coomomo diary

うさぎ作家の暮らし

おひさまのにおい

雨が続いて ようやく晴れ間が見えるとうれしくなります。

でもね、雨もすごい。

雨が続いている間に
球根の芽がのきなみ、ニョキっと伸びてました。
こうやって 少しずつ春に近付いているのね?
・・・・と思うのは まだ気が早いかしら?(^-^)
01feb_09_1.jpg
水仙の芽。
ノースポールの種が飛んでいたらしく 水仙の芽の間から
発芽してました♪




ことちゃんのキルトを洗たくして取り込んだところに
ことちゃんがやってきました。

「おひさまのにおい♪いいにおいだよ。嗅いでみて~」と
ことちゃんに言ったら ホントに一生懸命嗅いでました (*^_^*)
01feb_09_2.jpg
時々 言葉、通じてるんだなーと思うことがあってうれしい。
いいにおいだね?

ことちゃんの部屋にも あたたかい日差しがいっぱいだったので
ことちゃんもおひさまのにおいになろうよ~と誘って
陽だまりでゴロゴロするの巻。
01feb_09_3.jpg
あとで ことちゃんも嗅がせてね♪

「ママハ イツモ コトチャンノアタマヲ カグンデシュヨ…」
by:いいにおいがすることりちゃん

 ことりちゃん

4 Comments

ちえ  

ことちゃん、ちゃ~んと言葉がわかるのね。
ことちゃんもいいにおいしそう♪
おひさまのにおい、いいですね。
こちらも今日はちょっと陽がさしてあたたかいです。
ルナもレオものんびりダラダラしてます。
もうすぐ春かな?

2009/02/01 (Sun) 15:20 | REPLY |   

malurako  

ご無沙汰してすみません。
ことちゃん、とっても可愛い(*^-^*)
おひさまのにおい、いいにおいがしたかな?
我が家もチューリップとクロッカスの芽が出てきました。
そして我が家のノースポールも種が色んなところに飛んだようですo(^-^)o

ところで、この度ブログのお引越をしました。
yukoさんと同じFC2にしました♪
もしご迷惑でなければリンクさせていただいても宜しいですか?
これからもどうぞ宜しくお願いしますo(*^▽^*)o~♪

2009/02/01 (Sun) 19:35 | REPLY |   

yuko  

ちえさんへ♪

ことちゃんもおひさまのにおいになりましたよ(^-^)
うさぎさんって みんなちょっとずつ
匂いが違うけど 基本的にみんなよい匂いですよね~。
ルナちゃんも レオちゃんも
暖かいお部屋でぬくぬくいいですね♪

もう節分ですもの。春はすぐですね?

2009/02/02 (Mon) 00:29 | REPLY |   

yuko  

malurakoさん♪

malurakoさんのおうちのお庭も春の準備着々ですね?
ノースポール、うちは1度しか買ったことがないのですが
毎年いろんなところに種が飛んで花を咲かすので
楽しみです♪

ブログおひっこしお疲れ様。
リンク、もちろんOKです(^-^)
こちらも張らせていただきました。

2009/02/02 (Mon) 00:32 | REPLY |   

Leave a comment