coomomo diary

うさぎ作家の暮らし

スポンサーサイト


 スポンサー広告

冷蔵庫のおはなし

昨日 水彩レッスンでおみやげ(?)にいただいたドライフラワーの中から
ニゲラを書いてみました。
ニゲラ…英語で言うと love in mistですって。
きれいな名前(^-^)

これって 種なんですけど。。。これからきれいなブルーの花が咲くのは
想像できないですね。。。
11may_09_1.jpg
割ってみたら 小さな黒ゴマみたいな種が出てきました。
蒔いたら咲くのかしら?



冷蔵庫、思ったより音がするものですね。新品でも♪
今までのは 古いから音がするのかと思ってましたが…
古い冷蔵庫は なんだかポコポコと熱帯魚の水槽のような音がしていたの。

うちに来たお客さまに 「金魚飼ってる??」って聞かれたことがありました(^▽^*)

それよりは静かですけど…笑


冷蔵庫を買う前に 見た目で欲しいと思う冷蔵庫は 
野菜室が小さくて 冷凍庫が大きいと文句を言っていたのですが。。。
結局 見た目で選んだので やっぱり野菜室、小さいです!
でもね、気がついたら 今までの野菜室は深さがあっても 
わたしったら 底に野菜を並べていただけなので 
そんなに影響ないのかも?と思ったりして。

でも 一応、 これを追加で買いました♪
11may_09_2.jpg
野田琺瑯の巨大なタッパー ヾ(´∇`)ノ゙

以前 お友達に琺瑯のタッパーにお野菜を保存すると長持ちするよ♪と教えてもらい
ことちゃんのお野菜ストック用に使い始めたんですよ。
確かに セロリの葉は最後までパリパリです!
洗って 水分を拭き、キッチンペーパーに包んでタッパーに入れておきます。

今は 野菜保存用の なんとかっていう(超テキトウ)特殊な加工の袋もありますね♪
そういうのを使えば 別に野菜は野菜室に入れなくてもいいんじゃないですかね~

ただ、このタッパー 大きいので 用のないとき邪魔!
今は中身、 空っぽなんですけど…  冷蔵庫に入れてあります 笑



そんな話に 興味ないですか?ことちゃん??
11may_09_3.jpg

「ソンナコトハナイデシュヨ。
コトチャンハ オイシイオヤサイト クダモノガ ダイスキナンデシュカラ♪」
by:ちょっと一休み中のことりちゃん



 ことりちゃん

- 2 Comments

ちえ  

なんて親孝行なことちゃんなんでしょ。
やっぱりペレット貯めて買ったのね~。えらいぞ!
うちの子たちにもことちゃんの爪の垢、飲ませたい…^^
冷蔵庫と洗濯機、やはり白でmujiにされたのですね。
きれいでいいですね~。
そして、野田琺瑯♪ すばらしいですよね。
琺瑯のタッパーに入れると野菜は長持ちなのですね。
我が家の子たちは野菜は食べないけど、私が野菜食いなので。
私も大きいの買おうかな~。冷蔵庫に入るかしら?

ことちゃん、ぺったりでかわいい^^

2009/05/11 (Mon) 20:54 | REPLY |   

yuko  

ちえさんへ♪

そうなんですよ。
こっそりペレット貯めていたみたいで…笑

そう。結局mujiのを見てしまったら
「白い冷蔵庫」推進派としては これがいい!ってなってしまいました。
ネックはひとつ、野菜室の小ささだけですから(^-^)

琺瑯のタッパーいいですよ。
サイズや形もいろいろあるので 検索してみてください♪
私は野菜室変わりにするので1番大きいのを買いました。
冷蔵庫に入れっぱなしにしようと思って…笑 
最初は手ごろなサイズを買って試してみてください(^-^)

2009/05/12 (Tue) 02:18 | REPLY |   

Leave a comment

