coomomo diary

うさぎ作家の暮らし

スポンサーサイト


 スポンサー広告

再会♪

かたまりで増えすぎてしまったムスカリを
秋に数か所に分けて 植え直しておきました。

葉は出ているのに 今年はお花の姿が見えないので
余計なことをしたかしら?と残念に思っていたら・・・

小さな小さな お花がいくつか顔を出してくれました。
11mar_09_1.jpg
よかった(^-^)

ムスカリって 英名をグレープヒヤシンスっていうのね??
知りませんでした。 かわいいおいしそうな名前です。


今日は久しぶりのお友達とごはんを食べに行きました。
高校の卒業式以来だから・・・何年ぶり??(考えたくない 笑)
電話で待ち合わせも ついこの間会ったかのような簡単な話で決めたのですが
・・・わかるのかしら? が最大の不安材料でした(^-^)

ちゃんとわかりましたよ♪
会って第一声が「背、伸びた??」でした…笑
変わっていないとのことでしたが そう。高校生のときはヒールは履いていなかったもんね?


そうそう、私がずっと行きたくて予約が全然取れなかったお店を
当日の今日電話して予約してくれたの!
ちょうどキャンセルが出たそう。ラッキーでした(^-^)

とってもお料理の量が多くて びっくりだったけどおいしかったわ。
(写真、携帯で撮ったけど・・・ここに載せられるようなもんではなかったです 笑)

こんなに久しぶりに会っても 話はつきなくてとっても楽しかったです。
また 遊ぼうね。って言えるお友達はうれしい(^-^)



いつも遊び始める時間に出かけてしまったので 
帰ってからはベッタリことちゃんになってました。
帰ったとき ケージの入口に鼻先を押しつけて
「コトチャン、オルスバンデシュ。マッテルンデシュ・・・」のオーラいっぱいだったわ 笑

たまにはいいわよねー??
11mar_09_2.jpg

「タマニデシュヨ?ママ タノシカッタデシュネ?」
by:お留守番ありがとうをいっぱい言われたことりちゃん
 

 ことりちゃん

- 2 Comments

ちず  

再会

楽しめたみたいで、よかったですね~
ご近所さんだったのかな?また会えるといいですね☆

ムスカリって 英名をグレープヒヤシンスっていうの知りませんでした!
かわいい~ほんとピッタリな名前。

ことちゃん、何気に寂しげなお写真。
お留守番になれていないもんね、おりこうさんでした!
セブン兄貴はお留守番の達人かも(可哀相・・・涙)

2009/03/12 (Thu) 07:24 | EDIT | REPLY |   

yuko  

ちずさんへ♪

楽しいお食事でした(^-^)しゃべりっぱなし♪
ご近所ってわけではないけれど 都内で割と近いかな?

グレープヒヤシンスっておいしそうな名前じゃない?(^-^)
絵にも簡単にかけそうなお花です…笑

お留守番、小さい頃のほうが平気でしたねー。
ここ2年くらい、オメメ拭きのおかげであまりお留守番の機会が減ってしまったからーー。
…っていうかお留守番って言っても3時間ちょっとよ??笑
オーバーな奴です!
セブンちゃん兄貴は立派です。見習ってほしいです!

2009/03/12 (Thu) 11:49 | REPLY |   

Leave a comment

