの陰から
「ママ~ ママ~」って 一生懸命呼んでました(@^0^@)
07mar_07_2.jpg


かわいいのぉ~。


「オイテイカナイデホシインデシュヨネ!」
by:窓の外はまぶしかったことりちゃん

 ガーデニング

0 Comments

Leave a comment