coomomo diary

うさぎ作家の暮らし

ちゃっかりことちゃん

ひのきの花粉でしょうか?目がかゆいです・・・
日差しも容赦ない感じで お庭に出るのも 対策が必要になってきました!
ゆっくり写真なんて撮っていたら あっという間に日に焼けそうです(^-^)

乾燥しているうえに 日差しもあるので 水やりが大変になってきました。
うちは 庭に水道がないため
せっせとうちの中から バケツとじょうろで水を運ばなければなりません…
いちばん 水をほしがるのは 勿忘草・・・ちょっとのことでしおしおになりかけます(涙)

水やり後、ふと見たら デイジーのつぼみに水滴がついて
キラリと光ってとてもきれいでした♪
繊細そうにみえて 強いお花です。
10apr_09_1.jpg




最近 レイキのこと 書いていませんでしたが 日常的に使ってみています。
お友達に送って 体調がよくなったとか 動物の家族の子が気に入ってくれたりすると
とってもうれしくなります♪

ことちゃんも 相変わらず気に入ってくれている様子。
すごく して欲しがる数日が続くと 
「キョウハ ケッコウデシュ」という日もあり・・・笑
ここ数日は 積極的です♪

さっき 自分でセルフヒーリングしていたときのこと・・・ 
ハムストリング(太ももの裏)を伸ばしすぎたのか??
痛みがあったので 座って自分でレイキをしていたんですね。
なんとなく… 痛みがあるとき、その部分とその裏側にレイキすると
効果がある気がして 太ももをサンドイッチにするように
上下に手をかざしていたら…
横にいたことちゃんが 手と手の間に頭を入れてきて・・・うっとりしてる♪
「ことちゃんにさっきしたばっかりじゃん!レイキ泥棒さん??」
あまりにも ちゃっかりな感じが笑えました♪

なんでレイキで痛みがやわらぐのか やっている自分が全くわからないのですが(笑)
足の痛み 取れました・・・(^-^) 取れれば何でもいいよね?な感じ。
10apr_09_2.jpg
「コトチャンハ ウットリスルカラ スキナンデシュヨ♪」

その後、 ケージにお帰りいただいたことちゃんに
お庭で採れたワイルドストロベリーを持って行ったとき・・・
ペレットを食べている真っ最中だったんですね。
口には ペレットが入ってるし ママがいいものを持っていてすぐ食べたいし
オォ~と焦りまくり・・・笑
どうするかと思ったら ペレットを口から出しました…ペッて。
3粒口に入っていたらしい。oh no!
(私は ペレットって一粒ずつ食べていると思ってましたよ・・・)
「お行儀悪いでしょー」と怒られてもケロリ。
あっという間に ワイルドストロベリー食べちゃいました(^-^)
10apr_09_3.jpg

もう1個ちょうだいなの写真。。。もうないでーす♪ 笑

「モットモット タベタカッタンデシュヨネ・・・」
by:もう少ししたらいっぱい取れるよと聞いて楽しみなことりちゃん

 レイキ

0 Comments

Leave a comment