coomomo diary

うさぎ作家の暮らし

ことちゃんの主張

学生時代のお友達3人でランチをしてきました。
おひとりは 中学の途中で転校してしまったので それ以来ぶりの再会!
さすがに 待ち合わせで見つける自信がなかったので
お洋服の雰囲気を聞いていたのですが・・・わかりましたよ(^-^)
大勢の待ち合わせの人の中でも すぐ見つけられました♪
一緒に過ごした時間は短かったけれど 同窓生っていう安心感でしょうか。
楽しい時間を過ごせました。

ネットの時代だからこその再会が最近続いてます・・・
すごいことですねぇ。 




先ほどの話なんですが ことちゃんにしてやられました…


夫クンが帰ってきて 食事のあと お友達との再会の話なんかしていたんですね。

ことちゃんもリビングに遊びに来てまして・・・

ことちゃんは 自分が私の傍で遊んでいるときに 
私が ことちゃんの話題以外の話を 夫クンとしているのが 大キライなの!
随分勝手な気もしますが (‘υ‘) 

今日もそのパターン。

気に入らない状況を 私に知らせることちゃんのやり方はひとつ。
私のおなかの上でチーをすること。。。

それも 今日は立て続けに2回も!!

1回目チーをされたので 着替えて戻ってきて
「あーあ、悪い子にチーされちゃったからさ、
せっかく今日お洗濯したのに 明日またしなくっちゃ。
明日 雨なのにねぇ」なんて言ったら 
ムッとしたことちゃん、 また おなかの上に飛び乗ってチーした!!

ぐぅの音も出ないとは このことですか???

完全に 私が悪いムードを醸し出してるし・・・笑
10jun_09_2.jpg

動物は言葉なんてわからないなんて思っちゃダメですよぉ。
聞いてますよ~
10jun_09_1.jpg

私も いい加減学習しようと誓った夜でした。

「ママガワルインデシュカラネ♪
コトチャン、 イイコデオルスバンシテアゲタデシュノニ・・・
コトチャンノ オハナシヲシナクッチャ ダメナンデシュヨ!」
by: とんでもなく自己主張の強いことりちゃん

 ことりちゃん

6 Comments

ちず  

そっかぁ・・・

そういうことなのね・・。
うちも昨夜,ソファーと私の毛布にチーされたの(驚)
私がいない間なんだけど。。。
セブンの主張だったのね・・思い当たるから、ずきん。
だって、私が叱っても睨んでいたから不思議だったんだよね。

ことちゃん、かわいい嫉妬(*^_^*)
パパとママの仲良しは自分の話限定じゃなきゃね!

お天気悪いのに、お洗濯頑張ります・・・(;_;)

2009/06/11 (Thu) 06:53 | EDIT | REPLY |   

ujuco  

やきもちやきさん

yukoさんもやられちゃいましたね~^^;
なんというか、男の子ってねぇ・・(笑)
最後の2枚のことちゃんのお顔を見たら、
思わず吹き出しちゃいました(笑)
このお顔・・・ウチでもついこの間見た
ような・・(苦笑)

こんなに自己主張のはっきりした動物って
一緒に暮らさないと分らないですよね~(笑)

2009/06/11 (Thu) 12:22 | REPLY |   

ちえ  

ことちゃんってほんとすごいなあ。
ちゃんと聞いていて、自分の主張ができるのね。
やっぱり一人っ子と多数は違うなあって思います。
どちらかを撫でてると、撫でてってもう片方も来るから、
そういうことでは主張してるかも。
ことちゃん、ママにお話いっぱいしてほしかったのね。

2009/06/11 (Thu) 20:44 | REPLY |   

yuko  

ちずさんへ♪

セブンちゃんも何か言いたかったんでしょうか?

問題行動のときは 絶対理由があるはず♪
なので 私は愚痴ることはするけど 叱れません…
だから いっつもことちゃんが「正しい」になっちゃう 笑
王子の主張は絶対です!(^-^)

ことちゃん的には みんなでお話しなくちゃダメらしいんですよ。
今後気をつけますわ~♪

2009/06/11 (Thu) 21:14 | REPLY |   

yuko  

ujucoさんへ♪

ねぇー やきもち男子は困りますわね♪

この前、テオちゃんがパパを追い払ったときの話を夫クンにしたの。
「テオちゃんもやるらしいよ」って。
それを話している最中にもやられたのよ!
ことちゃん以外の子の話で盛り上がったらダメだったらしく
おなかの上でジョーって 笑
もうかないませんよ。

わかっているのだから 気をつけましょうねぇ♪
「お話はみんなで仲良く」がルールなので(^-^)

2009/06/11 (Thu) 21:19 | REPLY |   

yuko  

ちえさんへ♪

確かに ひとりっこは 対人間しかいないので
主張の仕方が違うかもしれませんねー。
雰囲気で 今 自分が中心じゃないということがわかってしまう…笑

あと、ルナちゃん&レオちゃんは 順番ってものもきっとわかっているわよね?
ひとりがなでてもらったら 次は!って待ってるのもかわいい。
多頭飼いならではの表現もきっとあるんだろうな~

とにかく おなかの上でチーはやめてもらいたいですわ…
生温かくて…くしゃい!笑

2009/06/11 (Thu) 21:30 | REPLY |   

Leave a comment