coomomo diary

うさぎ作家の暮らし

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 スポンサー広告

映画のおさそい

去年かな?ネットショップで試してみたい布があったので
その布を使ったバックのキット(布と説明書きがsetになったもの)を買っておいたんですよ。

うさぎのお針仕事が数件 お返事待ち状態で
何もすることがない時間ができてしまったので作ってみることに♪

まぁ…つっこみどころ満載のバックでしたわ 笑

まず 説明書きを例によって斜め読みし、
ハイハイと思って 本体の寸法を計って 布をカットしたんですね。
で、次のパーツカット。。。と思った矢先、布が足りなくね?と思ったわけです。
材料のところにある布のサイズ、もともとないじゃん・・・って。

去年買った物を今更作ってる?と思われるか・・・と若干躊躇しつつ電話しましたよ。
そしたら 電話に出たおねぇさん さらっと
「あ、それ 説明書きのサイズが違っているんです」と。。。????
これ キットじゃん。 ダメじゃん。そんなの。と言いたいのをグッとこらえ
「もう 途中まで 布、断ってしまいましたけど?」と言ってみました。
その後 確認して折り返しますを3回繰り返し・・・
結局その布で何とか作れと。。。。
「ホントのバックのサイズ言ってみてください」と
最後はちょっとイラっとしながら聞いて じゃ、それでなんとかやります。と
電話を切りました。
ま、こんなもん?くらいなものはできたんですが・・・
20feb_09_1.jpg
本体はおっしゃられた出来上がりサイズで作りましたけどね…?
なんとも出来上がりも 作る工程も突っ込みどころがたくさんありました。

…だいたいさ、職業用ミシンで縫っても針が折れそうにヤバイところがあって
(厚地用針に変えなかった私も悪いのですが…)
でも これを 多くの人が家庭用ミシンで縫うんでしょう?怖いって。
職業用ミシンが ガガガガ…と唸っていましたよ。笑

帆布ってただでさえ 丈夫にできているのに
リネンだと 余計 固く重くなってしまうのでしょうね?
それは よくわかって お勉強になりました。

自分の普段使いにします(^-^)
説明書きになかったけど・・・
口のところは バテンレースとくるみボタンで閉じるようにしました♪
20feb_09_2.jpg



雨降りで寒いのに 朝からご機嫌なことちゃんです♪

朝ごはんのふりかけだけ全部食べてしまって ペレットには手もつけず 
アソビタイ アソビタイって。。。リビングに来てる子だぁれ??
20feb_09_3.jpg
「コトチャンデシュヨ~」 (^-^)

チャッチャと ごはん食べてきてくださーい。
ママも用事が終わって ことちゃんもご飯を食べたら
映画を見ましょう。
「西の魔女が死んだ」のDVDを借りたのよ。
ようやく見れるんだから♪ ね?? そうしましょう??
20feb_09_4.jpg

「イイデシュケド・・・イッショニミルデシュヨ?」
by:ちょっと考えてから ケージに素直にもどったことりちゃん

 ことりちゃん

- 2 Comments

とらとししのママ  

うちも、ふりかけとバナナだけ食べて遊んじゃってます^^

明日の感想、そのうちに教えてね!

2009/02/21 (Sat) 11:05 | REPLY |   

yuko  

とらのすけとししまるママ さんへ♪

とらちゃんとししまるちゃんもですかー??
おいしいのは先にパクパク食べてしまうんですよねー。
小さい頃から ことちゃんは毎日早くごはん食べちゃいなさい!って
言われ続けてます(^-^)

明日だよーー。メッセージするね♪

あ、さっきまーちゃんと喋ったよ。元気だった(^-^)

2009/02/21 (Sat) 15:41 | REPLY |   

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。