fc2ブログ

coomomo diary

うさぎ作家の暮らし

完璧なお仕事

ヘタな横好き…なのですが
去年 水彩絵の具を買ってから 
お遊びがてら 絵を書くのが気分転換になってます。

うさぎを作る作業をしていると
ひとつの作品を作り終え 次にかかる前に 頭をクリアにしたいときがあります。
深い意味はなく…(*^_^*)
ただ、絵の具で色遊びしているだけで 頭がからっぽになる♪
(もともと空っぽに近いから簡単なのかも???笑)

大きな絵を書く技量も時間もない私にぴったりな小さなモチーフっぽい絵。
昨年 1度だけの講座で教えていただいたことは
わくわくするものでした♪

今月から3回、また河田ヒロ先生に習いに行きます。
1回目はお花をモチーフにするそう。
書けるでしょうか??

03may_09_1.jpg
昨夜 お庭のパンジーを書いてみました(^-^)





ゴールデンウィーク、連休のはじまりだっていうのに
いつまでも寝てる人がいるんですけどーー。

ことちゃんのお世話をしながら「どう思う??」と話していたら♪

「コトチャンガ タタキオコシテアゲルンデシュヨネ!」と勇ましいのでお任せしてみることに(^-^)

お寝坊さんのベッドに到着のことちゃん。まずはチェックから。。。

「オハヨウゴザイマシュ。コトチャンデシュヨ・・・ 
フムフム…ヨク ネテマシュネ~」
02may_09_2.jpg

「アノ サクセンデ イクデシュヨ!」
02may_09_4.jpg

「ハネブトン、ドサッホリホリサクセンデシュ!」
02may_09_5.jpg
(※意訳:羽根布団に飛び乗り ホリホリすること。
      ことちゃんはホリホリするとチーが出やすくなるため
      とても危機感を感じる→飛び起きざるを得ない・・・の作戦)

「ダイセイコウデシュ!」
02may_09_6.jpg

完璧なお仕事でした♪

「コンナノ アサメシマエナンデシュヨ。
イツデモイッテホシンデシュヨネ♪」
by:ほんとに朝ごはんも食べずに遊んでいたことりちゃん


 ことりちゃん

5 Comments

ちえ  

すご~い

yukoさん、お上手ですね~。すごいわ♪
色の濃淡とかよくわかるし、とてもきれい。繊細な絵ですね。
私はまったく絵心がないので、絵の描ける人は本当に尊敬です。
ぜひポストカードなどに!!

ことちゃん、「ドサッホリホリサクセン」決行したのですね。
大成功だったのですね。ことちゃん、お仕事完璧。お疲れ様です。
うちの坊ちゃんは、今日は体調不良のようで、寝てますわ。
ルナは元気なのに寝てばかりだし。
ついでに私も^^

2009/05/02 (Sat) 15:50 | REPLY |   

yuko  

ちえさんへ♪

そ、そんなに褒めていただけるとは思いませんでした…
10分くらいで書いたんですよ~笑

水彩画の講座に3回行くんですけど
そのなかで気に入った絵を便せんにしてくださるんですって。
楽しみです♪

スキャナーで読んでカードなどにプリントしても楽しいですね~
今度試してみます(^-^)

ことちゃん、がんばってましたよー。
もう私は笑ってばっかりでした。
明日も頼んでしまおうかしら?

レオちゃんは調子がよくないみたいですね。
ゆっくり眠って元気になってほしい…
ルナちゃんは お天気がよくて気持ちがいいのかな?(^-^)
GWですけど のんびりうさぎと一緒にいれるのが幸せですねー♪

2009/05/03 (Sun) 02:01 | REPLY |   

ラビティ  

明日館

↓ のももちどりさん、一度行って見たいお店です。
やはり美味しかったんですね。
そして、お花達も色々、咲いていてきれいですね。

河田ヒロさんのクラス、いいですね。
一度、明日館で受けてみたいけれど、絵心はなく、センスも
ないわあ。 またレポ楽しみにしています。
うさぎカフェが、ますます楽しみですよ。

ぐぐっ の日のことりちゃん、可愛いです。
またまた、プリントさせてくださいね。

さて、これからお掃除に行ってきます。

2009/05/03 (Sun) 11:40 | EDIT | REPLY |   

ラビティ  

間違えました。

ゾゾッ・・・の日でした。

私も方向音痴なのによく道を聞かれますよ。私が聞きたいの
ですが。

2009/05/03 (Sun) 11:47 | EDIT | REPLY |   

yuko  

ラビティさん♪

ももちどりさん、おいしかったです(^-^)
スウィーツっぽいパンケーキなら キャラメルのがおすすめです。
お友達が頼んだのをお味見させてもらったら絶品でした♪

…明日館 雰囲気も素敵なので楽しみです。
私も絵には全く自信がないのですが
小さな絵なら なんとなく書くのが楽しんでできるかな?(^-^)
がんばってみます♪

ラビティさんもよく道を聞かれるんですねー。
なんかわかる気がします。
せかせかした雰囲気が全然なくて親切に教えてくれそうな感じ(^-^)
結局、そういう雰囲気の人は方向音痴なんですかねー笑
…そんな気がしてきました(*^_^*)

2009/05/03 (Sun) 16:44 | REPLY |   

Leave a comment