coomomo diary

うさぎ作家の暮らし

のんびりな朝

あした、5/1はすずらんの日というのだそう。
昨日、hiroさんに教えてもらいました(^-^)
親しい人に送って 幸せを祈る日なんだそうです。

調べてみたら…
「JOUR des MUGUETS(ミュゲ・デー)」というとも出てましたよ♪

すずらんは 聖母マリアの涙って言われているんですって。
確かに。 とてもつつましやかで可憐ですものね・・・

昨日 hiroさんが「けだまちゃんに♪」と言ってくださいました。
ありがとう。
30apr_09_1.jpg
もうすぐお空でお誕生日を迎えるけだまちゃん
きっと 幸せな気持ちで見ていてくれることでしょう。



mayoさんからはRomi-unieのジャムとお茶をいただきました。
ここのはパッケージもかわいいし おいしいし大好きです♪
さっそく今朝、いただいた「ひなそば」のお茶をいただきました。
やさしいお味♪ のんびりした気分になるわ~(^-^) アリガトウ。
30apr_09_2.jpg

お茶を飲みながら ことちゃんと遊びましたよ。
昨日と打って変って…笑  今日はのんびりのことちゃんです(^-^)

ゴールデンウィークのせいか・・・とても静かだし
お天気もいいし 気持ちがいいわ~♪

ことちゃん、 せっせとお顔を洗ってます。
30apr_09_3.jpg
ちょっと見えるかな?ことちゃんはおなかにもブチの柄があるんですよ。
世界にひとつだけの かわいいブチ柄です(*^_^*)

昨日 みんなが気に入ってくれたレイキをことちゃんにも♪
うっとりしてます…
30apr_09_4.jpg

「キノウハ イッパイハシッタカラ
キョウハ ノンビリスルコトニスルデシュヨ・・・」
by:眠りに落ちそうなことりちゃん

 ことりちゃん

2 Comments

ちえ  

ことちゃん、昨日は大好きなmayoさんとhiroさんがいらして、
うれしい楽しい一日だったのですね~。
大喜びで甘えるなんて、ほんとかわいすぎです。
mayoさんもhiroさんもうれしいですね。いいな~。

明日はすずらんの日なのですね。可憐なお花ですよね。

ことちゃんはおなかにブチがあるのですね。かわいい。
レオは両脇の下にあるの。小さい時、発見して友達に「男の子ね~、脇毛があるわ」って大笑いされました。
おっさんになった今もあるのかな?
もう見せてくれないけど。

ところで「アイブライト」ってどこに載ってますか?
調べたのだけど人間用しかわかりません。
どこにでも売ってますか?

2009/04/30 (Thu) 20:25 | REPLY |   

yuko  

ちえさんへ♪

そうなんですよ♪
ことちゃんが大好きなおふたりさんが来てくださって
昨日は大喜びでした(^-^)
いつもは 私にべったりなのに おふたりが来ているときは
私は眼中に入らないのよ!信じられないでしょう?笑
でも うれしそうなことちゃんを見ているのはうれしいです。

レオちゃんも世界でひとつだけのかわいいブチが脇にあるのね♪
脇毛だなんて!失礼ですわよ~(^-^)
きっと今でもあるでしょうね。ブチはなくなったりしないはず!

アイブライトね、うちは↓↓のお店でお世話になってます。
とっても親切に相談に乗ってくださいますよ。
http://www.karmo.net/
商品検索で「アイブライト」と入れると出てきますよ。
レメディも扱ってます(^-^)
すべてのサプリがうさぎに使えるわけではないと思うけれど
アイブライトは1年以上ことちゃんは飲んでいるので大丈夫♪
お味は甘いからことちゃんは好きみたい。
ペレットにかけてあげてます。

レオちゃんのオメメ、季節的なものもあるかしら?
牧草の粉やペレットの粉(ふるいにかけたり)に
注意してあげるのもいいかもです。
レオちゃんの周りの布モノはコロコロをかけてあげるとか・・・
効果のほどはわからないけれど 花粉の可能性もあるので
私は 気は心でやってみてます…(^-^)

2009/04/30 (Thu) 21:14 | REPLY |   

Leave a comment