coomomo diary

うさぎ作家の暮らし

神さまのおつかい

ちょっと涼しい1日でしたね。

外は暑い!という認識で外に出て 意外と涼しいとびっくりします。
人間の感覚って面白い・・・


野球を観ていたら・・・最後にひっくり返されて
これまたびっくり。

あーあ。最後まで山口に託せばよかったんじゃ…と思ったなんて言わない。

毎回、思うんだけど
ギリギリ勝っている試合の
最後の最後にコールされて出てくるピッチャーの心情ってはかりしれない。
おつかれさま。



昨日 hiroさんとujucoさんにはいらしていただいただけで
大感謝だったのに
おみやげまでいただいてしまいました。

hiroさんからは 旅行のおみやげ*ハーブティ。**写真*右**
箱がきれいでツボ♪ シールをきれいにはがさなくちゃ(^-^)

ujucoさんからも いろいろいただいてしまいました。
17jul_09_4.jpg

左下のうさぎさんのかわいいお菓子。
パッケージに「うさぎは神さまのお遣いです」って書いてありました(^-^)

そうだったの??笑

京都のお菓子なのだけど・・・
「宇治上神社」 「宇治神社」には「みかえり兎」が祭られていると・・・書かれてます。

宇治ってわたし達、行ったけど 
いつも神社仏閣はノーマークなので 知らなかったわ…(^-^) 
…知ってた??

我が家のこの子も 神さまのお遣いなのかしら。。。??
そうは見えないけど。笑
17jul_09_2.jpg

「ジツハ ソウナンデシュヨ・・・バレチャッタデシュカ?」
by:・・で、なんのお遣いを頼まれたの?と聞かれたけど忘れちゃったことりちゃん

 ことりちゃん

4 Comments

ちえ  

そうなんですね~。うさぎは神様のお遣いなのね^^
うちの人たちもかしら?
何のお遣いするのかしら?
ヨーロッパではうさぎは幸福の象徴として親しまれているんですよね。
お菓子、かわいすぎて食べれませんね^^

2009/07/19 (Sun) 21:49 | REPLY |   

yuko  

ちえさんへ♪

ねっ♪ そうなんですって(^-^)
ルナちゃんとレオちゃんも 神さまから何か頼まれたはずなんだけど…笑
覚えているかしら?

イースターのときもうさぎが登場するし、
よい意味でうさぎは取り扱われているのかもね♪
何よりかわいいし(^-^)

2009/07/20 (Mon) 01:24 | REPLY |   

hiro  

岡崎神社でしたっけ?あっちは知ってたけど宇治上神社は知らなかったです~。近くまで行ったのに残念ですね。
でも、ハードスケジュールだったからね≧m≦
かわいこちゃん達、神様のお遣いなんですね♪

この写真のことちゃん、かわいい(^^)なんか幼く感じる。
そんなこと言ったらいけませんね!
ことちゃんは、かっこいいんだから☆
かっこいいトイレを使うことちゃんは、もっとかっこい~よ!
引き続きホメホメ作戦~(^^)

ことちゃん、ネンネ気持ちよさそう♪
足を高くして疲れやムクミをとってるんですね~さすがです(^^)

2009/07/21 (Tue) 21:47 | REPLY |   

yuko  

hiroさんへ♪

宇治、行ったのに 全然知らなかったよね?笑
ノーチェックだったし・・・笑
また機会があったら!なーんて。宇治は遠いもんね。

浦和の神社もうさぎさんがいるし、
神さまとうさぎさんはなかよしなのね?(^-^)

さすが、hiroさん。
この写真を選んだのは なんかすごい幼い顔していたからなの♪
何やら考えているみたいでしょ?

ことちゃん、少しずつかっこいいトイレ、使えるようになってます♪
時間帯によって新旧使い分けて慣れてもらっているわ(^-^)
hiroさんとujucoさんに褒めてもらって
やる気になったのかも?

あのベッド、すごい気に入っているんだけど
すぐ汚しちゃうから ペットシーツを置いてるの 笑
おかしな寝方ばっかりしてるわよー。

2009/07/21 (Tue) 23:33 | REPLY |   

Leave a comment