coomomo diary

うさぎ作家の暮らし

切手love♪

昨日のおでかけの話のつづき。

手創り市と切手の殿堂へおでかけに行こうと決めてから
とっても楽しみにしていました。
今回は私って切手を見るのがすごく好きなんだって 実感。
もうね、行く前から 考えるだけでわくわくするの。。。
やばいです。もう。笑

切手=金券でしょ? 古いから高いとか・・・
その部分の価値は全く 私には重要ではなく・・・
紙+デザイン ってところがツボなんだと思います。
かわいいってところがポイントです(^-^)

今回もいろいろ見て トータルで一番好きなのはモナコの切手♪
紙質と色がすばらしい。
でも 日本では とてもお高くて 買えないのねー。
お願い。誰かモナコにお立ち寄りの際は 私に切手を買ってきて。。。笑
ついでに言うと モナコの郵便局さん。
うさぎの切手作って♪ 笑  うさぎならちょっと高くても買うわ~(^-^) 

さ、切手屋さんに着きました。
探します!(^-^)

まずは日本の切手から。
今回のテーマは「使える切手」。
日本のは使えなくっちゃね。50円80円をメインに物色なんですが・・・
60円切手と20円切手も 趣深いものが多かったので この組み合わせも可として
夫クンにも 私の「かわいい」定義を説明し「かわいいのを探して」と指示。
梅干しを干すとき使うような大きなかご(?)にドサっと入った切手の中から宝探しです。


次。外国の切手。
切手収集家というのは それぞれにテーマを持っているものらしいです。
お店のおばちゃんも ひとりずつに声をかけて案内してくれます。
「あなたは 何だった?」こう聞かれたら それぞれ持っているテーマを答えるの。
私の側にいた青年は「消滅した国の切手です」だって。
・・・小難しい奴め。と心で呟くわたし 笑

私も聞かれましたよ♪もちろん「うさぎです!」と答える。
(消滅した国の切手がテーマな青年に振り向かれる・・・笑)
お店のおばちゃんは このファイルを見てみたら?とかここら辺を探してみたら?と
インフォメーションをくれます。
テーマ分けされたファイルの切手は高いです。
テーマ分けしていないファイルはお安い♪なので これも大量な中から宝探しです。
もちろん うさぎが第1目標ですが 可憐なお花とベリー系の果物もサブテーマなので
これも 目を皿のようにして探します(^-^) 
使用済み切手ばかりなので 消印の押され方にもポイントはあり。(私はね♪)

ベリーはなくて…お花をいろいろチョイス。
01mar_09_1.jpg

ホントに大量のファイルをチェックして 最後のファイルの最後のページにうさぎの切手発見♪
あったーー!! 小さくガッツポーズ(^-^)
01mar_09_2.jpg
Winter Timeって書いてありました♪

そして・・・お高い方のファイルにもお宝発見。
たぶんドイツの。
カードと切手がセットになっていて 消印が押してあるから 高いのかな?
日本のもそういう収集の仕方ありますよね?(にわかマニアなので詳しくないのです…)

カードのうさぎさん。
01mar_09_3.jpg
切手のうさぎさん。
01mar_09_4.jpg

肩こった。。。。

今回もかわいい切手を見つけられて 大いに満足です(^-^)

イベント会場でこんな雑誌をいただき熟読中。
01mar_09_5.jpg
おもしろいです。。。

マニアックな話ばっかりで ことちゃんが出てこないぞ。と言われそうなので
ことちゃんの写真も♪

レイキ後。
「シャキーンナンデシュ。」
01mar_09_6.jpg
慣れてきたら やるほうも 寝ころびながらやったりして…
なんとも怠慢なふたりです(^-^)
01mar_09_7.jpg
やっぱりお礼なのかな?手を丁寧になめてくれます。
かわいい舌がちょっと見えますか??(^-^)

「ナントモ・・・ツカレガトレルデシュネ~」
by:あんまり疲れているとは思えないことりちゃん




 切手

4 Comments

hiro  

久しぶりのお出かけ♪収穫も沢山あり可愛いものもいっぱいだし、
よかったですね~>^_^<
アドレナリンいっぱい出ちゃったんじゃないですか??
お花の切手カワイイっ。うさぎさんの方はカッコイイなぁ。
躍動感がすごい≧m≦

レイキ後のことちゃん、ほんとシャキーンですね!
ことちゃん、疲れがとれてよかったね(^^)

2009/03/01 (Sun) 23:02 | REPLY |   

yuko  

hiroさんへ♪

ホント。アドレナリン全開だったわよーー。
切手ごときで…散財ですわ。

切手のうさぎさんたち かっこいいでしょ?
だけど 私たちが知ってるうさちゃんは 
あんな風に走らないよねー?笑
今度 私のコレクション、見ます?? (*^_^*)

ことちゃん、レイキ気に入ってくれたみたいよ。
ちょっと偉そうで やってほしいときと嫌なときがあるみたい。
今日は「ヨロシクデシュ」だって。
ことちゃんの疲れがとれてほんとによかったわ♪笑
hiroさんの疲れもとるよ!

2009/03/02 (Mon) 01:18 | REPLY |   

ちえ  

モナコの切手ってどんなのかしら?
紙質と色がすばらしいのね?
フランスにはないのかなあ?

ことちゃん、毎日ママを探して追いかけて疲れてるかな?
レイキで疲れを取ってもらってるのね。いいね~。
レオが昨日からいたずらばかりで…。
怒ってもやめません。困ったチャンです。
ルナは「ルナちゃん」って呼びかけると走ってきてくれます。
そして「○○へ出かけてくるね。○時までに帰ってくるね」と声をかけます。
早く帰れると「あれ?早いね」って顔されます。
ルナとは会話できてるみたいでうれしいでーす♪
yukoさんのおかげです。

2009/03/02 (Mon) 11:52 | REPLY |   

yuko  

ちえさんへ♪

モナコの切手はとても美しいですよ。
色もデザインも♪紙質もつぼです!
(紙質って大事だと思うんですよー)
フランスでも買えるのかな??
調べられたら調べてみよう♪笑 

ルナちゃん&レオちゃんにもレイキ効果あったみたいで
うれしいです。
ルナちゃん、さすがですねーかわいい。
レオちゃんも自己主張できているところが なんとも♪

ことちゃんは相変わらずお忙しそうに自分の部屋とリビングを
行き来しています。
もうね・・それは自慢げに日々やっているので
「すごいねー」と褒めることにしました。
人間もうさぎも楽しいのはいいことです♪(^-^)

2009/03/02 (Mon) 20:27 | REPLY |   

Leave a comment