coomomo diary

うさぎ作家の暮らし

切手♪

お手紙が届きました♪

昨日 スタンプショーの会場でお会いしたうさ友さんから(^-^)
もう届くなんてはやーい。

出掛けに3枚だけ 葉書を書いて私も会場から出したのだけど
自分用には出さなかったし
記念小型印を押してくれるサービスにも並ばなかったので
あとから 今日の消印のもの欲しかったなぁ~とチラっと思ったんです。

だから ピーターの消印付きのお手紙、とってもうれしかったです。
もちろん、書いてくださったお気持ちが一番うれしかったのだけど♪

お返事はメールじゃなくて 私もお手紙で書こうと思います(^-^)
25apr_09_1.jpg
これがその消印。
切手はお友達の愛兎ちゃん。オリジナル切手です(^-^)
この消印 ショーの期間中 毎日絵柄が変わるんですって。
マニア心をついてますね…笑



昨日 いろいろ切手を買ったんですけどね、
私の集めているのは 「うさぎ」「野の花」がメインで
あと かわいい小鳥や赤い木の実とかサブテーマもあります♪

でもテーマ外で たまに[おぉ♪」と思うモノも買い。

たとえば お友達が好きなモチーフがあるとそれを次に会ったとき渡したり
お送りしたりも♪
切手を渡されても 困る??ま、気持ちだと思って…笑

昨日でテーマ外で 出会ってうれしかったのはコレ。
25apr_09_2.jpg
アフガンハウンドという種類の犬の切手です。
私がかつて 一緒に暮らした犬なので とてもうれしかった♪
立ち上がると 肩に手をかけられるくらい おっきい犬で
ノッシノッシと歩く姿がとてもかわいかったんですよ(*^_^*)
ローラって名前でね、
今でも「wan」って雑誌が創刊されていると思いますが 
それに「大草原の大きな犬」(大草原の小さな家のローラとかけたんだと思う)と
紹介され 載ったことがあったんですよ(^-^)

犬の切手ってっ結構あって きっと集めている人もいるのでしょうね♪


ことちゃんですが・・・
今日は やけに静かで なんかキモチワルイくらいなんですよーー。
なんでだろ?
きっと あと30分もしたら 当然のようにアピールして
夜中までくっついているんだろうけど…笑

昨日の画像。
くっつきことちゃんなので 部屋を移動するとき抱っこして連れて行くのですが
ちょっと 待っていてほしくて アイロン台の上に乗せたら
「オリタイデシュ・・・」と ちょっとなさけないお顔になったことちゃん(^-^)
25apr_09_3.jpg

「コンナトコロニ コトチャンヲオイタラ ダメナンデシュヨ~」
by:ほんのちょっとでもダメ!と思うことりちゃん

 切手

2 Comments

ちえ  

ピーターラビットの消印なんてステキですね。
いろいろな切手がたくさんあって、楽しい一日だったのですね。
私だったら何かなあ? やっぱりうさぎですよね。
そして犬、パンダかな^^
猫ももちろん大好きなのだけど。結局動物かしら。
yukoさんはアフガン飼ってらしたのね?すごーい。
大きいけどとても穏やかな気品あるワンちゃんですよね。
私はずっと小さな犬ばかりだったので、大きな犬はあこがれです。
今もマンションで大きな犬は飼えないので、残念です。

2009/04/25 (Sat) 21:48 | REPLY |   

yuko  

ちえさんへ♪

世界中のいろんな切手を見ていると
全然飽きなくって ほんとは今日も1日行きたいくらいでした(^-^)
散財してしまいそうでやめたけど…笑

動物の切手は多いですね♪
犬猫はよく見ます。うさぎは少ないんですよ…
パンダ♪ パンダありましたよーー。
あれは やっぱり中国のかしら??
今度見てみますね(^-^)

そうなの。中1のときにうちに来たので
あのころ、静岡ではアフガンなんて珍しくて
「それ、何の動物?」ってよく聞かれました 笑
気品あるように見えて アフガンって結構オマヌケなんですよ♪
大きな犬はいいですよー。おおらかだし抱きつきがいもあるし。
たまに アフガンをお散歩している人がいると
追いかけちゃいます(^-^)
いつか…またアフガンと暮らしたいけど マンションだと
無理ですよね~

2009/04/26 (Sun) 01:01 | REPLY |   

Leave a comment