coomomo diary

うさぎ作家の暮らし

領収書の山

久々に ピザを焼いてみました。

数百円だせば 簡単に出来合いのピザがスーパーに売ってますが
作ったほうがやっぱり断然おいしいです♪

その昔、会社員だったころ それなりに毎日残業の日々だったのに
帰ってから 晩御飯に ピザを焼いたりしていたのに
うちにいるようになってから 久しく…笑

昔は 粉を練って 生地を寝かせて・・・という行程でしたが
最近 寝かせなくてもできるレシピを見つけて やってみたら♪♪
パリパリのピザが焼けました(^-^)
私はシンプルなピザが好きなので、トマトソース、茄子とトマト、チーズのピザ。

またやろうっと。(^-^)

画像もあるんですけど・・・ピザって おいしそうに撮れなくて今日はパス。



本日 ことちゃんのお部屋の整理をちょっとしましてね…

ことちゃんに関わるお買いものの領収書をやっと整理しました。
別に 記録しているわけでもなく・・・
なんとなく うちに来た時から ずっと 捨てずにとってあるだけですよ。
その量ったら・・・すごいです! 5年半分の…笑
26jul_09_1.jpg
怖くて 計算なんてできませんよ。

小さなことりちゃんだけど・・・・
やっぱり それなりに イロイロかかります。
ごはん、副食、おやつ、サプリ、病院&お薬・・・

それにしても すごい山でした(*^_^*)

26jul_09_2.jpg

「コトチャン、ナイヨウヲ チェックシタデシュケドネ…
モウチョット オヤツヲイッパイ カッテアゲルトイイデシュヨ?」
by:却下!いっぱいおやつ持ってるでしょ?と言われたことりちゃん

 ことりちゃん

2 Comments

ちえ  

ピザ、見たかったです~。
私は普段マクロビ食なので、チーズなど持ってなくて、あまり好きでもないし。
でも昨日久しぶりにピザが食べたくて、すぐ近所に住む若い友達を呼び、
ピザの宅配を頼んで食べました^^

領収証、すべては取ってないけど、考えるだけで恐ろしい金額です。
ルナが来て7年8か月、レオが来て6年5か月。
一体どれだけの病院代、ご飯代を使ったことやら…^^;
ことちゃんはもっとおやつ代が多くてもいいと思うのね?
おいしいおやつなら、どれだけあってもいいよ、って思ってるのね?
きっとうちの二人組もそう思ってるわ。

2009/07/27 (Mon) 11:28 | REPLY |   

yuko  

ちえさんへ♪

ピザね、チーズを欲張ってかけたら
見栄えが悪くなってしまったの~ 笑

ちえさんもピザな気分だったのですね?
私もめったに食べないけれど たま~に食べたくなります♪

領収書ね、お買い物をしたお店別にしたので
束になっていて… これってすごい金額になりそう…と思ったら
怖くなりましたわ(^-^)
ちえさんっちもすごいでしょうねー笑
ことちゃんより ずっとおねぇさん&おにぃさんだし
ふたりですもの♪
家族だから よしとしましょう!

きっとルナちゃんもレオちゃんもおやつをもっと!って思ってますよー。
領収書のチェックなどさせないほうがいいですよん 笑

2009/07/27 (Mon) 19:37 | REPLY |   

Leave a comment