coomomo diary

うさぎ作家の暮らし

ことりの巣

寒いですね・・・

朝、起きたら 外は真っ白を若干期待していたのですが
なーんだ。降らなかったのね?
ちょっとがっかり。

なぜだか 我が家は室温が暖くて、
今まで 暖房ナシでもいられるくらいだったのに
今日はめずらしく 20度切ってますもの・・・

ことちゃんとふたりでヒーターつけてます(^-^)

今朝 ことちゃんのところに行ったら 昨夜のごはんが少しお皿に残ってました。
全部食べられなかったよう・・・
「やっぱり?」な感じ。

気圧がさがっているでしょう?
日本の周りに低気圧がいっぱいだもの。
昨日、若干あやしい空気を感じていたので「やっぱり?」と思った次第。
私も昨夜、頭が痛かったもの・・・

ま、いたって ことちゃんは元気なので さほど心配はしなかったものの
「念のため お薬飲んでおく?」と聞いたら
「モチロンデシュ!」と答えたので(ウソ) ことちゃんの大好きなお薬を飲ませました(*^_^*)
プリンぺランとペリアクチン。 レメディ(アスペン)も。
そのおかげかどうかは不明ですが 朝ごはんは完食できました。

調子を崩しているうさちゃんが増えてるかな・・・

こんな日は甘えんぼごっこをします。
「寒いですから 毛布をどうぞ~」 ちょっと迷惑そう??
09jan_09_1.jpg

ナデナデしていたら だんだん気持ち良くなってきた模様。
09jan_09_2.jpg

しばらくすると・・・ほんとに動かなくなって ちょっと私が焦ったくらい(^-^)
寝ちゃったの??
09jan_09_3.jpg

そして・・・むくっと起きていなくなっちゃいました 笑 ことりの巣、完成♪
09jan_09_4.jpg

「チョットダケ ネムッチャッタダケナンデシュヨネ・・・」
by:ボォ~っとしてしまったことりちゃん

 ことりちゃん

2 Comments

ちえ  

yukoさんちも暖かいのですね。うちもです。
うちも室内が20℃になると「今日は寒いんだ」って思います。
こちらは明日の朝雪景色かもしれません。
うう…寒そうです。

「ことりの巣」ってタイトル見て小鳥さんが巣を作りに来たのかと思いました。
ことちゃんの出て行った跡だったんですね!
その穴、暖かそう! 
ちょっとだけ眠ってしまったお顔、かわいいです。
かわいすぎ~

2009/01/09 (Fri) 22:26 | REPLY |   

yuko  

ちえさんへ♪

ちえさんのおうちもマンションでしたよね?
案外外の影響を受けなくて 暖かいのかも?(^-^)
でも 今日はちょっと冷えました!
外にも出たくなかったです 笑

小鳥の巣ができたと思った??
ことちゃんの巣でした~(^-^)
この巣、ことちゃんが出てすぐ手を入れると
すごいあたたかいんですよん。(何して遊んでいるやら…)
中で眠ってしまうのがわかる気がします♪

2009/01/10 (Sat) 02:14 | REPLY |   

Leave a comment