coomomo diary

うさぎ作家の暮らし

おいしい顔♪

お庭のヒヤシンス、ひとつだけ、つぼみが出てきました♪
1番さん。

これは ずっと植えっぱなしのヒヤシンスなので・・・・
何色が咲くかはわかりません。白かピンクなんだけど。03feb_09_1.jpg
やっぱり節分って春のスタートなのね~ (^-^)

節分の日は いつも お豆を買ってくるのだけど・・・
消化に悪そうだから 今年はパス。 笑
世間では 海苔巻系がいっぱい売られてますよねー。
それも…あんまり食べたくないわ~

今年の節分はヒヤシンスのつぼみでにっこりできた。だけで◎



先日ブログに書いた「はるみちゃん」。
とっても香りがよくおいしいので 
相変わらずことちゃんとわけっこして食べてます。

先日 部屋がちょっと暗くて おいしい顔にシャッタースピードが
間に合わなかったので リベンジです(*^_^*)

さぁ どうぞー。召し上がれ~
03feb_09_2.jpg
なぜか ことちゃんは果汁の多い果物を食べる時は お口をすぼめて食べます(^-^)

「ママ♪ オイシイデシュヨ♪」
03feb_09_3.jpg

笑顔だね(^-^) お口にまだオレンジのがついてるよ??笑
03feb_09_4.jpg

「タベオワルト ママガ オクチヲ カガセテ~ッテ クルデシュヨ・・・」
by:いい香りでいいね~とたくさん言われたことりちゃん

 ことりちゃん

4 Comments

ばーば  

同じネタだわ~
私はかなり出遅れたヒヤシンスでしたが(笑)

シャッタースピードはISO感度をあげると早くなるわよ。
暗い室内だと800か1600ぐらいまでいけばなんとかなるかも。

ことちゃん、美味しそうだね~♪
ばーばにも一口ちょうだいな☆

2009/02/03 (Tue) 19:24 | EDIT | REPLY |   

yuko  

同じネタでしたわね…(^-^)
出遅れ記録 更新できますように♪
根が出るまで 冷たい空気にさらせれば大丈夫そうじゃない?

さっき ISOあげてみたわ。
なんかいい感じでしたわ♪
いろいろ機能をいじってみるのも大切ね…
(あれからフラッシュが上がらず安心して撮れてます 笑)


バーバチャンニモ ワケテアゲルデシュ。
コトチャンノ オクチモ イイニオイニナルカラ
カイデモイイデシュヨ♪ ことりちゃんより。 

2009/02/04 (Wed) 01:26 | REPLY |   

ちず  

あら・・・

お腹まだ本調子ではないのね?
のりは消化悪いものね・・・
お大事にね!

ことちゃん、かわいいーーーー
そうそう!
うちも確かにすぼめてる!!
お口たてにしてパクパク、いいお顔で食べてるね(*^_^*)

2009/02/04 (Wed) 10:48 | EDIT | REPLY |   

yuko  

ちずさんへ♪

ちょっとずつよくなっている気はしているんだけど
イマイチって感じなの。
だから 毎日のように煮物系のごはんです(^-^)

ことちゃん、いい顔してるでしょ?
おいしいお顔は大好きです♪
セブンちゃんもすぼめて食べる??
あの顔、変だけどかわいいよね~

2009/02/04 (Wed) 21:15 | REPLY |   

Leave a comment