coomomo diary

うさぎ作家の暮らし

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 スポンサー広告

久々のおでかけ♪

なんと…久々におでかけに行ってきました。
習い事と近くの買い物には 普通に行ってましたが
遊びに行くのはなんとひと月以上ぶり!

食べることがままならなかったので でかけて外食するとき
ほとんど選択肢がないため なーんとなくでかけなかったの。
うちで好きなことをするのが得意なので ちっとも苦にならないのだけどね♪

池袋方面へ。
住んでいる沿線からの乗り換えのとき「都電に乗ってみよう」と夫クンが言うので 
ちょっと歩いて都電の「面影橋」というなんとも風流な名前の駅へ。
(もうちょっと歩けば目的地だったんだけど 笑)

別に鉄子ではないけど…興奮して写真を撮ってみました。
28feb_09_1.jpg

クラッシックな運転席がちょっとうれしい♪
28feb_09_2.jpg




前にも行ったことのあるお寺の境内で開催される手創り市に向かいました。

途中、参道で出会ったベルさん。13歳。
人と撫でられることが大好きだそう・・・
なんで知っているかというと 個人宅の玄関前につながれていて
そのように 自己紹介が玄関に貼ってあるの♪
28feb_09_3.jpg
ほんとに人が大好きみたいで みんなに撫でられていたベルさんでした(^-^)

手創り市は 秋に行ったときのほうが出展者が多かったです。
出展の方は 1日 外に座っていなくちゃならないから寒そうでしたもの・・・

私が買ったのは…来月のお誕生日プレゼントにするために・・・
ドライフラワーとブリザードフラワーを組み合わせて作ったリース♪
どれもとてもかわいかったので 写真をとらせてもらいました(^-^)
28feb_09_4.jpg
いつか自分用も欲しいな。。。

それから これは自分用に・・・丸皿。
和菓子のためのお皿がほしかったんですよ。
まさに これ!って感じの出会いでした。
28feb_09_5.jpg
かわいいでしょ?
4枚並んでいたので 「全部ください」って言ったらお店の方 驚いているの・・笑
。。。お店屋さんしているのに 売れて驚くって・・・そういうのかわいくて好き(^-^) 


手創り市を後にして 次の目的地に向かう途中 
通りの向こうに何かどうしても惹かれるお店があって
渡って入ってみたら・・・パワーストーンのお店でした(^-^)
呼ばれた??笑
少し 石をお買い物して 店内を見ていたら 「オラクルカード無料でします」と書いてある♪
オラクルカードっていうのは 占い?みたいなメッセージカードです。
シャッフルしてもらって 好きなカードを引き メッセージを伝えてもらうの。
もちろんお願いしてやっていただきました。
オラクルカードも色々種類があって 私は妖精のカードを選びました。
特別聞きたいことはないので 今日のメッセージを聞きました。
4枚引きましたよ♪
28feb_09_6.jpg

左上 
来月、身近な方でお誕生日の人はいますか?
・・・・3月は一年で身近な人のお誕生日が多い月なんです。
   今もプレゼントを買ってきたところ。と答えると
大いにお祝いしてあげましょう。と♪  了解です(*^_^*) 

右上
何か 好きなことで 表現されていることはありますか?
…・ありますねー。笑
それを 大いに表現してください。どんどん 表に出すこと。ですって…
大いに了解♪ (うさぎさん がんばって作りますよん 笑)

左下
お休みはどうしてますか?
・・・最近はこれと言って。。。
お休みを大いにエンジョイしてください。
何か特別な計画を立てたり 楽しいことをたくさんしてください。
…これも 大いに了解。もしかして 今日のこと?(*^_^*)

右下
これは 特別なメッセージです。
自分の意に反することはしないこと。心に正直に赴くままに行動すること。
したいと強く思うことをしなさい。
・・・ほぉ。。。私のモットーみたいなことですよ??笑
先週も 似たようなこと言われたな~
レイキの先生から 本当にレイキをしたいと思ったときにだけすること。
これだけは守ってくださいって。
なるほどね?(*^_^*)


なんか ちょっとうれしいメッセージをもらえて ウキウキで次へ。。。
…の途中で おなかがすいたので ランチのお店を探します。
まだ なんでも食べれるわけではないので どうしよう・・・状態のときに
そば粉のガレットのお店を発見♪ 
入ってみると すごくいい香り。お花の香りです。
なんと お花屋さんとガレット屋さんはふたつでひとつのお店だったの。
店内 かわいいテーブルアレンジがたくさんです。
28feb_09_9.jpg

