coomomo diary

うさぎ作家の暮らし

スポンサーサイト


 スポンサー広告

桜とことちゃん

冷蔵庫のお話、皆さんいろいろご意見ありがとうございます♪
こんなに盛り上がるとは(^-^)
身近だし そうそう買い替えるものじゃないですものねー。
思うところは多いはず。

電器メーカーさ~ん 消費者は100%満足して冷蔵庫を購入していないですよ~(*^_^*)
実生活に基づいた意見が必要でしたら・・・
coomomo&friendsにご一報ください♪ 笑
みんな喜んで 意見を言いそう(^-^)
オファー大歓迎 (*'∀'*)

今日 お会いした専業主婦さんからのご意見♪
おかずの作り置きはしないそうで(食べ切りタイプ) 冷凍庫は余ったものしか入れないそう。
えぇ??の意見として やはり野菜室は大きいほうがいい理由として
*じゃがいも *たまねぎ *お米も 野菜室に入れるそう。

じゃがいもは洗ってから、たまねぎは皮をむいてから冷蔵庫にいれると
芽が出にくく 保存が効くそうです!
知らなかったー。 今度やってみます(*^_^*)
(芽が出るほど 置いておかないかもだけど。。。)

・・・ってことは やっぱり野菜室は大きいのが必要よね?

08apr_09_1.jpg
お花自身の重さで倒れ掛かっていたので カットしてお部屋に飾りました。
部屋に入れると すごい香りを感じます♪




桜ははらはら散り始めてますね♪
この 散るときも また うつくしい(^-^)

桜の木の下に立ったら 桜吹雪で・・・うわぁ~と思いましたわ。


・・・この季節のお約束です!

ことちゃん??寝てる??
かわいいお花見て~♪
私が手に桜の花を持ってきた時点で 勘の良いことちゃんはわかったようです(^-^)
08apr_09_3.jpg

記念撮影にご協力感謝です(^-^)
08apr_09_2.jpg

かわいい~(^-^) ママ満足♪

「モゥ ダイタイ コウイウコトダッテ ワカッタンデシュヨネ~」
by:ハイ。トッタデシュカ?と言わんばかりに協力的だったことりちゃん

 ことりちゃん

- 4 Comments

ちず  

アハ!

yukoさんと同じ事してたわ~
私も花見したのでね^m^
ことちゃん、女の子みたい~かわいい☆
セブンは首ばしゃばしゃ振って拒否でした(涙)

↓賑わいましたね~♪
良妻は冗談ですよ、知ってるでしょう(突っ込んでー^_^;)
アイスの趣味はうちも夫婦で合わないの!
だから二人分の好みのストックでいっぱいよ(笑)

2009/04/08 (Wed) 18:16 | EDIT | REPLY |   

yuko  

ちずさんへ♪

ちずさん、お母様とお花見におでかけだったのね?
今日はお花見日和でよかったですね~

私はホントに近所です(^-^)
スーパーに行く途中の公園と駅から家までの間の遊歩道♪
桜のお花、ふたつだけもらってきて
こと子ちゃんに桜、つけてもらいました(^-^)

ちずさんは良妻ですよ!
悪妻からはそう見えます…笑
アイスの好み やっぱり違うのね?
二人分のストックかぁ~♪ 賑やかな冷凍庫ですね~(^-^)

2009/04/09 (Thu) 00:49 | REPLY |   

どもちゃ  

先日は、ちびふうをありがとうございました。大切にしますね。

冷蔵庫ネタ一気に読みました。
我が家もそろそろ買い替えかと見て回っていましたが、なかなかありません。ちなみに、駄妻なので、冷凍食(お弁当用)大量とお肉をまとめ買いするので、冷凍庫と野菜室(おもにうさ野菜用)が大きいのが希望です。

ちなみに、最近は、ベーグル大量に買ってしまい、あふれています(笑)

2009/04/09 (Thu) 01:57 | REPLY |   

yuko  

どもちゃさんへ♪

こちらこそ。作らせていただいてありがとうございました。
すっかりどもちゃさんっちになじんでいることでしょうね?(^-^)

どもちゃさんっちも冷蔵庫、買い替え時期ですか?
これなら!とすんなり納得な冷蔵庫がないってことは
家電メーカーさんのリサーチは
どこらへんがターゲットなんでしょうね?
いいのが見つかるといいですねー。
(なんか 昨日のニュースでエコ冷蔵庫を買うときに
メリットがあるようなことを言ってましたから 
その時が買い時かも?ニュースチェックしてみてくださいね♪)

そう!お弁当を作っている奥さんは良妻ですよーー。
私は 朝、そのために起きることさえ無理ですもん 笑

あのお店のベーグル??
おいしいですよねー。
私も行くと買い込んで冷凍します♪(^-^)

2009/04/09 (Thu) 11:52 | REPLY |   

Leave a comment

