coomomo diary

うさぎ作家の暮らし

スポンサーサイト


 スポンサー広告

happy Valentin ことちゃん編 

本日2つ目投稿♪

休日出勤中の夫クンからさっきなつかしいメールあり。
私が会社員&独身時代に住んでいた街に行っていて
近くまで行ったので 私が住んでいたアパートを撮って送ってくれました。
・・・かれこれ何年前??? (考えたくない…)

ここの大家のおばあちゃんがおもしろくてね。。。
何がって 顔がスターウォーズに出てくるヨーダに似ているんですよ 笑
家賃は今どき 現金を持っていくシステムで・・・
超*忙しい会社員時代だったので 朝は6時前に家を出て 帰りは夜中。
週末まで家賃を持っていけないのに 1日でも遅れると
達筆な字で(しかも 筆書き)手紙を書いてポストに入れていくおばあちゃん。
毎月 手紙をもらっていたような。。笑

「おばあちゃん 生きてる?」と夫クン  にメールの返事をした(*^_^*)

「生存確認は無理」と返事。 あたりまえだ!笑

あのころ よく行ったおいしい洋食屋さんがあったので探すよう指示♪
(来週 私もその街に行くので・・・笑)
記憶の場所に行っても見当たらなかったらしく 
近所の不動産屋さんに聞いたら 店じまいしたと・・・

「で、おばあちゃん 生きてるって?」

不動産屋さんには 聞かなかったらしいです。あたりまえだ! 笑
きっと元気に家賃回収してるね?

来週 私もちょっと歩いてみようっと。(*^_^*)



さてさて ここから本題(*^_^*)

ことちゃんのバレンタインです。

ちずさんとセブンちゃんから サプライズプレゼントが届きました。
ちずさんご希望の生中継はちょっと無理なので
実況中継??な感じでお伝えしますわ♪



「マズハ オテガミヲヨムンデシュヨネ・・・フムフム・・・」
14feb_09_4.jpg
プレゼントが牧草じゃなくてよかったって思ってることちゃんです…笑

「ア!!! コレハ セカイイチオイシイ トクベツナレーズンジャナイデシュカ!!」
14feb_09_5.jpg

「コレハ ナンデシュカ?パインノカオリガシマシュ!
コトチャンノ・・・ッテ ニオイヲツケテオカナクチャデシュネ・・・」
14feb_09_6.jpg

「ママ ハヤクハヤク チョウダイデシュ」
14feb_09_7.jpg

「フーム モグモグ チョウ*オイシインデシュヨネ~」
14feb_09_8.jpg
パインは固いらしく じっくりじっくり噛んで食べてました(^-^)

「チズサン&セブンチャンセンパイ アリガトナンデシュ♪」
14feb_09_9.jpg


「サプライズプレゼントッテイウノハ ビックリスルナンデシュヨネ」
by:バレンタインとかサプライズの意味はあんまりよくわかってないことりちゃん

 ことりちゃん

- 6 Comments

ちえ  

yukoさん、先日はレオのこと、心配くださりありがとうございました。
アスペンを使ってのマッサージは気持ちよかったようです♪
今日は昨日より食べていました。
昨日は嫌がったパセリも食べて、うれしかったです。
いろいろありがとうございました。

ことちゃん、ステキなプレゼントが届いたんですね。
いいね~♪
うちはバレンタインは今まで何もしてこなかったので、今年も何もしてません。
ルナとレオに何か、と少し前は思っていたのですが、
ちょうどレオのことで気持はそれどころじゃなくて、忘れてました。
また来年ですね^^

昔住んでいた場所…なつかしくていいですね。
思い出たくさんですね。いいな~。
私も神戸の住んでいた場所、行ってみたいなあ。

2009/02/14 (Sat) 21:32 | REPLY |   

yuko  

ちえさんへ♪

レオちゃん少しずつよくなっているようでよかったですね。
季節がまさに変わり目だから
レオちゃんも大変なのかも??
マッサージでリフレッシュできて元気がでたかな?
よかったです(*^_^*)
いつもどおり食べれるようになりますように。

私もバレンタイン忘れていたんですよー笑
ちずさんのプレゼントでハっとしました(^-^)
ちえさんは そうよねー
レオちゃんのことで頭がいっぱいだったことでしょう。
来年 レオちゃん、盛大にプレゼントもらっちゃう?笑


もう すごい昔に住んでいたところなんですよ。
都内だけど…あれから1度も行っていなくて。
あまりにも余裕がない2年間だったので
記憶もほとんどない。
大家のおばあちゃんと洋食屋さんと角のローソンくらい??笑
来週 ちょっと行ってみます(^-^)
ちえさんは神戸だったんですよね?素敵なところ。。。
うちは父が神戸だしお墓も神戸なんですよ♪

2009/02/15 (Sun) 00:33 | REPLY |   

ちず  

いいな~

私が独身時代大好きだった街は店は様変わりで違ってしまっています。
羨ましいな~来週懐かしい再会があるといいですね♪

ことちゃんの実況中継ありがとう!
生で見たかったわー
喜んでくれたのね?嬉しいわ♪
サプライズやバレンタインは難しかったのね~
トクベツナヒ ナンデシュヨーとセブンアニキが言ってましたよ^m^
セブンも目の色変えて、あのレーズン食べました!
yukoさんの特別なレーズンって言ってた意味がわかったよ♪
我が家はサプライズ好きな旦那さんの影響でイベント大好きなのねー
美味しいものを食べれる事には私もセブンも便乗です(笑)

2009/02/15 (Sun) 06:32 | EDIT | REPLY |   

yuko  

ちずさんへ♪

会社員時代住んでいたところなので
ほとんど寝に帰っていただけだったの。
たまに行った洋食屋さん以外まったく記憶がないというのは
よっぽど疲れた数年間だったみたい(^-^)
来週 おさんぽしてみます♪

ことちゃん 喜んでました。
ありがとう。
レーズン、セブンちゃんもお気に入りになったでしょ??
ちずさんも食べてみた?
全然味が違うから(^-^)
あのパイン、私が気に入ってしまって
おすそ分けをもらってます 笑

バレンタインハ トクベツ ビックリナヒナンデシュネ?
セブンチャンセンパイ リョウカイデシュ!
ことちゃんより。

2009/02/15 (Sun) 16:45 | REPLY |   

★KEEP BLUE★  

お邪魔しました(^^)

今日もPCで仕事しながらブログ見たりしてます(^^)。
仕事進まないです・・・
ブログ応援させていただきます(^_^)/!
また遊びに来ます。
それでは失礼します。

2009/02/21 (Sat) 02:53 | REPLY |   

yuko  

★KEEP BLUE★さん

あら。お仕事中ですか?(^-^)
私も仕事中つい、ネットで旅に出てしまうと
なかなか帰ってこれなくなります。
また 支障がない程度にお越しください♪
それでは

2009/02/21 (Sat) 15:39 | REPLY |   

Leave a comment