とてもやさしいお味のスープとサラダ、スモークサーモンのガレットをいただきました。
28feb_09_10.jpg
おいしかったです♪

そして・・食後にいただいた紅茶が運ばれてきたとき 思わず声を♪
28feb_09_11.jpg
かわいすぎです。スプーンに小さなお花が♪
笑顔いっぱいなお店でした。

・・・なんか 長くなってきたので 続きは明日にしましょう。
最後は 目白の切手の殿堂へ。
マニアのアドレナリンは全開でした…笑

28feb_09_12.jpg
「ママガ…キッテヲ ナラベテ ニヤニヤシテルデシュ・・・」
by:マニアってのは わからないなと思うことりちゃん
 

 おでかけ

- 6 Comments

ちえ  

いいな~。ステキな一日ですね。
私、ベルさんに会ったら、一日遊んでしまうかも…。
手創り市っていいですね。いつかそういう場所で作品を出せるような人になりたいな。
プリと造花でリースですか。素敵♪
プリにできない花もたくさんあるので、造花と組み合わせることで
いい作品になりますね。
私も時々造花使います。
お皿は白ですか?ミルク色?いい色ですね。
うちも食器は白の無地ばかりです。
「オラクルカード」というのがあるのですね。
いいメッセージばかり。
そして蕎麦粉のガレット、おいしそう。
スプーンのお花、心づかいがいいですね。
楽しい一日がよくわかります。
うらやましく読みました♪

2009/03/01 (Sun) 10:33 | REPLY |   

yuko  

ちえさんへ♪

思いのほか盛りだくさんな1日になりました。
さすがに久しぶりのおでかけで疲れましたが楽しかった(^-^)

ベルさんとはもっと遊びたかったですよー。
また会えるかな。

ブリザードと聞いたときちえさんを思い出しました。
かわいい木箱に詰めたり 雑貨と組み合わせたり
かわいいお店でした♪
いつか どこかのイベントで小さなお店屋さんできるといいですね。

お皿はオフホワイトです。重さも手触りもほっこりした感じで
とても気に入りました。
うちも 白がメインです♪あわせやすくていいですよね?

オラクルカードっていうのはいろんな種類があるんですよ。
天使とか、ユニコーンとか 動物も。。。
引いたメッセージを自分に当てはめてみるという
占いカードみたいなもの♪おもしろかったです。

お花屋さんのガレットはとてもおいしかったです。
そうそう「心づかい」がいっぱいのお店でした♪
coomomoうさぎcafeもそうでありたいと思いました(^-^)

2009/03/01 (Sun) 13:51 | REPLY |   

こまき  

手創り市・都電、ということは「鬼子母神」のところのですか?
この間の赤レンガでやった手作りマーケットで出店されていた
はんこ屋さんもどうやら鬼子母神で出店されているようなんですが・・・
オラクルカード、すべてドンピシャでしたね。
私も一度やってみたいです♪

2009/03/01 (Sun) 18:56 | REPLY |   

nami  

こんにちわ~

yukoさんの一日、素敵ですね~♪
写真もキレイです(*^^)v
ちょこんとティーカップのお花かわいい~
こっちゃんの出番が少なくて 不満そう?(笑)
レイキって癒されますか?最近迷いが多くて・・
興味ありありです!

2009/03/01 (Sun) 20:55 | EDIT | REPLY |   

yuko  

こまきちゃんへ♪

そうそう。鬼子母神です♪
はんこ屋さん いらしたわよー。
同じ方かな??
数人のお客様がいたので じっくり見ることができなかったけど
小さな四角いイラストのはんこをいっぱい持ってきていましたよ。

オラクルカードね♪
たぶん、その人その人によって当てはまる何かがあることを
想定してのカードだと思うんだけど
直感で引いたものが身近だとメッセージが再確認できて
とても楽しいのだと思うの。

今度 買ってみようかな?
やってみたら楽しいよねー(^-^)

2009/03/01 (Sun) 21:54 | REPLY |   

yuko  

namiちゃんへ♪

namiちゃん お久しぶり♪お元気でした?

昨日はとても楽しかったの。
せっかく重いカメラを持っていったのでたくさん写真を撮りました♪
おでかけ日記が長くなってしまって
ことちゃんの出番少なかったですねー?笑
明日からまたことちゃんが主役になるから。。(^-^)

レイキね、
人によって 効果はいろいろだけど。。
私はとても色がきれいに見えるようになるの。
私がやって 効果がどう出るかはあんまりまだわからないのだけど
一度やってみる?(^-^)
興味があったら携帯にメールちょうだいね。いつでもやるわよん。

2009/03/01 (Sun) 21:59 | REPLY |   

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。