coomomo diary

うさぎ作家の暮らし

失礼なことちゃん

のどかな土曜の朝…のはずだったのに宅急便屋さんに起こされました(>_<)
頼んだことさえ忘れてしまったころにやってくる通販も困りものですわ~



16may_09_1.jpg
株分けしたワイルドストロベリーにも実がなりはじめたので
たくさん収穫できます。
そうはいっても ことちゃんにたくさんあげるわけにもいかないので
一緒に私も食べてます(*^_^*)

実をお部屋に飾るのもかわいい♪



関西に出張で行っていた夫クンのおみやげ。
いづうの鯖寿司&京はやしやのくずもち。
16may_09_3.jpg
くずもちに緑茶が入っていて 蜜も渋みのある緑茶風味の密でおいしかったです(*^_^*)
くずもちは東京駅で買ったらしい…笑 でも!限定品だとのこと・・・笑



ことちゃん、今日の写真 まんまる ^-^
16may_09_2.jpg
ぼぉっとしてるでしょ?(^-^)

まんまる*ことちゃんですが ちょっと失礼なことをします。
ケージから出たい!とアピールしているとき、私が手が離せないときは
夫クンが代わりに ことちゃんのところに行ってケージを開けてくれるのですが
いつもなら 飛び出てくるのに 相手が違うと…
「ママヲ ヨンダデシュノニ… ママハドコデシュカ??」と言わんばかりの顔をして
入口でしばしどうしようか考えるの! 笑

「なんだよー そんな顔するのは失礼だぞ!」と注意されても 
やっぱり同じシチュエーションになると「ママハドコデシュカ!」となってしまうことちゃん。

私にしたらかわいいんだけどねーー、 アハハ♪
近しき仲にも礼儀ありって教えなくちゃかしら?
ことちゃんも覚えることがいっぱいあって大変ね (*'∀'*)


「ダッテ…ママッテ ヨンダデシュヨ??」
by:ちょっと困ってしまうことりちゃん

 

 ことりちゃん

4 Comments

ちず  

土曜日は

お寝坊さん出来ませんでしたのね~^m^
私は朝5時からセブンに起こされましたよ(>_<)

うーー!いづうの鯖寿司って、やっぱ美味しい?
私、鯖寿司大好物なの♪
気になって仕方なかったの~やっぱ、行って食べたいなぁ!
こんな時間に、もやもやもや・・です(笑)

ことちゃん、おもしろい~
正直でかわいいわ(*^_^*)
セブンは顔を近づけておいてプィってするのよ。
「おいおい!俺はくさいのか?」って旦那さんは怒ってるーーアハハ。

2009/05/17 (Sun) 01:43 | EDIT | REPLY |   

malurako  

ワイルドストロベリー、我が家の庭にもあります。
近所の仲良しちびっこにあげたらすっかり気に入ってしまい
『いちごできた?」って(笑)
でもいっぱいとれるから嬉しいですよね♪
普通のイチゴの方は、あともうちょっと!って待ってると
鳥に食べられてしまうんです∑ヾ( ̄0 ̄;ノ !!

ことちゃん、本当にママが大好きなんですね♪
パパさんには悪いけど、ことちゃん正直者で可愛い~
来夢は私しかいない時は私のとこにきますが
パパが来夢おいで!って言うと、そっこうでパパの元へ・・
ちょっと寂しい私です。。

2009/05/17 (Sun) 09:37 | REPLY |   

yuko  

ちずさんへ♪

5時?? セブンちゃん早起きなのねー。
おなかすいちゃうの??笑

鯖寿司おいしいですよー。
気のせいかもしれないけれど…
京都で買うほうがおいしい気がする。。。笑
大阪で買ってきてくれたんですけどね~
気のせいか?季節なのかしら?
でも いづうはお薦めよん。

やっぱり王子たちはママっこですね(^-^)
そりゃそうよねー。手の掛け方が違うもん!
ことちゃんもプィってやりますよ~笑

2009/05/17 (Sun) 14:48 | REPLY |   

yuko  

malurakoさん♪

ちびっこはいちご好きですよねー(^-^)
うちの隣の子も うちのワイルドストロベリーがうらやましかったらしく お庭に植えてもらってました♪

来夢ちゃんにとってパパはヒーローですものね♪
パパのほうに行ってしまうのもしょうがないかしらね~
でも ママのお手伝いもできるし、やさしい来夢ちゃんじゃないですかヾ(´∇`)ノ゙

ことちゃんは 私がいないときは 割とパパとも仲良くできるらしいですよ~
パパ談なので ほんとかどうかはわかりませんが・・・笑

2009/05/17 (Sun) 14:52 | REPLY |   

Leave a comment