coomomo diary

うさぎ作家の暮らし

スタンプショー

スタンプショーに行ってきました♪

ずっと楽しみにしていたのですが
今日行くべきか、明日、お供(助手)を連れて行くべきか迷ったのですが
今日のほうがすいていそうだったので
お昼までに 目標のお針仕事をやってから エィっと出かけました♪

「ピーターラビット郵便局」が開設されていて
ピーターの切手&消印で郵便が出せたりするんですよ。
急いで行ったので 3枚だけはがきを投函♪

ピーターの切手、買ってきましたよ(^-^)
24apr_09_1.jpg
うちにある唯一のピーターグッズ(BESWICKのフィギア)と一緒に♪



このスタンプショーの会場にたどり着くまですったもんだの失敗が… 笑

少しでも早く会場にたどり着こうと
ひとりのときはあまり乗らない 快速に乗り継いで浜松町へ♪
ちょっと早足で都立産業貿易センターへ到着してみたら・・・
なんか ポスターも貼っていない。
今日の催しの看板を見ても「スタンプショー」の文字はない。

おや?? 日にち間違えたかしら???

スケジュールノートを取り出して見てみたら
やっぱり今日からになってるし…

…ってことは 会場を間違えた????
携帯で検索してもヒットしないし どうしよう。。。と思い
携帯のアドレス帳を眺めて…よいことを思いついた(^-^)
ピーター好きのうさ友さんが知ってるはずだからメールしてみよう♪
しばし待ってみたけど お返事がない。

うーん。頭を使ってみて 思いついた♪

都立産業貿易センターって浅草にもある!そっちだ。たぶん。
(勘だけで生きてる感じでしょ?)

浅草へ行こうと思い、電車に乗ったら 京浜東北の快速に乗ってしまい
降りたかった駅は通り過ぎ、上野まで連れて行かれる…
もう動じないし・・・♪ 笑
地下鉄に乗り換え 浅草に行けばいいじゃんねーと思いながら
歩いていると もっか 迷子まっただ中な私に
修学旅行生+外人さんが電車の乗り方を訪ねる。
普通に教えて差し上げたが…内心 私、迷子中よ? 私に聞くかい?と思う… 

浅草の都立産業貿易センターで やっぱりスタンプショーは開催中でした(^-^)

到着し ぐるっと会場を歩いていたら…
さっき メールしたうさ友さんを発見(^-^) なんという偶然。
お返事がないわけですわ♪
時間がずれていたら お会いできなかったのだから
今日はそういうめぐりあわせだったってことでしょうね♪

さ、お宝さがしの始まりです♪
たくさんのお店が出展していたのですが ほとんどのお店の切手の分類が
国別になっていてちょっと探しにくかったです…
ファイリングがテーマ別のお店のほうが見つけやすい…
私のテーマは「うさぎ」ですから♪
「うさぎの切手は動物のファイル?哺乳類のファイル?」と
お店のおじさんに聞いてみると そんなこと聞かれたことないよ・・・と笑われる。
しばらく一緒に探してくれるが おじさんセンスなくて…笑
周りのおじさんも(お客さん) 私たちの会話に大笑いしてました。
(ピーターゾーン以外はおじさん率高し!)

本日の戦利品。
24apr_09_2.jpg
うさぎの切手 他数点。
これ、かわいいのだけど どこの国のだろ?

お花もいろいろ買いました。その中でお気に入りはこれ。
24apr_09_3.jpg
うちの庭にあるお花シリーズ。ハンガリーのかな?
<デイジー、パンジー、野ばら>

帰ってから 切手を眺めたり 写真に撮ったりしているとき
側で邪魔ばっかりするので 待ってて~と言い続けていたら 急に静かに♪
ふと 見るたら…いじけてる?笑
24apr_09_4.jpg

ごめんごめん。クシュクシュっと撫でたら3秒でご機嫌になりました(^-^)


「ママガ キッテヲ ミタイッテイウカラ オルスバンシテテアゲタノニ
マタ キッテバッカリミテチャ ダメナンデシュヨネ~」
by:まったく もう!と思ってることりちゃん

 切手

4 Comments

ラビティ  

yukoさん! 今日でしたか?
私も午前中で仕事を終えて行こうっと思っていたのですが
支度に手間取ってしまい、渋谷が4時になってしまいあきらめ
ました。もうちょっと早めに出られれば、お会い出来ましたね。
残念! あきらめて渋谷をぶらぶして神宮に行きました。
4連敗でした。こちらも残念! 明日、行きます。
いじけてる、ことちゃんも可愛い。

2009/04/25 (Sat) 00:20 | EDIT | REPLY |   

yuko  

ラビティさん♪

あらーそうだったんですか?
ラビティさんもいらているかと思ってました。
私もちょっと??回り道で到着したので(笑)
予定より 滞在時間が短くなってしまいました。
蛍の光がかかるなか、まだファイルをめくってました…♪

明日、楽しんでいらしてくださいね♪
浅草ですからねー(^-^)

神宮で野球観戦? いいな。
今度は勝つ試合だといいですね。
私も今年は応援に行きたいと思ってます!

2009/04/25 (Sat) 01:23 | REPLY |   

まなまな  

左の切手は・・・

本日の戦利品。左側のは、ちょっとカンガルーっぽいですね・・・?e-247 それにしても、ゆうこさんはいつも色々e-3な意味でたのしませてくれますねぇ・・・昼休みの会社内、笑いをこらえるのがツライですe-258 
でも、大好きなひと時ですe-156

2009/04/27 (Mon) 12:41 | REPLY |   

yuko  

まなまなさんへ♪

ホント♪
うさぎなのにカンガルーっぽい(^-^)
右の子はなんか愛嬌があるでしょう?

楽しんでいただけました?
日々、いろんな出来事をクリアして生きているんですよ!
我ながら ありゃりゃ…と思うこと多々です(^-^)
ま、楽しいからいいですね♪
お昼休み、リラックスしていただけて私もうれしいですわ(*^_^*)

2009/04/27 (Mon) 14:27 | REPLY |   

Leave a comment