coomomo diary

うさぎ作家の暮らし

スポンサーサイト


 スポンサー広告

通院day

月に1度のことちゃんの通院の日でした♪

通院の日は 人間のほうがぐったりしてしまいます・・・
運転手さんもつきそいさんも。。。笑

なぜか ご本人(ご本兎)だけは やけに元気!
よいことですけど・・・(*^_^*)




道より病院が混んでいて
往復+待ち時間+診療時間、トータルで すごい時間がかかってしまいました。

それでも ことちゃん、元気でご機嫌さんでいてくれるので
私たち人間も なんとなくこなしてしまうような気がします。


病院の駐車場がいっぱいのときは 少し離れた場所に車を止め、
ことちゃんと夫クンは車で待機。
待合室の様子を見てから ふたりを電話で呼ぶようにします。

「もしもし?ことちゃんを連れてきてくださいーい」と司令を出したのに
「ママちゃんが来ないとダメだそうです!もどってくださーい」と折り返し連絡。
もう・・・なんですと??戻ってみたら・・・ことちゃん、キャリーに入るのを拒否中でした。
13jun_09_2.jpg
「ママ~ コノヒト、コトチャンニ キャリーニ ハイレッテイウンデシュヨ・・・」
さも 自分が正しいような顔して訴え中のことちゃん・・・笑

「入っていただきますけど!」
むんずと抱かれて キャリーに入れられたことちゃん、足ダンで抗議してました♪

診察室に入ってすぐ 先生が
「ことりさんのご機嫌はいかがですか?」と聞くので
「とても麗しいです」とお答えしますけど。。。
やっぱり ことちゃんの主治医はおもしろいです(^-^)

診察のほうも ここのところ気になっていたことを相談&チェックしていただき
無事終了。

13jun_09_1.jpg
帰り、なぜか すごく得意げな顔をするのは・・・???
「コトチャン チョウオリコウダッタデシュネ??」と言いたげ。
車に戻るとすぐ ご褒美をもらえるのもわかってます(^-^)


家に帰るとすぐ トイレにダッシュして(道中もトイレできるんですけどね♪)
すぐに牧草を急がしそうに食べるのは何なのでしょ?笑

でも それを見ると 私がとても安心できるので ありがたいことです。

とにかく、今月もお疲れ様でした♪

「キョウモ トオクマデ イッタデシュヨネ?
センセイ、キョウモ オモシロカッタデシュヨネ?」
by:疲れを知らないことりちゃん

 ことりちゃん

- 2 Comments

ちえ  

ことちゃん、パパ&ママさん、病院お疲れ様でした。
ことちゃん、パパとだとキャリー拒否したの?
でもとってもいい先生だから、楽しそう。
うちは病院も二人連れて行くから、キャリーに入れたままです。
いつもは私の運転なので、とても道中キャリーから出せません。
ことちゃん、パパとママが一緒だから、キャリーから出て行けるのね。
ことちゃんにとっては楽しいドライブかな。
いい子で診察、えらいね~^^

2009/06/15 (Mon) 13:13 | REPLY |   

yuko  

ちえさんへ♪

今月も無事 行ってきました(^-^)
なーんか 何かと気を使うので 私のほうが疲れてしまうみたいです 笑
往復のドライブは どうやらことちゃんは楽しいみたい♪


そう、 
ことちゃん キャリーなんかに入らない!と威張ったみたいですよ(^-^)
写真の顔、なんか言いたげでしょう?
思わず その状況を見て笑ってしまいました。

病院も行かずに済めばいいけど
そうもいかないので・・・ 
ルナちゃん&レオちゃんは しばらく行かなくていいんですよね?
うらやましいです♪

2009/06/16 (Tue) 01:33 | REPLY |   

Leave a comment

