coomomo diary

うさぎ作家の暮らし

のんびり♪

1日中 すごい強風でしたね!

うちはベランダの物干しざおが 風で落下。
こんなことはじめてです!

今日はさすがに上の階の住民の皆さんも 何かを干していることはなかったのですが
ここのところ うちの庭に 枕、足ふきマット、洗濯バサミなどが
落下してきていました。
…持ち主探すのって結構めんどうだし びっくりするので落とさないでほしいですわー。笑


秋に新しく植えたヒヤシンスがようやく咲きました。
強風の中、急いで撮影してきましたよ。(^-^)
22mar_09_1.jpg





私にしては ここ数日 連続で外出だったので
今日はのんびり 家で過ごしました。
…眠くて眠くて 起きていられなかったといったほうが正しいかも?笑


ことちゃんも連日 お留守番だったので
ちょっとわがままいっぱいになってました。
チーを2回も (たぶん わざと)してみたりして!
洗濯ものが増えました…涙

すましてるけど イロイロ考えてることちゃんです。
22mar_09_2.jpg


ゆっくり寝ているように見えて すぐ起きれるよう 後ろ足はスタンバイしています(^-^)
22mar_09_3.jpg


「コトチャンダッテ イイタイコトハ イッパイアルンデシュカラ!
by:自己主張してみたいことりちゃん

 ことりちゃん

6 Comments

ちず  

綺麗!

かわいいお色☆
全部咲いたのかな~お庭に出るのが楽しみですね♪
気温差や天気の変化が激しいよね~体もビックリしてるよね?!

ことちゃん、絶対わざとです!!
その足は何?逃げる体制?(笑)
世界一おいしいレーズンいっぱいもらえないよーーっ^m^

2009/03/22 (Sun) 23:42 | EDIT | REPLY |   

ラビティ  

ヒヤシンス

ほんとにすごい風でしたね。
今日はひとりだったので、静かにしていたら
風の音がこわいほどでした。

yukoさんち、またまた、きれいなヒヤシンスが咲きましたね。
いつも見ると、我が家はと思い庭に行くのですがまだです。
今は飛んで来た小さなすみれが2つ咲いているだけでしたよ。
母のところは、陽当たりが良いせいかクロッカスが満開でした。

↓ の歩粉さん。一度行ってみたいのです。
どうもあの近辺は難しそうなんですよね。
でもyukoさんの一番と思うスコーン食べてみたいです。

今日もまた応援しないとね。昨日の韓国、強かったですね。

2009/03/23 (Mon) 00:30 | EDIT | REPLY |   

とらとししのママ  

ことちゃん、可愛く?いたずらしたのですね~^^でもママはお片付けが大変だよね。
我が家では壁紙が大変なことになってます・・・お引越しする前に直さないと!
スコーン、そんなに美味しいのね、機会があったら行ってみます。

2009/03/23 (Mon) 00:45 | REPLY |   

yuko  

ちずさんへ♪

きれいな色でうれしいです(^-^)
まだ咲いていない子もいるので毎日楽しみです。
チューリップもこれからだし♪
3月に入って気温の変化が激しく 
今年はお花たちもびっくりしているようですよー。

ことちゃんねー、わざとなのよ。多分。
何か言いたいのでしょうね (^-^)
お留守番のお礼に世界一おいしいレーズンを進呈してるのに!
足りないのかしら?笑
 

2009/03/23 (Mon) 00:49 | REPLY |   

yuko  

ラビティさん♪

ヒヤシンス、今年は開花がうちも遅かったですよ。
ポットに植えた子たちはまだ つぼみも固そうです。

ラビティさんのお庭にすみれが咲いているんですね!
うらやましい(^-^)
すみれは すみれ自身が好きな場所にこだわりがあるらしく
良かれと思って植えてもなかなかついてくれません。
うちもどこかから出てこないかしら?
クロッカス♪お母さまも喜んでいらっしゃるでしょう。
ふんわりお空に向かって咲く様子はなんともかわいいですね♪

歩粉さんのスコーン。ぜひぜひ食べに行ってみてください。
ため息がでますよ(^-^)
駅からちょっと歩くのですが ひたすらまっすく歩いて
曲がるのは1回だけなので 迷わないでいけるかも?笑

野球、いよいよアメリカ戦ですね。
習い事があるから 全部見られないかも…涙
携帯でチェックしますわ♪

2009/03/23 (Mon) 00:56 | REPLY |   

yuko  

とらとししのママさんへ♪

ホリホリっとした後 チーをするんですよーー。
それもちょこっとの量なのでわざとっぽい。
困ったちゃんです…

壁紙は痛いねー笑 体にも悪そうだし。
楽しいのかな~??ダメっていうことは楽しいのかもね。

スコーン、ぜひ行ってみて♪
絶対おいしいから(^-^)

2009/03/23 (Mon) 00:59 | REPLY |   

Leave a comment