coomomo diary

うさぎ作家の暮らし

エンドレス

昨夜のこと。

ふとテーブルを見ると 昨日が返却期限のレンタルDVDが置いたままになってる!
借主、出かけてしまってるし…   
   
昼間 外に出た時 あまりにも寒かったので
もう外には出ないと決めていたのに・・・しょうがなく返しに行くことに。

うちを出て 駅までゆるい下り坂を下りて3分くらい行くんですが
そこを下から ものすごーい勢いでダッシュしてくる青年が!!
何事?と振り返ってみたら 運動部の人が来てるようなジャージ姿だったので
「あー坂道ダッシュの練習ね?」とひとり合点していたら・・・
距離をあけて おまわりさんが自転車で必至で坂道を登ってきたの!

もしや?追いかけてる???

でもさ、惜しいとも言えない距離があいてるし、
おまわりさん クタクタって感じで あのダッシュにはとてもおいつけそうもない。
鍛えてほしいよねーー。

何をしたかしらないけど
絶対捕まらない距離だったので 
DVD返却後 同じ道を引き返すのが ちょっと怖かったですわ・・・


25jan_09_1.jpg
昨日とうって変わって ぽかぽかなおひさまですね♪
庭のぼけが咲きました。前住人からの引き継ぎの花。
お世話もしないのに毎年、ちゃんと咲きます (*^_^*)





ことちゃんも ぽかぽかなお天気のほうが好きみたい。
お顔がのーんびりしているのがわかります(^-^)

ほっぺをフニフニしてあげるとうっとりさんに♪25jan_09_2.jpg

お返しにてのひらをなめてくれます。
25jan_09_3.jpg

お返しに・・・再度 ほっぺをフニフニすると ことちゃんも・・・また。
エンドレスにつづきます(*^_^*)

いつまでやるの??


「ママチャンガ ヤメナイカラ オワラナインデシュヨネ~」
by:のんびりな午後が大好きなことりちゃん

 ことりちゃん

6 Comments

ちず  

怖い・・・

yukoさんがご無事でよかった。。。

ことちゃん、またもかわいい♪
セブンは最近クールなの。
モウイイデシューってプィされます(涙)
エンドレスがちょっと羨ましいな~

2009/01/25 (Sun) 13:44 | EDIT | REPLY |   

ちえ  

何の事件だったんでしょうね?
でも怖いですね。巻き込まれなくて何よりです。

ぼけの花、真赤ですね~。とてもきれいです。

ことちゃん、エンドレスなのですね。
ぽかぽかのお天気は気持ちいいですね。
そういうお顔になるの、わかります。
そしていつまでものんびり…いい午後ですね。
うちもレオと遊んでたら、いつまでもフニャフニャになります。
脱力感がかわいいですよね。

2009/01/25 (Sun) 20:49 | REPLY |   

yuko  

ちずさんへ♪

逃げてる人と同じ方向に帰るのは
ちょっと 嫌でしたけど・・・
走って逃げてる人を 自転車で追いかけるってことは
大した事件じゃないよね?笑

セブンちゃん クールなの?
どうしたんでしょ?
いつも 甘えっこさんがそうだと ママはさみしいですよねー。
罪なセブンちゃんだわ♪笑

2009/01/26 (Mon) 00:52 | REPLY |   

yuko  

ちえさんへ♪

たぶん 大した事件じゃないと思うけど…
パトカーの音もそのあと 聞こえなかったし。
それにしても 自転車おまわりさん すっごい遅かったですよー。

暖かくて 明るい午後は きっとうさぎさんも
至福の時間なんでしょうね。
一緒にいつまでもフニャフニャしていたくなるもの♪
レオちゃん、もふもふでなでていると気持ちよさそう(^-^)
顔をうずめたくなりますね!

2009/01/26 (Mon) 00:56 | REPLY |   

まなまな  

「坂道ダッシュ」

と思って納得するゆうこさんに、思わずニンマリ顔が崩れたのは私だけでしょうか・・・?
しかし、漫画みたいな場面に出くわしましたね~現実だと怖いですけどね・・・ゆうこさんが無事で何よりでしたe-247v-356

2009/01/26 (Mon) 12:33 | REPLY |   

yuko  

まなまなさんへ♪

あはは。そうですよねー。
確かに…私も今までひとりで「坂道ダッシュ」している人、
しかも夜遅くにやってる人は見たことがないですわ♪
なんで すんなりそう思ったんだろう?笑
しかも、ホント、マンガみたいにお巡りさんが
ヘトヘト ハァハァだったの!
ありえない・・・と思いましたよ~

最近 物騒なことが多いから
夜道は気をつけなくっちゃですねー。

2009/01/26 (Mon) 14:55 | REPLY |   

Leave a comment