coomomo diary

うさぎ作家の暮らし

スポンサーサイト


 スポンサー広告

チー太の主張

またまた ピザを焼きました(^-^)

・・・なんか 癖になったかもしれません♪
01aug_09_1.jpg

冷蔵庫にある材料で作ったけど おいしかったですよん。

夏はやっぱりビール???
持っていたけど 使ったことがなかった 陶器のビアマグを冷やしていただきました。

なーんて。
私は まったく飲めないので 噂のアルコールフリーのビールもどきを
いただいたのですが・・・
これもダメでした。

ぜんそくになりそうな・・・気管が細くなる気がしてしまう。
たぶん。気のせいです!
アルコールを飲むとそうなるから 。

普通にビールを飲める夫クンいわく やっぱりこれはビールじゃない・・・そうです(^-^)



今夜も 野球中継があると思いきや・・・巨人戦はありませんでした。
がっかり。
でも、つばめさんチームの試合は9チャンネルでやっていたので
つばめさんを応援!(^-^)

ネットで巨人戦を気にしながら・・・笑

つばめさんチームの よい場面で夫クンと盛り上がっていたら・・・・
自分だけ 仲間に入れなくてイジケタことりちゃん、
カーペットにちょっとだけ チーをする。←わざとです!

つばめさんチームの勝利を確信し、ネットの巨人戦を確認に行ったら
何やら やばそうな雰囲気だったので
「ことちゃんのこと、見てて!」とお願いし、
野球のほうを見ていたら・・・


「あーーことちゃんが またチーした!!」と。


わざとです!絶対。
私の姿は見えるのに ちっとも側に来ないから。

また お名前をチー太ちゃんに改名しちゃいますよ~~ もぅ。
01aug_09_2.jpg

「ワザトヤッテヤッタンデシュヨ♪
ダッテ ママガ ワルインデシュカラーー。
コトチャンハ チットモ ワルクナイシ チータチャンジャナインデシュヨ~」
by:ママにちゃんとわからせなくっちゃ。と思っていることりちゃん

 ことりちゃん

- 4 Comments

ラビティ  

チータちゃん

 みてみてのアピールなんですね。
ホントに幼児のよう。考えているのがすごいです。

つばめさんたち、応援してくれたんですね。
我が家も夕食をとりながらの応援でした。
手作りピザがおいしそうです。私もビールは苦手なんです。
苦いだけですよね。日本酒ならOKです。

yukoさんと同じく私も活字中毒です。
電車で本を忘れると地下鉄路線図を読んでいます。

もしまだ読んでいなかったら、図書館で『ウサギが丘の
きびしい冬』を借りてみてね。作者は思い出せないのです。
もう1冊読んでほしいのがあるのですが題名も忘れています。
りんごの木の人形のお話です。次回探してみて来ますね。
今日も面白そうなのを発見しました。 『指ぬきの夏』題名で
うれしくなりましたよ。

2009/08/02 (Sun) 00:13 | EDIT | REPLY |   

yuko  

ラビティさん♪

ちっちゃな子供くらいの自己主張はしますよーー。
自分の話題が出てこないのも嫌みたいでチーっとやるの。
困ったチー太ちゃんです (^-^)

ビールをおいしそうに飲む様子に憧れていたのですが
アルコールが0%であっても
私も味があんまり好きではないことがわかりました…笑
ピザ、焼きたてアツアツがおいしいですね(^-^)

つばめさんチーム、結構真剣に応援しちゃいました!
よい試合でしたよねー。
昨日も今日も 判定で「え??」というところがあったけれど
負けずによいプレーでした♪
今日は 神宮で花火も上がっていたのですよね?
試合の合間の花火なんて 見てみたいですね~

そうそう、ラビティさんもたくさんおもしろそうな本を
読んでいらっしゃいますよね?
電車で本がないと 何か読むものを探すの…わかります 笑
何かない???と 割と必死で探してしまいます(^-^)
おすすめの「ウサギが丘のきびしい冬」こんど読んでみます♪
「指ぬきの夏」はさっきラビティさんのブログで見て
おもしろそう!って思ったところでした。
読みたい本があるのは幸せなことですねー

2009/08/02 (Sun) 01:27 | REPLY |   

ちえ  

チー太ちゃんになっちゃったんですね~。
自分のことをちゃんと見ててほしいんですよね。
かわいい主張ですね^^

ピザおいしそうです♪ 私もアルコールはダメなのでビールの味はわかりません^^
私も今度ピザ作ってみようかな。

鯉さんチームも応援お願いします。
もう弱すぎて嫌になります…。

2009/08/02 (Sun) 18:55 | REPLY |   

yuko  

ちえさんへ♪

ことちゃんは 自分が話題や興味の中心にいないと
へそを曲げちゃうんですよ。
1人っ子はわがままですよー。

ちえさんも アルコール、ダメですか?
そういえば お酒を飲むってお話は出てきませんものね?
私も全然飲めないです♪

ピザ、たまに食べたくなったら作ってみてください。
簡単ですよー。
発酵ナシでも 大丈夫!
昨日は お野菜多めでチーズを少なめにしました。
おうちピザもおいしいです(^-^)

鯉さんチーム、出だしはよかったのにね~
よい選手がいるのに なぜ?な感じですね。笑
じゃ、今度、応援しておきますわ♪

2009/08/03 (Mon) 00:30 | REPLY |   

Leave a comment

