coomomo diary

うさぎ作家の暮らし

Le salon,Mignon

ウルトラマンの街へ行ってきました^-^
祖師谷大蔵です♪

小田急線の電車の到着を告げる音もウルトラマンの曲でしたよん。

…トールペイントのお教室をされているpollyさんから
展示会のご案内をいただきましたので
おじゃましてきました。


商店街から 住宅街へ少し入ったところに
「cafe Rommer」というカフェ&ギャラリーがあります。

グリーンがきいている とても気持ちのよい空間でした(^-^)

Pollyさんとお教室の生徒さんの展示会、とても素敵でした。
暮らしの中で楽しめそうな作品ばかり♪
描く人によって 色がタッチの個性がキラリ☆
30may_09_1.jpg
私はpollyさんのパンジーの絵が好きでした(^-^)
ガーデニングに使えるカンに ペインティングするのもかわいい♪

朝もお昼もろくに食べずに伺ったのでおなかがぺこぺこでした。
とてもリーズナブルなメニューにつられ
ついつい ごはんとデザート、両方頼んでしまいました。
このお値段でいいの?っていうくらいおいしかったんですよ。

あと♪こちらはペット連れOKなんですって。
お薦めよん。


ことちゃんは ちょっとのお留守番だったくせに
帰るとやっぱり べったりくっつきたがります。
ひとりでお留守番じゃなかったはずなのにーー。
こまったちゃんですね・・・
30may_09_3.jpg
もう 甘えっこのお顔を見てくださいな。
デレデレのデレコちゃんです・・・笑
30may_09_4.jpg
「オルスバンノゴホウビニ ママニズットクッツイテテイインデシュヨネ♪」
独自のルールを作っていませんか?(^-^)

この前リハーサル済みだった wiiの出前、今度はほんとにポチっとしてみました。
ホントに届くのかしら?と思ってしまうほどの リアリティーのなさ。
だけどやっぱり…
30may_09_2.jpg
頼んだものは 届いたのでした 笑

「ホントニトドイテ ビックリシタデシュネ??」
by:世の中便利になったもんだな~と思うことりちゃん

 おでかけ

4 Comments

とらとししのママ  

このピザはサルバトーレでは?
美味しそう^^

そして、「ことりちゃんはルール作りが上手ね!」と褒めていたと伝えてね~笑

2009/05/30 (Sat) 23:42 | REPLY |   

yuko  

とらとししのママさんへ♪

サルバトーレはうち圏外なのよ…
「ナポリの窯」です。
任天堂のリストに入ってるお店の中から選んだの(^-^)
もうちょっとアツアツだったら 絶対おいしかったと思う♪

ことちゃんに伝えましたよ。
「ソウナンデシュヨ♪ ルールハ ダイジナンデシュ」だそうです。

2009/05/31 (Sun) 00:59 | REPLY |   

ちず  

ウルトラマンの街?yukoさんから想像できなくて笑っちゃいました♪
トールペイントのお花達、素敵!
アイディアですね(テッシュボックスしか持ってないです)
美味しいものにも出逢えて楽しい時間、よかったですね♪
ことちゃん、お留守番上手にできたのかしら?
おめめの状態もいいのかな?
yukoさんの愛情いっぱいのお手入れで画像では全然わからないのだけど。
心配してます。

ことちゃんの脱力系甘えっぷり、かわいいなぁ☆☆☆
うちの王子は慣れっこでクールに待ってたりするので。
(日帰りの場合)

2009/05/31 (Sun) 09:11 | EDIT | REPLY |   

yuko  

ちずさんへ♪

祖師谷はウルトラマンの円谷プロがあった街なんですよ。
だから「ウルトラマンの街」なの♪
駅もウルトラマンの映像がいっぱいだし
電車が入ってくる時も ウルトラマンの曲がかかるのよ。
ちなみにうちから近い高田馬場はアトムの曲です(^-^)

昨日は素敵なギャラリーカフェに伺えてよかったです♪
お誘いいただいて 楽しいひとときが過ごせました。

ことちゃんはお留守番中はおりこうらしいのですが
(昨日はパパがうちにいたので)
私が帰ってからが大変なの。。。。
ずぅーーっとそばにくっついてます。
セブンちゃんみたいな クールさはもう期待できないでしょうねー

オメメは相変わらずです。片方だけずっと涙目なので
数時間おきのケアは必要ですが
それさえしていれば 大丈夫みたい。
もう3年目を迎えますが 見た目にはわからないでしょう?
6月が1番症状が出るので 一層マメなお手入れが必要かも。
これのおかげで 長いお留守番ができなくなったんですよねー笑

2009/05/31 (Sun) 15:00 | REPLY |   

Leave a comment