coomomo diary

うさぎ作家の暮らし

happy easter♪

Happy Easter♪ ご復活祭です(^-^)

このごろは easterのお菓子なども売られるようになり
うさぎ好きにはうれしいですね♪
我が家のディスプレイも easterを意識して☆12apr_09_1.jpg

カトリックのわたしはホントなら今日くらいは教会に行くべきなんですけどね…
朝、おなかが痛くてね・・・(←これ ホントにホント!)
「あーごめんなさい。今日は行けません。心の中でお祈りします」と誓いました 笑
…同級生が聞いたら ほんとにおなか痛かったのぉ??と笑われそうです(^-^)

・・・もう おなか痛いのはすっかり治りました♪


easterに必ず読む絵本がこれ。
12apr_09_2.jpg
「ふわふわしっぽと小さな金のくつ」(The coutry bunny and The little gold shoes)
イースターとうさぎのことがかわいく書かれています♪

イースターバニーはイースターの前夜から明け方にかけて大活躍します。
たった半日の間に世界中の子供たちに幸せを呼ぶ卵をとどけるのがお役目。
イースターバニーになれるのは ぜんぶで5匹。
心がやさしくて 足が速くて とても賢いうさぎが世界中のうさぎの中から
5匹だけ選ばれるんですよ・・・



・・・ことちゃん 今朝は ちょっとお疲れみたいで
ごはんを食べきるのがいつもよりのんびりだったのは・・・もしや??
昨夜から 大切なお役目を仰せつかって疲れているからじゃないのかしら??!!

だって・・・ことちゃんは やさしくて 足が速くて 賢いもんねー 笑
・・・いつまでも 甘えっちょでも イースターバニーになれるのかしら??
12apr_09_3.jpg
「それはナイナイ」と各方面から聞こえてきそうです・・・(*^_^*)


「イースターバニーノ ハナシハ イクラ ママデモ イエナイコトニナッテルンデシュヨ」
by:申し訳ないけど?と思ってることりちゃん

 ことりちゃん

4 Comments

ちず  

Happy Easter♪

yukoさん、カトリックでしたね~
私は自身の幼稚園と勤めた幼稚園がそうでしたので、家は仏教ですが教会に馴染みがあり、お祈りもする癖がついています(*^_^*)
かわいいディスプレーですね~さすがyukoさん♪

選ばれたうさぎさんの中に、もしや・・・
セブンもいるのかも~(親バカ)
昨日すごい走りを久々に見せてくれたし、今日はなぜか朝からうたた寝が多いセブン!
甘えっちょのイースターバニーのお二人さん、想像するとかわいい~^m^

2009/04/12 (Sun) 17:07 | EDIT | REPLY |   

yuko  

ちずさんへ♪

そうなんですけど。。。
あんまり大きな声では言えないのです。
ご復活祭とクリスマスくらいしか教会に行かないダメダメなので~笑
親の目が届くうちはちゃんとしていたんですけどねー(^-^)

ちずさんのお勤めされていた幼稚園はカトリック幼稚園だったのね?
じゃ、お弁当の前はおいのりしたのですね?(*^_^*)


ことちゃんもセブンちゃんも
イースターバニーはちょっと無理かもーー(^-^)
あの子たちじゃ… きっと。。。
世界中に配りきる前に ちょっと休憩とかおやつの時間ばっかりじゃない?笑
きっと イースターバニーになった夢を見てくたびれちゃったのよ♪

2009/04/12 (Sun) 23:03 | REPLY |   

ラビティ  

『ふわふわしっぽ』は気になる絵本リストに入っていたの
ですが、まだ手にしていなかったのです。お話も絵もいいですね。
ご紹介をありがとう。

土曜日、東京タワー近くで、可愛い木造の教会に出会いました。
予定表のディスプレーもとても素敵でしたよ。
私は幼稚園だけカトリックで中・高は仏教、嫁ぎ先は新宗教なので
すが、祈るときはどうしてもマリア様なのです。
こんなんでも、いいんでしょうかね。

↓の首をかたむけていることりちゃん!最高にかわいいですね。
みせてもらった画像でベスト1です。

2009/04/13 (Mon) 19:22 | EDIT | REPLY |   

yuko  

ラビティさん♪

ふわふわしっぽ、ぜひ読んでみてください♪
絵もかわいいし(^-^)
あとは…ターシャさんの「a tale for easter」も
かわいいですよね~

ラビティさんの東京タワーの写真見ました♪
バラと東京タワーの写真が好きでした(^-^)
木造の教会、聞いたことがあります。
軽井沢の教会を設計したアントニン・レーモンドが建てた教会だとか??
すごい立地ですよね♪

…私もお祈りはマリア様ですわ♪
きっと そんな感じでいいはずです(^-^)
そういうものを心に持っていることが幸せなんだと思います。

ことちゃんのあの写真わたしも好きなんですよー。
うさぎさんは声を持たないけど 色んな表情で話しかけてきます。
その表情を撮れるとうれしくなります♪

2009/04/13 (Mon) 21:27 | REPLY |   

Leave a comment