coomomo diary

うさぎ作家の暮らし

一緒に。

「○○中毒」という言葉がありますが・・・

○○には 食べ物から ギャンブルから・・・
いろいろあてはめることが できるのでしょうけれど
自分には まったく 関係ない言葉だと思っていたんですよ。

・・・ところが。
先日ふと気づいたの。

活字中毒ってものがあるとするなら 私はそうかも。
…っていうより 依存に近いかもしれません 笑

ベットに入ってから 眠りに落ちるギリギリまで 本を読むのが習慣なのですが
今日 読む本があるか?の心配どころではなく
3日後くらいまで 読む本があるのか 気になっている事実に気づいたの!
枕の横に 本が積んであると安心 (^-^)
朝、睡眠不足を後悔するのですが これだけはやめられません 笑

ま、悪いことではないと思うけど・・・気になるのが面倒なので
図書館でまとめて 借りておけば安心♪と思いつきました。

図書館、夜までやっているので 日が沈んで涼しくなったら 行ってみましょう(*^_^*)



昨夜、ことちゃんとテレビで野球観戦。
うちはCSだのBSだのが見れないので
たまに民放で放送するときしか 野球は見れません・・・
なのに、なーーんか テレビでやる日は ジャイアンツ、負けることが多い気がするのですが
気のせいですか??

時間になって ことちゃんの部屋にお誘いに行きます。
「ことちゃん、一緒にガンバレ、ガンバ レ ジャイアンツ♪する??」と聞くと
「リョウカイデシュ!」とノリノリな顔をします。

一緒にゴロンと寝て見ている姿は ふたり、おやじっぽいと思われます。笑

たまに 私が「キャー」とか「ヤッター」とか・・・大きな声を出すと
「ビックリスルデシュヨ!」と小さく抗議されます・・・(^-^)

30jul_09_2.jpg

昨日はがっかりだったね。

「アオイユニホームノヒトタチ、ウチスギナンデシュヨ。
キョウカラ シマシマノ ヒトタチト ヤルンデシュヨネ?」
by:案外情報通のことりちゃん

 ことりちゃん

0 Comments

Leave a comment