coomomo diary

うさぎ作家の暮らし

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 スポンサー広告

ひとり歩き

お庭の水仙が咲きました。
25feb_09_1.jpg
何もこんな雨の日に咲かなくても。。。と思ってしまうのは
ずいぶん勝手なことですね(^-^)

同じ日に同じようにテラコッタの鉢に10個くらいの球根を植え、
同時にボワっと咲いてほしかったのに 先走って2個だけ咲いた水仙…

お店では 同時にきれいに咲いた鉢植えが売られていますが
同時に咲かすというのは とても管理が難しいことな気がします。

…そうは言っても 私が毎日見守り続けてようやく咲いたお花なので
かわいさはどこのお花にも負けません!(負け惜しみ??笑)



ことちゃんのブームがまたひとつ。

ことちゃんのお部屋から リビングのことちゃんの遊び場まで
直線距離3mちょっと?くらい。
その間はフローリングなので ひとりで歩いたらダメってことになっているのですが
そこをひとりで歩くことにご執心。

今までは部屋の隅をぐるっと壁づたいにしか周って歩くことしかできなかったのに
昨日、初めて直線で歩けるようになってしまった!
(でも へっぴり腰なの 笑)

もう たどり着いたら得意げで・・・ 
私がことちゃんの部屋にいても
ひとりで リビングに行き ことちゃんのキルトの上で
「ママガ クルノヲ ヒトリデマッテルンデシュヨネ♪」と待ってる。
いちいち迎えに行って 連れ戻しても また行くので とても面倒。
何せ「ひとりで行けること」をアピールしているのですから。。。。


で、迎えに行かないでいると ひとりで戻ってくる 笑

最初に「ことちゃん ひとりで帰ってきたの?すごいね!」なんて
褒めたのが 間違いだった・・・
もう ほんとに得意満面で 何度も何度もやるんだもーん。
ま、とても慎重にのっそりのっそり歩くので 怪我のしようもない感じだから
やらせておこうかな??

もぅ・・・と思っているところに
夫クンがやってきて「ことちゃん すごいなぁー」と大袈裟にまた褒めた。
今 褒めるのは思うつぼなのに・・・涙
25feb_09_2.jpg

「コトチャンッテ スゴイナンデシュヨネ♪」
by:うろちょろして面倒なので椅子の上に座っててと言われていることりちゃん

 ことりちゃん

- 2 Comments

ちえ  

ぷぷぷ♪
ことちゃんの様子を想像したらあまりにも微笑ましくて^^
笑っちゃいました。かわいすぎです~。
小さな子供と一緒ですね。
褒めるとまたやる、なんて。
ご主人さまにも褒められて、またまた得意ですね^^
微笑ましいわ~。かわいい☆ミ

うちはルナもレオも今の家ではフローリングは未経験です。
前の家の頃は、ルナは平気で走ってましたが、レオは全くダメでした。
何でも齧るルナなので、ルナレオ部屋から外には出せません。
レオは齧らないから出ても大丈夫なのに、臆病で出られません^^;
ことちゃんの得意げな顔、見たいなー。

2009/02/25 (Wed) 18:43 | REPLY |   

yuko  

ちえさんへ♪

最初はわたしもかわいい♪って思ったんですよ。
でもしつこいのーー。早く飽きてほしい…
得意になって 今夜もやってます!
褒められるのは 小さい頃から大好きで。。。
飼い主と同じなのかしら?笑

ルナちゃんとレオちゃんは決まったお部屋で過ごすのね?
うちもことちゃん専用の部屋があるのに
ここのところ うやむやにしたのが間違いのもとでした。
レオちゃんって臆病なの?そんな風に見えない♪ 
ルナちゃんは軽々歩きそうね(^-^)

2009/02/25 (Wed) 23:09 | REPLY |   

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。