coomomo diary

うさぎ作家の暮らし

ことちゃんの匂いつけ

今月は私の誕生日月間。
まだ これってこともないのですが。。。。
昨日 父から電話で 誕生日に何がほしいか聞かれました。
「ほしいものはありますか?」ってきくから
「ありますよ。pentaxの新しいカメラはほしいですわ」と答えたら 却下されました。
もう少し ささやかなものを言いなさいと。。。。
そのカメラは父もほしいそうです。笑

小さい頃から ほしいものを聞かれると 私はいっぱいありすぎて答えられず
姉は 何も思いつかない人でした。
なんなら 私がほしいものをひとつ姉に譲ってあげたいと思うくらい。

私は完璧に父似です!




お天気が こんなだからでしょうか。
ことちゃんのお腹の調子も安定しません。
でも ご心配なく。
元気に遊んでいますし、ごはんも残さず食べています。
レメディとビオフェルミンで様子を見ています。

昨夜の出来事。
私は 今 アレルギーがひどくて 喉まで痛い感じなので
オレンジ味ののど飴を食べていたんですね。

その甘いにおいに気付いたことちゃん。
床に寝ころんでいる私のところにやってきて 
鎖骨あたりに 乗っかってきて口を開けろと。。。。笑
口をペロペロ舐めて ことちゃんも !! と主張するんですよ。
口をギュっと結んで 大笑いしていたら。。。

おもむろに 私の口と鼻に匂い付けを丹念に始めたの~(*'∀'*)

うさぎさんは 顎の下に臭腺があって 自分の匂いをあちこちに付ける際
顎を スリスリして 匂いを付けて歩きます。

ひざとか、手とかに匂い付けされたことはありますが
口やら鼻やらにされたのは 初めてで。。。
それも 何度も何度も丁寧にされたので もうひとりで大笑いでした。

案外くすぐったいものですよ。。(^-^)
06jun_09_2.jpg


「ママチャンガ ヒトリデオイシイモノタベテルカラ イケナインデシュヨ
ママチャンゴト コトチャンノッテ シルシヲツケタンデシュ!」
by:たまにびっくりするようなおもしろいことをすることりちゃん 

 ことりちゃん

0 Comments

Leave a comment