coomomo diary

うさぎ作家の暮らし

お薬好きなことちゃん

久々に 東京地方、 しとしと雨が降ってきました・・・

お花たちも喜ぶわ♪
たっぷりのお水をお願いしまーすと思っている次第。


さっき 雨の音がしたので 窓から庭を眺めていたら・・・
この頃 よくやってくる じゅうしまつくらいの小さな小鳥が
今日も2羽でやってきていました。

頭が黒で ほっぺが白。 羽のさきがストライプみたに見える模様の
とてもかわいい小鳥たち。
めずらしく お花の間を歩いたりして遊んでいました。
(いつもは どうだんつつじの垣根の中にいるの♪)

庭には テラコッタのうさぎさんが4ひきいるんですけどね、
小鳥たち、うさぎさんの耳の先にとまったり 頭のてっぺんにとまったり
なんとも楽しそう・・・ お耳にとまってるところは写真にとりたかったなぁ~(^-^)
 





ことちゃん、お腹のお薬を飲んでいます。
なーんか、先週からお腹の調子がイマイチ。
ごはんが食べられないとか 元気がないとかではないので ご心配なく・・・

ことちゃんは 元気で 思い切り 遊んでます(^-^)

ごはんの食べ方が遅くてね…
あ、遊んでいて なかなかごはんを食べないのはいつものことですが 
食べ終わる時間が 明らかに遅くて あれ??というかんじだったの。

最初 ビオフェルミンとレメディで 様子をみていたのですが
おなかのハリが 手で触った感じが 日曜くらいから重い感じだったのでね~
念のためのお薬です。

土曜日に病院で診ていただいたときに 
ごはんの食べ方が遅くなっている話もしたのですが
特にすぐどうこうという問題ではないとのことで
気になったら 気楽に常備薬を使ってくださいねとのことだったの。

気楽に・・・はいいんですけどね、
あんまり薬が好きってのも…
「お薬 飲もうか♪」の言葉は完全に理解していて
大喜びで くるくる周って喜びます♪
その姿を見ると ホントに薬を飲ませたほうがいいのか
心の迷いが生じる母です。。。

お薬をゴクゴク飲むことりちゃん♪
14apr_09_1.jpg

「オクスリッテ オイチ~ナンデシュヨネ♪」
by:飲み終わってもシリンジをくわえて離さないことりちゃん

 ことりちゃん

4 Comments

ちえ  

おいしそうにシリンジくわえることちゃん、かわいい♪
甘くておいしいのかしら?
昨日はこちらも午前中はひどい雨でした。
レオの発作が心配で、朝のお薬の時、レメディを一緒にしました。
一日何事もなく過ごせ、ほっとしました。
今日はこちらは快晴です。ルナもレオもずーっと寝てばかり。
年齢ということもあるようで、よく寝てます。
遊んでもらえない私です。

2009/04/15 (Wed) 12:59 | REPLY |   

yuko  

ちえさんへ♪

お薬、甘いです♪もう夢中で飲みますよ…(^-^)
飲み終わったシリンジを置いたまま、ケージを整えていたら
シリンジを拾って 自分でくわえてました 笑
どれだけ好きなんでしょうねー。

レオちゃんのこと気になってました。
低気圧マークいっぱいでしたものね~
何事もなく よかったーー♪

こちらも ぽかぽかの良いお天気。
ことちゃんもおなか出して寝てますよ…
私にとってはしばしの自由時間です(*^_^*)
寝ている間にやることやっておかないと♪

2009/04/15 (Wed) 15:15 | REPLY |   

リリー  

お久しぶりです♪
あたたかいお花の写真
そして、ことちゃんのお話に
今日もハートがほっこりしました *^ー^*

頭が黒くてほっぺが白い・・鳥さんは
たぶんシジュウカラさんですね。

ことちゃんのお腹が早くよくなりますように*

2009/04/15 (Wed) 22:29 | REPLY |   

yuko  

リリー・ピヨピヨさん♪

リリーさん お久しぶりです♪

すごい、すごいリリーさん♪
私のあのつたない文章で小鳥の種類がお分かりになるなんて!
「シジュウカラ」で検索してみたら 
間違いなく♪そうでした(^-^)
かわいいんですよね~ 
割と敏感で 窓を開けると逃げてしまうので カーテンの隙間から
そおっと眺めています。
リリーさんみたいに小鳥の写真を撮れたら楽しいだろうな~って
思っているんですよ(^-^)

ことちゃんのおなか、だいぶいいみたいです。
念のため おいしいお薬を大満足で飲みました…笑

2009/04/16 (Thu) 01:46 | REPLY |   

Leave a comment