coomomo diary

うさぎ作家の暮らし

ぼんやりさん♪

お庭にぽかぽかのおひさまがさしていて 気持ちがよかったので
ちょっとだけお庭仕事をしました。
しゃがんで作業していると背中があついくらいでしたよん♪

ようやく花&実が一段落したワイルドストロベリー。
株が大きくなりすぎて 通気が悪いようだったので
株分けして 植えなおしました。
元気に成長してくれたら・・・
またことちゃん、いっぱいおいしいイチゴが食べられます(^-^)

年末に大胆カットしたバラから 新芽が出てきました。
27jan_09_1.jpg
これスウィートブライヤーっていう一重の野ばらなんですが
トゲがすごいでしょ??
武器だわ!これは。笑
このトゲのおかげか・・・??このバラには虫がつかないの。
かわいいバラなんだけど あんまりさわりたくないバラです・・・



お庭のことをしていたら
ことちゃんのオメメ拭きの時間がちょっと遅くなってしまって
お昼寝モードになっていたことちゃん。
寝ていても 私が行くと パッと起きてケージから飛び出てきてくれるものの・・・
眠いのと 遊びたいのとの戦いみたいなときのことちゃんが
すごくかわいくて好きです(*^_^*)

オメメを拭いたあと・・・・眠くて ぼんやりしてる♪
27jan_09_2.jpg

まんまる ぼんやりちゃん。
27jan_09_3.jpg

こういうとき ほっぺを両手で包んであげると
ちっちゃな溜息みたいなのをつくことちゃんです。

ぽかぽかの午後 すやすや寝てください♪

「ヨルニナッタラ イッパイアソンデアゲルデシュヨ・・・zzz」
by:寝るとき バタっと音をたてて倒れることりちゃん 

 ことりちゃん

2 Comments

ちえ  

昨日は、レオへのお祝いメッセージありがとうございました。

バラのとげ、すごいですね~。
虫がつかないのはありがたいですが、お手入れしにくそうなバラですね。
花はどんな花かしら?

ことちゃん、眠いけど遊びたくて闘ってるのね。うんうん、かわいい。
陽だまりの午後は眠いですよね。
ことちゃん、お昼寝いっぱいしたのかな?
バタッと音を立ててゴロンとするの、ってうれしいですよね。

2009/01/28 (Wed) 10:21 | REPLY |   

yuko  

ちえさんへ♪

レオちゃんのお誕生日、
うれしいお祝いができてよかったですね♪
こからも元気で マイペースなレオちゃんでいてほしいなー(^-^)

バラのトゲ すごいでしょー。
手袋をしても 手に刺さるんですよ。すごーく痛いです!
もっと丈夫なバラのお手入れ向きの手袋を
いつか ほしいと思うくらいです。
ピンクの一重のバラで とても可憐な花が咲くんですよ。
トゲに守られてるといった感じの花です(*^_^*)

最近 お天気のよい日の午後はことちゃん、よく寝てます。
バタッと倒れて 思い切り脱力で寝てる姿は平和そのものですね?
その変わり パワー充電がフルなので
夜 元気で暴れまわって大変です… 

2009/01/29 (Thu) 00:23 | REPLY |   

Leave a comment