coomomo diary

うさぎ作家の暮らし

スポンサーサイト


 スポンサー広告

師走

クリスマスが終わると急に年末な雰囲気に襲われます・・・・

ガタガタ言わなくても「今月が来月になるだけ」と
自分に言い聞かせ 無駄に動かないことにします 笑

さっき 庭に出たら すっごく寒かったんですけど?
うちの庭って 「陽だまり」で風もほとんど影響ない環境なので
上着なんか着なくても ほとんど寒いと感じないの。
だけど 今日は 空気がひんやりと寒い??
・・・ってことは すごく寒いってこと?
(テレビもほとんどつけないので 世間の天気を知りません・・笑)

でも ちゃんとお花たちはは春の準備をしてますよ。
秋に植えた球根や ずっと植えっぱなしの球根から芽がではじめました。
26dec_08_1.jpg
生まれたてのきれいなグリーンです(*^_^*)

そして 寒いのにちゃんとお花たちも元気。花盛りは続いてます♪
26dec_08_2.jpg





気ぜわしい師走ですから ことちゃんも走ってます。
お忙しそう?? お忙しいのかしら?? 笑

26dec_08_3.jpg
お顔は一生懸命です(^-^)

26dec_08_4.jpg
ブレブレで走ってなさそうに見えますが走ってます(^-^)

26dec_08_5.jpg
苦手なツルツルの上ですから 走らず早足にしておくそう・・・(^-^)

26dec_08_6.jpg
走り終わってキョトン。


「ママ、ニゲチャ ダメナンデシュヨネ!」
by:実はママを追いかけて走っていただけのことりちゃん

 ことりちゃん

- 4 Comments

ちえ  

師走は忙しいですね。
坊主も走る師走です。ことちゃんも忙しくて走ってるのね、
って思ったら、ママを追いかけてたのね!
ママはつかまりましたか?
走ってることちゃん、足長いねー。
かっこいいよ♪

2008/12/26 (Fri) 21:43 | REPLY |   

yuko  

ちえさんへ♪

師走って…どうして焦るんでしょうね。
過ぎてしまえばどうってことないのにね?笑
みんなで慌しい気分になってるだけ??って気もする!

もう年賀状以外は放棄したい気分ですわ。(^-^)
今頃始めました…笑
ことちゃんも忙しいんだってーー。
年賀状もママ任せなのにね~??

ママハ ツカマエタンデシュヨネ!
コトチャン、アシガハヤイカラナンデシュヨ~
アシ、ナガイデシュカ??
カッコイイッテイワレルト ウレシインデシュヨネーー。
ことちゃんより。

2008/12/26 (Fri) 23:20 | REPLY |   

paco  

つるんと小さなお花の芽、かわいいですね。
見ていると力が湧いてきそうです。

ことちゃん、サンタさんが来てくれてよかったね。
プレゼントに愛がこもっていますね♪

2008/12/28 (Sun) 13:26 | EDIT | REPLY |   

yuko  

pacoさん♪

生まれたてのグリーン…
そう言われてみたら生命力を感じますね?
ヒヤシンスやチューリップ、水仙の芽が出てきている
今日この頃です(^-^)

ことちゃんのところにも やっぱりサンタさんは来てくれました♪
よかったですわー。笑

2008/12/29 (Mon) 00:52 | REPLY |   

Leave a comment

