coomomo diary

うさぎ作家の暮らし

週明けのことちゃん

東京地方、桜が満開です♪きれい・・・(^-^)

桜、満開はみんなの共通の喜びなんですね??
商店街のパン屋さんもお肉屋さんも
「桜、きれいですよね~お天気もいいし~」ってにっこり笑ってました♪
こんなに みんなが共通して喜ぶお花、ほかにあるかしら??

たんぽぽも満開ですよ? 近所にたーくさん咲いてます。
「たんぽぽ、きれいですよねー」とは誰も言わないので
心の中でけだまちゃんに報告します(^-^)
「けぃちゃん、たんぽぽ 咲いたよ。」って。
そして ふたつだけ摘んで けだまちゃんにお供えしました♪
06apr_09_1.jpg




ことちゃんは月曜日、元気です!
本領発揮・・・というところでしょうか?

土日、夫クンがいることで 少しだけ生活のペースが変わるのを
ちゃんとわかっていて(別に悪いと言っているわけじゃないですよーー笑)
それなりに ことちゃんは過ごすのです。

でも 曜日が分かっているわけではないので
朝、洗面所のほうで音がすると・・・「ダレカ イルデシュヨ??」と教えてくれる(^-^)

あーいるんだ。ってわかるまでちょっとかかる…笑

いつもだったら 朝ごはんのふりかけだけ食べたあと 遊びたい!遊びたい!と
アピールして ずっと私にくっついて過ごすのに
そのアピールも1回くらいして ちょっと遊んだらよしとしてくれるの。

その辺の理解の具合を感じると ちょっといじらしくなるのです・・・(^-^)
だから 空いた時間はいっぱい甘やかしてしまうんですよねー♪

ママ独占時間。一緒に椅子に座ってみることちゃん。
06apr_09_2.jpg


06apr_09_3.jpg

「コトチャンノコト ミテマシュカ?」
by:注目を集めるのが大好きなことりちゃん

 ことりちゃん

0 Comments

Leave a comment