coomomo diary

うさぎ作家の暮らし

スポンサーサイト


 スポンサー広告

お留守番

我が家のふたり新年会??という名目で
牡蠣を食べに行ってきました!

昨冬、見つけたお店で「Ostrea」へ。本日は六本木店♪

ふたりとも年末から ずっと楽しみにしていて・・・
私は「今日は生牡蠣をメインに食べますから!」と気合十分(^-^)
13jan_09_1.jpg
日本の各地の有名な牡蠣をイロイロ食べ比べ…ひとり10コも食べちゃいました 笑

私の今日の1番は広島のかき小町。(大黒神島も捨てがたいけど・・・)
夫クンの1番は北海道の仙鳳趾だそう。
左上の写真の大きい牡蠣が仙鳳趾3Lサイズで 手のひらより大きいんですよ。

ぜいたくな新年会でした(*^_^*)


ことちゃんのオメメが涙目になってから
我が家は夫婦ふたりで一緒に長時間のおでかけをすることがなくなりました・・・
長時間の場合は どちらかがことちゃんとお留守番します。

今日はそんなに長くなるつもりがなかったのだけど・・・
ごはんを食べて 帰りにちょっとお買いものにに寄ったので
少し遅くなってしまったの。
(そうは言っても5時間くらいだけどね? 笑)
夕方は涙の出る量がなぜか少ないので これくらいでも大丈夫でした♪

なんですが~~
帰ったら ことちゃんったら ケージの入り口に鼻をぴったりくっつけて
「コトチャン、ヒトリデ ママヲ マッテルンデシュ・・・」と
かわいそうなオーラをいっぱいに出してるじゃないですか。笑
(おでかけすることは 話していくんですよ? 笑)
その姿がかわいくて、100年ぶりの再会みたいに 抱き合ったりして・・・
大袈裟なことでございます。(*^_^*) 

いつもより甘えっちょなことちゃん。
私のおなかに乗ってます(^-^)
13jan_09_2.jpg

13jan_09_3.jpg

13jan_09_4.jpg

「オヒルネカラ オキタラ ヒトリボッチダッタデシュヨ・・・」
by:可哀そうごっこ中のことりちゃん

 ことりちゃん

- 4 Comments

ちえ  

じゅるっ…よだれが!!
おいしそうですね~。「小町」召し上がりましたか。
大きくておいしいでしょう?
地元でもなかなか食べられないんです。すぐ売れちゃうから。
ああ、私も牡蠣たらふく食べたいです~。

ことちゃん、お留守番だったのですね。
そしてかわいそうオーラ出して、ママに甘えたのですね^^
何してもかわいいわ♪

2009/01/12 (Mon) 21:07 | REPLY |   

yuko  

ちえさんへ♪

へぇーそうなんですか。
小町、貴重な牡蠣だったんですね!
大きくてまろやかですよね♪
6-7種類の牡蠣を一通り食べて 
最後に気に入ったのをもう一度食べたのですが
私はかき小町が1番好きでした(^-^)
きっとちえさんのおうちのほうではもっとリーズナブルに
食べられるんでしょうね??いいな。

ことちゃん、ちょうどお昼寝から起きて
遊びたい時間帯に誰もいなかったせいか…
ケージの入り口に鼻先をぴったりつけて
かわいそうオーラ出してました。笑
あまえっちょ王子です!

2009/01/13 (Tue) 00:57 | REPLY |   

ちず  

おおお!

yukoさん、私ね生牡蠣大好物なのよーーー
そうなのそうなの、でっかいの父が生前ご馳走してくれたんだ・・・
思い出しました(*^_^*)

ふたり新年会とその後のことちゃんの甘えっぷりがいいね♪
お腹の上でそんなに虚脱な表情してくれるなんて愛しいわ!
8歳さんのセブンでもお腹の上では、そこまで気を許さないもの。。

2009/01/13 (Tue) 08:09 | EDIT | REPLY |   

yuko  

ちずさんへ♪

ちずさんも 生牡蠣お好きなのね?
お父さまとの思い出も♪
記憶に新しいほど 大きかったんでしょうねー(^-^)

ことちゃんの待ち方にノックアウトされたのよー。
なので そのあとは甘えさせ放題にしちゃいました 笑
なんでおなかで寝るようになったんだろ???
あったかくて気持ちがいいのよ(^-^)

2009/01/13 (Tue) 19:37 | REPLY |   

Leave a comment

