coomomo diary

うさぎ作家の暮らし

食べられるかな?

毎日のように 庭に出ると
「あ、今日はこれが咲いた♪」と喜ばせてくれていましたが
花たちを見ていると また季節が少し進んでいるな・・・と感じます。

山あじさいのつぼみがついたり
バラのつぼみがついたり。

今日の一番うれしかったのは 数年前、お友達が見つけてくれた野ばらに
はじめてつぼみがついたこと♪

何年前だろ?野ばらのかわいさに惹かれて探していた時
お友達から「今 茨城の海にいるんだけど 探している野ばらってこれ?」と
写メが届いたの♪
お花の様子はまさに それ! でも山にあると聞いていた野ばらが海に??
驚きました。
お友達が挿し木をしてくれて うちにやってきた野ばらちゃん。
ようやく今年はお花が咲きそうです(*^_^*)
その後、山の野ばらも うちにやってきたのですが
やっぱり 海の子と山の子は 葉の伸び方がちょっと違います♪


ことちゃんの大好きなワイルドストロベリー、株分けしたものが
ちゃんと成長している様子。小さな株だけど ちゃんと花をつけ、成長中。
16apr_09_1.jpg
真ん中のところが実になるんですよね?

昨夜まで お薬を飲んでいたことちゃん。

もう大丈夫かな?と今日は お薬なしでごはんが食べられるか挑戦中。
そろそろ食べ終わってくれていれば本調子ということなんですが。。。
そぉっと 見に行ってみましょ(*^_^*)
(見つかると 遊ぼう遊ぼうと大騒ぎするから…こっそりです 笑)

・・・今 ポリポリ食べてました。この調子だと大丈夫かな?(^-^)



今朝、リビングでお遊び中 私が離れるとこうやって目で呼びます・・
16apr_09_2.jpg

16apr_09_3.jpg

人間にはわからないくらいなことでも うさぎさんは気圧の変化に敏感です。
お天気のことだから どうしてあげることもできないけれど
上手につきあっていかなかくちゃですね・・・

バタンとことちゃんが倒れる音が・・・笑
(うさちゃんはびっくりするくらい バタっと倒れるようにして寝るんですよ)
再度 そぉっと見に行ったら・・・お皿は空っぽ。
おなかを出して スヤスヤ眠ってました。よかった。よかった。

「オナカイッパイデ ネムクナッチャッタデシュヨ・・・zzz」
by:お顔をお耳で隠して寝ていることりちゃん

 ことりちゃん

2 Comments

海で野バラを見つけた人  

うちのは鉢に植えてあるからなのか、まだ蕾はないわ~(涙)
盛大に葉っぱはでているから今年は花が咲きそうなんだけど☆
我が家のも咲いてくれるといいな♪

この時期はなにかといろいろあるのでことちゃんもお大事にね!
うちのモナさんなんて寝転がる音はドス~ンよ(笑)

2009/04/17 (Fri) 11:22 | REPLY |   

yuko  

海で野バラを見つけた人さんへ♪

あれは 何年くらい前だったかしらね…?
ようやく咲きそうよ♪
そう、葉が去年より盛大に伸びているのよね♪
お花が見れるといいねー。

ことちゃん、たぶんもう大丈夫かと。。(^-^)
ちょっとだけ食欲が落ちても がんばって食べてくれるので
頼もしいです♪
モナさーーん、ドス~ンとか言われてるよーー。
レディなのにね~笑
おばちゃんも モナさんのドス~ンを見てみたいわ。
(想像するだけで笑えるのはなぜ??^^)

2009/04/17 (Fri) 13:27 | REPLY |   

Leave a comment