coomomo diary

うさぎ作家の暮らし

スポンサーサイト


 スポンサー広告

単独行動

うさぎというのは・・・

世間ではとかく あんまり何かを覚えたりしない動物と認識されていると思いますが
なんのなんの・・・

自分に都合のいいことは3回やれば覚えちゃいます・・・
(都合の悪いことは 覚えませんけどね??笑)

ことちゃんも例外ではなく・・・




ちょっと前 熱があったり おなかが痛かったりしたとき
ことちゃんを連れてリビングのフローリングにキルトを敷いて
ゴロゴロしていたんですね・・・
何にもできないくらいだるかったから 数日間 毎日。

そしたら・・・ ことちゃん味をしめたらしく・・・

自分の部屋から ひとりで リビングに歩いて行ってしまうようになった!! もぅ。

ことちゃんは フローリングに慣れていないから
ひとりで歩くのは危なっかしいのですよ・・・

なのに ソロリソロリ行っちゃうの・・・

キッチンでほんのちょっと 用事すませて振り返ると・・・
当たり前みたいな顔して リビングまで来てるのー。
29jan_09_1.jpg
(キルトをたたんだ 小さなエリアは安全地帯らしく・・・得意げに座ってる!)

ことちゃんから目を離せません。

ことちゃんの部屋に強制送還し、お説教。
「ひとりで フローリング歩いちゃダメって 知ってるでしょ?」
29jan_09_2.jpg
絶対 またやる顔してるし・・・涙

「ママヲ サガシニイクトキハ ツルツルヲ アルイテイインデシュヨ?」
by:例外ルールを頻繁に持ち出してくることりちゃん

 ことりちゃん

- 4 Comments

ちず  

当然です!

賢いから、覚えちゃうのよね~
ことちゃんのすました顔かわいい☆
ママとゴロゴロしたいから、つるつるだって、ナンノその!
セブンは平気で行っちゃうのよ・・・
なので、全然フローリング磨いて手入れできなくなっちゃった(笑)

かわいいキルトね、yukoさんのハンドメイドですか?
うざぶとんみたく、ちょこんとしてるのね(*^_^*)

2009/01/30 (Fri) 07:08 | EDIT | REPLY |   

ちえ  

そう。うさぎも小さな頭でいっぱい考えてますね。
うちはリビング横の和室が一部屋全部ルナ・レオ用になって、
リビングには来れないので、フローリングは歩いたことないんです。
リビングにはルナの大好きなコードや木がいっぱいだし、
うちはフローリングにコートしてあるので、つるっつる!
滑って危ないですしね。
レオは冒険しない子なので、出る気もないけど、
ルナはリビングに来たそうです。
覚えられたらかなわないので、和室で我慢してもらってます。
でもリビングから丸見えです。

ことちゃん、かわいいキルトにちょことんと座ってる。
得意げ?そう見えるかも。かわいい♪

2009/01/30 (Fri) 11:03 | REPLY |   

yuko  

ちずさんへ♪ 

セブンちゃんはフローリング、大丈夫そうですよねー。
ことちゃんは 赤ちゃんのころからダメっていう
しつけだったので 不慣れなんですよ…
歩くのもヘタだし 恐る恐るじゃないと歩けないくせに
隣の部屋まで行くから 危なっかしいのです!

私が連れていく時は抱っこで連れていっていたのに
覚えてしまうものですね・・・トホホです。

キルトは2枚使っているんですが・・・
赤い淵のうさぎ柄のはアンティークキルトです。
ボロボロなんだけど かわいいから使ってます。
手作りのものだと思うんですよ。
もう1枚のは 上の写真だと裏が写ってますね…
私が作りました(^-^)

2009/01/30 (Fri) 12:06 | REPLY |   

yuko  

ちえさんへ♪

うちのフローリングもつるつるだし
リビングとことちゃんの部屋はつながっているので
気楽に来れてしまうんですよ…
覚えなくていいことまで
ちゃーんと覚えてくれるから かないません!

ルナちゃんは あっちに行ってみたいな~って
思っているのかしら?
ルナちゃんが覚えたら レオちゃんも一緒に来ちゃいそう(^-^)

レオちゃんどうですか??
さっきメール送りました。
何かあったら 気楽に連絡くださいね♪

2009/01/30 (Fri) 12:11 | REPLY |   

Leave a comment

