coomomo diary

うさぎ作家の暮らし

大好物

寒すぎる・・・・
何日ぶりだろう?
久々に外に出た感想なんですけど、
どうやら 今日はとびきり寒い1日だったようですね?

粉雪が舞っていましたよ。
東京、初雪じゃないでしょうか???





閉じこもりすぎでしょ?と言われても否めないくらい
ひきこもり中(冬眠中?)の私がなぜ 外に出たかというと。。。
なんてことない 徒歩5分のスーパーに行っただけなんですけどね。
「ブロッコリ買ってきて」と頼める相手がお留守だっただけ~(^-^)

自分のための食材なら 絶対行かないのだけど
ことちゃんのだと 行くんです。わたくし。笑


昨夜、ブロッコリをうっかりきらしてしまって・・・
ことちゃん、寝る前にお夜食のをフルーツ&お野菜を食べるのを
すごーく楽しみにしているのに かわいそうでーー。

昨夜は 一生懸命謝って、
「変わりに 特別おいしいレーズンでいいにしてね」と伝えたの。
(↑これ、普通のレーズンと違うの♪)
で、いつもブロッコリを置く場所にレーズンを置いてあげたの・・・

おやすみ~を言って ゲージに戻ると
まず、フルーツを一目散に食べて 
次にブロッコリにダッシュすることちゃんなんですが
そこで 大好きなレーズンを見つけたので 
あるはずのブロッコリの存在はすっかり忘れ、
「ア、トクベツナレーズンガ!! アッタデシュ!!」と最高にびっくりしてくれて
大事そうに食べてくれたの。

満足してくれたのね?と思ったら 全然伝わってなかったらしく
レーズンを食べ終わると
取り乱したように ブロッコリを探し始めることちゃん。

「だからさ、さっき 説明したじゃん …ないんだってば。」 
…再度 説明!

私の目をじっと見つめて 「エェーソウナンデシュカ~」と言わんばかりの
オーバーな表情をする割には
簡単な性格のことちゃんのことなので
「ダッタラ ツギハ ニンジンヲタベルデシュ!」とニンジンに向かっていきました。
たぶん・・・あの感じだと3秒でブロッコリのことは忘れたはず!



・・・それでも ほんのちょっとのブロッコリを毎日楽しみにしていることちゃんを
がっかりさせたくない 母なのでした・・・(*^_^*)
24jan_09_1.jpg


「コンヤハ ブロッコリガ アルデシュネ?」
昨日の分も一緒にもらえるといいな。と思っていることりちゃん
 

 ことりちゃん

4 Comments

ちず  

大丈夫?

寒かったでしょう~体調大丈夫?
ことちゃんのためなら、なんのその!
愛ですね~
特別なレーズンが1番の好物なの?それでもブロッコリはないとだめなのね?
たっちで見つめる姿、かわいいな~
わかるな・・・
そりゃ、ガッカリさせられないよね(*^_^*)

2009/01/25 (Sun) 13:37 | EDIT | REPLY |   

ラビティ  

うわ、たっちのことちゃん! 可愛いです。
私はおててが大好きです。

yukoさん、お元気になったみたいですね。
お見舞いのお手紙したかったのですが、急に仕事が
立て込み、相方がカリカリなんですよ。
yukoさんの夫さんは優しいですよね。うらやましいな。

2009/01/26 (Mon) 00:01 | EDIT | REPLY |   

yuko  

ちずさんへ♪

寒かったですよねー。
あまりにも久しぶりに外に出たので堪えました! 笑

そう、ことちゃんが1番好きなのは特別なレーズンです♪
2番はいろいろあるから 迷うんじゃないかな~
それでも やっぱりブロッコリは楽しみみたい (^-^)
好きなものがたくさんあるのは幸せよね?

2009/01/26 (Mon) 00:39 | REPLY |   

yuko  

ラビティさん♪

たっちするうさちゃんのポーズ、なんともかわいいでしょう?
ことちゃんの場合、お口も半開きになるから 笑えるんですよ♪

ありがとうございます。
だいぶ 体調はいいんですよ。
あとは 元通り食べられるようになれば…
それがなかなか大変です。

お仕事、お忙しいのですね~すばらしいことですわ♪
一緒にお仕事って大変ですよねー。
うちは 基本やさしいですけどーー、
食べられない人が横にいるのに 
いい香りのするおいしそうなものを ひとりでパクパク食べたり
平気でしますけど???笑
(食べ物の恨みはおっきいです!)

2009/01/26 (Mon) 00:48 | REPLY |   

Leave a comment