coomomo diary

うさぎ作家の暮らし

スポンサーサイト


 スポンサー広告

ぬくぬくことちゃん

昨日 覚悟を決めて ようやく病院に行ってきました。
あ、私がですよ。笑
市販の薬を飲んでみても どーにもこーにも通常通り食べられないので。

テレビで「インフルエンザをうつされないよう対策をして病院に行くコツ」というのを
やっていて、なるほど!と納得してそのとおりにして行ったんですけどね…
(マスクをしてコート&マフラー&手袋などで皮膚を出さないようにしていく。
病院についてもそれらを取らずに!
帰ったらすぐ着替えて すぐお風呂にはいる。というものでしたよ)

はじめて行った病院でしたが ちゃんとしていて
受付で「風邪ですか?熱はありますか?」って聞かれて
「風邪じゃないです。熱もないです。」と言ったら
患者さん用の待合室ではなく 
スタッフさんの休憩ルームで待つように案内してくれました。
安心して待てましたよん♪

お薬をもらってきました。治るといいな。
胃カメラを薦められました・・・・とりあえずそれは考え中(^-^)

そういえば ことちゃんも明日病院です。
定期健診ね♪
今日までは内緒。明日の朝、ことちゃんに伝えます(^-^)

06feb_09_1.jpg
いい子にできるかな?

昨日 ことちゃんと遊んでいた時のこと。
私がなんか寒くて 自分の背中にストーブのあたたかさがあたるように
座っていたんですね。
そしたら ことちゃんがストーブと私の間に割り込むの~♪

「ことちゃんは ストーブの前は危ないし アツいからダメ」と
遠ざけても すぐ割り込むし・・・

ストーブの温かさに目覚めたのかしら??
(ちなみに 我が家の室温はことちゃんが寒がるような室温じゃないのですよ??笑)

06feb_09_2.jpg
「ママバッカリ ヌクヌクハ ズルイナンデシュヨ」
by:何か言いたげなことりちゃん

 ことりちゃん

- 2 Comments

ちえ  

胃の調子はいかがですか?
食欲は少しは出たでしょうか?
胃がどういう状態になっていたのでしょう?
早く良くなりますように…。

ことちゃん今日は病院へ行ってるのね。
楽しくドライブ気分で行ってるのかな?
でも、ストーブは危ないから近づいちゃダメですよ~。

私も胃の調子悪いです…胃もたれが続いてます。
どうやら胃酸過少のようで、消化に時間がかかるらしいです。
なので、ずっと胃に物が入ってて、もたれるみたいです。
ふう…嫌ですね~。

2009/02/07 (Sat) 11:57 | REPLY |   

yuko  

ちえさんへ♪

胃の調子、今日はなかなかよかったんですよ。
だいぶ食べられるようになってきました!
お薬が効いてきたのかもしれません。
ちえさんは胃酸過少なんですねー。
私は胃酸過多みたい。胃酸を抑える薬が処方されたので。
どっちにしてもつらいのですねー。
早く治しましょう♪

ことちゃん、病院行ってきましたよ(*^_^*)

2009/02/07 (Sat) 23:54 | REPLY |   

Leave a comment

