coomomo diary

うさぎ作家の暮らし

スポンサーサイト


 スポンサー広告

のんびり休日

どんよりなお天気の日曜日でしたね。

どしゃぶりの雨の中、アジサイを眺めると
あ~梅雨がやってくるわよね?と思わざるを得ません。

静かな日曜日、我が家はひたすら眠りの1日だった 笑

私は たまにどうしようもなく眠い日というのがあって
いくらでも眠れるのですが
もうひとりは 腰痛で起きていられないようです(^-^)
早く治ればいいのにねー。




昨日から 今朝のメニューはパンケーキ♪と決めていたので
腰痛のところ申し訳ないけど、
パンケーキは夫クンご担当なので 作っていただきました 笑

「ももちどり」さんのまねっこ*塩バターキャラメルパンケーキです♪
31may_09_1.jpg
生クリームとももちどりさんの塩バターキャラメルソースを乗せました(^-^)
おいしい~♪幸せなお味でした。



腰痛さんは 大変なのでことちゃんのケージのおそうじのとき
ことちゃんが危ないことをしないように見張ってる係をやってもらうのですが
(ママが目を離すと 追ったりするの!)
床にじかに座るのはつらいとのことで ことちゃんのソファーに座ったら?と言ったんだけど
ことちゃんが断固として 貸してあげなかったそう~笑
イジワルことちゃんです(^-^)
自分が真ん中に座って「ダメナンデシュヨネ~」って横目で見るらしいです。
31may_09_2.jpg
イジワルもできちゃうなんて ことちゃんはおもしろいねー。
(ママの教育が悪いんでしょうか。)

こんな風に書くと 私もイジワルみたいですが
ちゃーんとレイキもマッサージもしてあげてますからね♪
一応 書いておきます(*^_^*)

「コトチャンダッテ オミマイ シタンデシュカラネ♪」
by:一応言っておきたいことりちゃん

 ことりちゃん

- 8 Comments

ちえ  

先日はお祝いメッセージありがとうございました。
こうやってあっという間に日々過ぎていくのね~って思ってしまいます。

ご主人さま、まだ腰痛はひどいのでしょうか?
ことちゃん、ソファ貸してあげればよかったのに…。
パパは腰が痛いんだって。
でも貸してあげなかったのですね。

でも腰痛なのにパンケーキを作ってくださるご主人、優しいですね。
おいしそうなパンケーキ。うらやましいです~。

2009/06/01 (Mon) 12:28 | REPLY |   

ちず  

えーーー!

マジですか!?なんてやさしい旦那さん!
腰痛の時にパンケーキだなんて(;_;)
私なんて、悪態ついてました(汗)
この~イジワルちゃんって書こうと思ったら先手を打たれてた(笑)
レイキの効きめはどうですか~
腰痛の辛さ、とってもわかりますー(>_<)
早く治ります様に☆

2009/06/01 (Mon) 12:46 | EDIT | REPLY |   

yuko  

ちえさんへ♪

ほんとに人生ってあっという間なんじゃないかしら?と
最近思いますね。。。笑
何かを成し遂げた人を尊敬します(^-^)

今まで 腰痛を味わったことがない分
ドカンと来たんじゃないでしょうか。
結構ひどいみたいです。
(人の痛みって程度がわからないですもんね・・・笑)

ことちゃんが悪いんじゃないんですよ。
「貸して」っていつも言葉を省略するから貸してもらえないのだと思います!
たぶん。
私には貸してくれますもん(*^_^*)
私は見ていなかったんですが 睨まれたそうです♪
頼もしいことちゃん。

パンケーキは担当だから。。。
おいしかったですよん。

2009/06/01 (Mon) 16:01 | REPLY |   

yuko  

ちずさんへ♪

えーーー!なんて そんな風なリアクションがくるほどかしらん?
(悪気ゼロだから。。。^^)
だって パンケーキは私が作るより 上手なんですよ。
焼き方なのか 混ぜ方なのか…だからおまかせです(^-^)

レイキは温かくて 痛みが軽くなるそうです。
なんでそうなるか 私もわからないので何とも言えません。
自分でひどい頭痛のときやってみても1分くらいで楽になるので
何かあるんでしょうね。
はてなだらけです(^-^)
私もあの腰痛さんには早くよくなってほしいわーー。

2009/06/01 (Mon) 16:06 | REPLY |   

ujuco  

パンケーキ♪

美しいパンケーキですね~♪
ワタシもパンケーキ大好きなのですが、こんな風に
きれーいに焼き目をつけられません(汗)
ホットプレートでやるとキレイに出来ると聞いた
ことがありますが、これはフライパンですか?
コツはなんだろう~?!
塩バターキャラメルソースも美味しそう・・♪

ご主人お大事になさってくださいませ。

2009/06/01 (Mon) 16:58 | REPLY |   

ちず  

えーー!は大袈裟でしたね^_^;
痛みをかかえながら旦那さんがこんな美しく焼けるの?に本当に驚きでした!
うちは全く出来ない人なので、腰痛関係なく・笑
と言ったら、怒られそうですけど。
(やれば出来ると^m^)

ハンドパワーなのですかね♪
レイキのおかげで痛みが和らいでいるなんて、すごいなぁ!

そうですね、温めると本当に楽になります。
私は腰痛の時、入浴命でした。あと鍼も効いたんですよ。
ここのところ、腰痛より頭痛に悩んでいた私は・・
頭痛が1分で楽にというのに反応!
レイキってすごいね。
本読んでみたくなりました~
お薦めありましたら、教えてくださいね(*^_^*)

2009/06/01 (Mon) 17:16 | EDIT | REPLY |   

yuko  

ujucoさんへ♪

私も食べるのは好きですが どうも上手に焼けません!

フライパンで焼いているのですよ。
粉ものを混ぜるときは 専用の混ぜる道具で♪と
私はお菓子教室で習ったのですが
彼は菜箸で混ぜてるし…笑

焼くのにはコツがあるらしく
一度 熱したフライパンを濡れふきんなどに置いて
ジュっと言わせてから(冷ましているんでしょうね?)
焼き始めてますよ。
同じようにやってみましたが 私にはできません 笑
なので 腰痛でも担当さんにお願いするんですよ(^-^)

キャラメルソースは絶品でしたよ♪

2009/06/01 (Mon) 17:46 | REPLY |   

yuko  

ちずさんへ♪

腰痛ジィジは 私より数倍几帳面なので
パンケーキも丁寧に焼くんだと思うの。
そのかわり どんどん焼いてくれるので
ストップをかけないとおなかいっぱいで苦しくなります 笑

レイキはハンドパワーとも違うのよね。
気功とも違うし。 説明が難しい。
(やっている本人が理屈をわかっていないので)

本を読んでもねーわからないよ~
っていうか 読まないほうがいいと思う(爆)
私も本やネットで調べたけど 余計なぞが深まるだけ。

やってみたらできるんだ♪っていう
もっと単純で感覚的なスタンスがいいみたいな気がします。
こんな風に書いても 全然わかんないよねーごめん。

動物の子にやるのが 1番わかりやすいのよ。
明らかにうっとりするから(^-^)
その顔がかわいいです♪

2009/06/01 (Mon) 17:59 | REPLY |   

Leave a comment

