coomomo diary

うさぎ作家の暮らし

スポンサーサイト


 スポンサー広告

笑顔のもと。

皆さんにご心配かけてますが・・・だいぶ元気になってきました(*^_^*)

あんまり「食欲がない」ということを経験したことがないので
自分自身それに一番戸惑ってます。
こんなに「食べる」ことを考えたことはなかったかも?
何せ おなかがすかないんですから♪

でもね、やっぱり人間食べないとシャッキリできないのね・・・
フラフラしてしまって…

野菜のやわかいものばっかり食べていたので
もしかして 動物性たんぱく質が足りないのかも!と思って
手羽先を圧力なべで煮たスープを作ってみました。

一度にたくさんは食べられないので 少しずつ昨晩から食べていたら
元気になってきましたよ♪
食べても気持ち悪くならないし(^-^)

うっ滞のうさぎさんの気持ちがちょっとわかった気がしている今日この頃です!




先週末、救急病院に行って以来、外に出ていないのですが・・・
ことちゃんがいてくれると ちっとも鬱々としないです♪

夜7:00すぎると 「アソブデシュヨ♪」と張り切りだして
寝るまでほとんど くっついてます(o^。^o)

ま、基本的にいつだって 楽しい雰囲気いっぱいの子なんですけど・・・

特大のぶるるんジャンプ&横っとび×2を連続で見せてくれたり

おなかの上に長いことネンネンして ときどき顔を舐めに来たり

さっきは 遊んでる途中で おやつが欲しくなったらしく
自らわざわざゲージに戻って
空のお皿をのぞいて「アー オヤツナイデシュ」とアピールしたうえで
ちょっと高いところにわざわざ登って かわいい顔をしてみせる・・・という
小芝居も見せてくれたり・・・笑
22jan_09_1.jpg
↑かわいい顔をして見せてるところ。



やすらぐな~。

「オミマイヲ イッパイ シテイルンデシュヨネ」
by:その割に手あらな遊びも結構したがることりちゃん

 ことりちゃん

- 4 Comments

ちず  

そうだよね

食べないと力でないよね。
こちらでは新聞に何日か牡蠣で食あたりをだして営業停止を見たのー
やっぱり生ものは怖いよね(yukoさんは違うかもだけど、症状は同じよね?)
でも美味しくいただけるようになってきたのね?
もう大丈夫だといいのだけど。
優秀な看護士ことちゃん、頑張ってますね^m^
お家にずっといても飽きさせない&安らぐとは素晴らしい!!
手荒なのはママを元気にさせる魔法だもんね(笑)

アハハ、うちのセブンもね、↑その小芝居します!!
お仲間がいたとは笑っちゃった(*^_^*)

2009/01/22 (Thu) 17:36 | EDIT | REPLY |   

ちえ  

少しずつ元気になってらっしゃるようで、よかったです♪
ことちゃんからかわいいお見舞いがいっぱいですね。
小芝居も見せてくれるなんて、かわいいわ~。
退屈しなくていいですね。
もう少し安静になさってくださいね。

うちの勤務先も嘔吐の患者さんやインフルエンザの患者さん増えてます。
良くなっても気を付けてくださいね。

2009/01/22 (Thu) 21:36 | REPLY |   

yuko  

ちずさんへ♪

ホント。食べないとだめですねー。
胃がじんわり痛いのと気持ち悪くて食べられなかったのだけど
少量ずつ 回数を分けて食べれば大丈夫そうってことが
わかってきました。
それでかな?元気も出てきたし!

ことちゃんの看護のおかげかしらーー???笑
おなかを温めてくれるところは素晴らしいんだけどね…

セブンちゃんも小芝居するの?
ちょっとわざとらしいやつ?
一生懸命考えてやってるんでしょうね?おもしい♪(^-^)
 

2009/01/23 (Fri) 00:50 | REPLY |   

yuko  

ちえさんへ♪

ちえさんのお勤め先は 病気の人ばっかりが来るわけだから
スタッフさんはうつらないよう 
細心の注意が必要ですよね~
ちえさんも気をつけてくださいね!

私はだいぶ元気になってきましたよ。
食べないと頭もはっきりしないし、栄養は大事だなと思いました。
ことちゃんは 私がヒマそうに見えるのか
格好の遊び相手を見つけたみたいにご機嫌さんです(^-^)
ことちゃんがいてくれるから
気持ちが暗くならずにすむんだと思って…
くっついてます♪

2009/01/23 (Fri) 00:54 | REPLY |   

Leave a comment

