coomomo diary

うさぎ作家の暮らし

勘違いのくっつき虫ちゃん

気持ちがいい気温なのに 風がつよいです…
さっきちょっと外に出ただけで目がかゆくなりましたわ~

先日 スーパーで きれいな葉つきにんじんが売っていたので
ことちゃん用に買ってきました。
生でも食べるけど 傷んでしまう前にカリカリに干しておきます。
おやつにもなるからね♪

今日のこのお天気なら カラっと乾くかしら?(^-^)

今年2回目の満開になったバーベナ。真白ってこういう色かな?と思う…
14may_09_2.jpg




今日も午前中、朝ごはんもそっちのけで私の部屋にきて
わたしにくっついていたことちゃん・・・
これずっと続くわね。
一度 許してしまったのだし 自業自得と思うしかないわ~笑
14may_09_4.jpg
イスに一緒に座ってます↑↑↓↓
ノーファインダーで撮ったのでぶれてます。sorry。
14may_09_3.jpg
ちょっとおブスちゃんな顔(^▽^*)

このとき、 花粉症のせいか ちょっとのどが痛かったので
なんの気なしに 飴を口にいれたんですね。
それが ことちゃんが大好きなパイナップル味だったの。
それまで くっついて ただ座っていたことちゃんがスクっと起き上がって
「ナニカ イイニオイガスルデシュ!」と。。。

においの正体が私の口の中だとわかったことちゃんは
膝の上に乗ってきて 背伸びして 私の口をなめるなめる・・・
「コトチャンモ ソレ、ホシイデシュヨ!」

これは無理ーー。

じゃあさ~ ケージに帰ったら パイナップルのおやつあげるけど??


母のちょっとずるい交換条件に乗って ケージにお戻りになったことちゃんでした(*^_^*)

「アトデマタ オシゴト テツダッテアゲルデシュカラネ♪」
by:午後はゆっくりケージでお休みになっていてください。と断られたことりちゃん

 ことりちゃん

2 Comments

とらとししのママ  

パイナップルが好きなのですね~うちの子達は今はスイカと乾燥マンゴーに夢中です。
葉つき人参、いいですね^^
yukoちゃん忙しそうですね、お暇な日があったら遊んでくださいねー

2009/05/14 (Thu) 17:29 | REPLY |   

yuko  

とらとししのママさんへ♪

パイナップルも好きよ♪
果物はほとんど何でも好きかも^^すいかもね~
最近出回り始めたわね。
暑い日に食べたいです(^-^)

うん 遊ぼう。連絡しますわ。

2009/05/14 (Thu) 18:50 | REPLY |   

Leave a comment