coomomo diary

うさぎ作家の暮らし

スポンサーサイト


 スポンサー広告

へっぴり腰

またまたどんより空の東京地方です・・・
天気予報に雪マークがついてますけど…ほんとにまた降るのかしらね??

きょうはお雛祭り。

いつもはちらし寿司とはまぐりのお吸い物と菜の花のお浸しを作るんだけど。。。
今年、はまぐりが高くありません??
きのう スーパーで見たら ふたつぶ。二粒でですよ。1000円くらいしました。
ばかばかしいので 買いませんでしたわ。

おみやげに「はんなりとした和菓子」をお願いしたんだけど
はんなりの意を理解していただけたかどうかが 楽しみです… 笑


先日来、 ことちゃんが 自分の部屋とリビングを行き来するのがブームで・・・と
書いてますが 相変わらず続いてます。
それはそれは忙<しそうです(^-^)
リビングの真ん中に座って 私と夫クンを眺めている様子は
結構えらそうで 笑えます。

でもね、相変わらずへっぴり腰なんですよ。

03mar_09_1.jpg

03mar_09_2.jpg

お誕生日プレゼントに hiroさんからいただいたベットは
使い方が間違っているようですが とても活躍してます。
ことちゃんの。っていう認識があるので 私が使っていて離れると
すぐ 自分が乗って「コトチャンノデシュ」ってアピール♪
03mar_09_3.jpg
リビングの真ん中に 置いてあげたら そこで満足そうに眺めているんですよ(^-^)


「タノシクテタマラナインデシュヨネ~」
by:ぶるるんジャンプ連続だったことりちゃん

 ことりちゃん

- 6 Comments

とらとししのママ  

yukoちゃん、昨日はありがとう^^
遅い時間に申し訳ございませんでした!夫クン様によろしくお伝えください。
とらちゃんと、ししは、「ワンカップやめて、イイチコに格上げしてお礼ちます!!」と言ってました^^;

2009/03/04 (Wed) 08:07 | REPLY |   

yuko  

とらとししのママさんへ♪

いえいえ♪餅は餅屋なので~
少しでもお役に立てたらよかったわ(^-^)

えぇーとらちゃん&しっしーちゃん ワンカップは
すばらしいお酒なのよ??知ってるでしょう?笑
おばちゃんはいちごのほうが好きだけど。。ホホホ♪
とらちゃんとしっしーもいちご好きでしょう??(^-^)

2009/03/04 (Wed) 08:30 | REPLY |   

とらとししのママ  

yukoチャンお姉さんえ

ワンカップ、いいですよね。ぼくはネコのお兄ちゃんのまっちーさんと今度浅草にホッピーを飲みに連れて行ってもらうんですよ。
いちご、ママがくれるけどぼくもちっちちゃんも食べたことないの。ママにおーがにっくのお店で買い物するように言ってあげてくださいな。コトリチャンさんにも、浅草行くか聞いてくださいねv-345 byとらのすけ

2009/03/04 (Wed) 20:44 | REPLY |   

ちえ  

「はんなりとした和菓子」はいかがでしたか?

ことちゃん、毎日がんばって行き来してるんですね~。
hiroさんにいただいたというベッドに座ることちゃん、かわいい♪
首から下の真っ白なところ!!
ふわふわで柔らかそう。スリスリしたーい!

2009/03/04 (Wed) 20:44 | REPLY |   

yuko  

とらとししのママさんへ♪

今度はホッピーとか言うし~~♪笑
ホントはおいしいワインとか飲んじゃうんでしょう?(^-^)

とらちゃんもしっしーちゃんもいちご食べないの?
おーがにっくにこだわりが???笑
今度 ママに会ったら言っておくね♪

コトチャン…スーパーノ イチゴデモ
マイニチタベラレタホウガ イインデシュヨネ♪
イチゴ、オイシイナンデシュヨ!  ことちゃんより。

2009/03/04 (Wed) 22:59 | REPLY |   

yuko  

ちえさんへ♪

はんなり具合がうまく伝わっていなかったようで
普通の和菓子でした(^-^)
でも ここのはとってもおいしいのよ♪

はい。相変わらずお忙しそうなことちゃんです。
ベッドは座ぶとんになってます…笑
でも とっても気に入っているようなので何より♪
ことちゃんの白いところふわふわですよ。
あんまり触らせてくれませんが(^-^)

2009/03/04 (Wed) 23:02 | REPLY |   

Leave a comment

